にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

「日本経済は消費税10%で完全に終わります」(by ノーベル賞経済学者クルーグマン)

ノーベル賞経済学者クルーグマン、いいですね。

どんどん拡散しましょう!

こちらです。↓

○本誌独占インタビュー ノーベル賞経済学者クルーグマン
「日本経済は消費税10%で完全に終わります」
週刊現代 2014年09月16日(火)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40411

本日の三橋貴明さんのブログ記事で内容を解説されています。

こちら↓

○日本経済は消費税10%で完全に終わります
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11926097652.html

アメリカのノーベル経済学者ポール・クルーグマン教授は、
現代ビジネスのインタビューで、
現在の日本の消費税増税路線について「(安倍政権が)しでかしてしまった」と表現しています。

本日のタイトル「日本経済は消費税10%で完全に終わります」は、
クルーグマン教授のインタビューのタイトルになります。

==


重要なのは、誰が「日本経済は消費税10%で完全に終わります」これを
言うかですよね。

真っ当な経済学者が言っても、
マスコミも政府もなかなか取り上げてくれません。

藤井聡先生の昨日のメルマガもなかなか読まれないでしょうね。。

●【藤井聡】問題なのは「政府の借金」ではない,「民間の借金」である.
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2014/09/16/fujii-108/


なんしか、甘利大臣は、こう発言されていますから

(拙ブログ参考)
●(必見動画)【甘利大臣】藤井聡先生は、経済担当の顧問でなく、
その経済対策は一世代前の考えである。
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3815.html


政府が大好きな学者と言えば、この方ですよね。


伊藤元重 [東京大学大学院経済学研究科教授]

伊藤先生の主張はこちら↓

○消費税アップの先送りはあり得ない!
財政再建の後退が高める国債暴落リスク
http://diamond.jp/articles/-/29836


そんな伊藤元重先生も、
藤井聡先生の意見は無視できるかも知れませんが、
ノーベル賞経済学者クルーグマンの意見は無視できないでしょう。


消費税増税を言う、学者、政治家がいたら質問しましょう。

ノーベル賞経済学者クルーグマンが
「日本経済は消費税10%で完全に終わります」と言ってますが、
どう思いますか?

クルーグマン教授の意見が広まりますように。祈り。。。


====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
  1. 2014/09/17(水) 12:37:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/17のツイートまとめ | ホーム | 09/16のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4512-8797676f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)