にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【消費増税の引き上げ日程が決まれば】安倍内閣は用済み? 【松島法相うちわ】、【小渕経産相の資金問題】

安倍政権に立て続けに悪いことが起きますね。。。

本日も株が下がっています。↓

〇東証前引け、大幅反落 一時5カ月ぶり安値 世界景気に懸念高まる
http://www.nikkei.com/markets/kabu/summary.aspx?g=DGXLASS0ISS13_16102014000000


安倍政権は、日経新聞にこんな風(↓)に言われてますからね、
この株安はショックでしょうね。

●【日経新聞】市場では
【株内閣】と呼ばれる安倍政権がどんな株高カードを切ってくるのか、
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4377.html


そして、内閣改造も大失敗になりそうですね。

〇法相、「雑音」発言を撤回 官房長官が口頭注意
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS15H1I_V11C14A0PP8000/

〇小渕経産相の資金管理団体、親族の会社に200万円
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG16H01_W4A011C1CC0000/



で、遠藤健太郎氏がブログで、
こんな風に指摘されていました。


今更、財務省を敵に回しても、
回さなくても、日本経済は大変厳しいですね。。

こちら↓

〇安倍首相よ、十%は待て!
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post3529/

~~(引用はじめ)~~

松島法相追及の蓮舫氏も4年前に「うちわ」配布 骨組みなし、承認済みを強調
http://www.sankei.com/politics/news/141007/plt1410070049-n1.html

 民主党の議員が世に言われる「ブーメラン」好きなのは、仕方がないことなのかもしれませんが、参議院予算委員会での蓮舫議員の自信たっぷりな態度を見ると、まったく無自覚なのでしょう。

 ただ、これは序章に過ぎません。いえ、その序章の一行目が失敗しましたから、この小説はもう誰にも読んでもらえないのですが、また別の小説が発表されるでしょう。

 そもそも第二次安倍内閣は改造すべきでなかったのですが、改造前に比べて現閣僚はいずれさらなる批判にさらされることになります。消費税率を十%に引き上げてしまえば……。

 改造前が一切辞任騒ぎにさらされなかったのは、いわば消費税率の引き上げを待ちわびていた財務官僚らのサポートがあったと見なすべきで、引き上げ日程がすべて完了すれば安倍内閣は用済みです。

~~(引用おわり)~~


【引き上げ日程がすべて完了すれば安倍内閣は用済みです。】

そうなのかも知れませんね。


松島法相「うちわ」の次は、
小渕経産相の資金管理団体問題・・・・


安倍内閣が財務省でなく、国民を味方にして、
消費増税を中止してくれるか、、、


今のところは、財務省の方が大切なようですが・・・

〇首相 消費増税見送れば社会保障予算減も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141007/k10015207541000.html


詳しくは、三橋さんのブログで↓
〇おぞましきレトリック
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11937441069.html

~~(引用はじめ)~~

そして、安倍総理は消費税増税の「人質」として、ついに社会保障支出を持ち出しました。
お下品な書き方をさせてもらうと、

「今、お前らにカネを配るためには、増税しなければならないんだよ」
 というレトリックでございます。

「コンクリートから人へ」同様に、「社会保障を減らされたくなければ、増税に賛成しろ」も、
極めておぞましいレトリックになります。

少なくとも、消費税増税という経済政策に限れば、安倍総理は民主党と同じレベルに墜ちてしまいました。

~~(引用おわり)~~

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
  1. 2014/10/16(木) 12:46:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/16のツイートまとめ | ホーム | 10/15のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4545-5a158e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)