にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【フラートン市慰安婦像戦】まだ勝てる!設置する博物館が最終決定します!

錦織圭選手、決勝戦は残念でしたね。。

通勤電車中にスマホで試合の経過をチェックしてました。

「まだ勝てるチャンスがある!」と思ってましたが・・・

本当に良い夢を見させてもらえました。
ありがとうございます。


さて、「まだ勝てるチャンスがある!」のは、
カリフォルニア州フラートン市に慰安婦像戦です。

「フラートン市議会が決議案を採択した」ということで、
日本の敗北が伝えられてましたが、、

実際に設置する博物館が10月20日に最終決定するそうです。

市議会が決めても、
慰安婦像が置かれる博物館が「嫌だ!」といえば建てられないそうです。

あきらめずに、頑張りましょう!!


誰でもできる一票で意思表示しましょう!!

署名はこちらからできます。


日本語版 http://goo.gl/9Nshgx
英語版  http://goo.gl/jqqWzs


詳しくは、メルマガ「ロシア政治経済ジャーナル」をご覧ください↓

(最後の「おたよりコーナー」で私のメールを取り上げて頂きました!!)


= RPE Journal==============================================

ロシア政治経済ジャーナル No.1105 2014/9/9

【必読】(逆転勝利の可能性)
フラートン市慰安婦像戦は、まだ勝てるチャンスがある!
http://archive.mag2.com/0000012950/20140909000000001.html

===========================================================


全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは!


北野です。



皆さんご存知のように、韓国は、


全アメリカに、全カナダに、全オーストラリアに、そして全世界
津津浦浦に、

「慰安婦像を建てよう!」と固く決意しています。


そこには、「日本軍が20万人以上の韓国女性を強制連行し、性奴隷
にした!」などと刻まれている。



これも、朝日新聞さんの「誤報」から始まったのですね。


その結果が、これです。


韓国も、後にはひけないので、「ウソをつきづづける」覚悟を決め
たようです。


運動は鎮まるどころか、ますます活発化しています。


(その一方で、日本に「平昌オリンピック開催費用を出させようとし
ている!)


ところで、「世界にひろがる慰安婦像」については、ウィキ
ペディアにも結構くわしく出ています。


ぜひ参考になさってください。

http://hec.su/ecd



これに関連して、先日「カリフォルニア州フラートン市に慰安婦像
が建つこと、決定したようです」とお伝えしました。


KBSワールドから転載。






<慰安婦少女像 米フラートン市にも設置へ


入力 : 2014-08-16 14:20:20 修正 : 2014-08-16 15:15:55


アメリカ・カリフォルニア州オレンジ郡のフラートン市に、旧日本
軍慰安婦問題を象徴する少女像が設置されることになりました。


フラートン市議会が15日、明らかにしたところによりますと、旧日
本軍慰安婦問題について、来週19日の議会で、第2次世界大戦中に
発生した旧日本軍慰安婦問題の深刻さを認識し、市民にもこれを知
らせるための決議案を採択するということです。


また在米韓国人団体が贈る「平和の少女像」を設置することを認め
ることになりました。


アメリカでは、2013年7月にカリフォルニア州のグレンデール市に
海外で初めてとなった慰安婦問題を象徴する少女像が設置されてい
ます。>





この記事について、結局「市議会が決議案を採択した」旨、メルマ
ガでお伝えしました。


しかし、後に読者さんからの情報で、「逆転の可能性がある」との
ことなのです。


どういうことでしょうか?


Sさまからの情報転載。





<カリフォルニア州Fullerton市に慰安婦像を立てると言う話はご
存じかと思いますが、その件でのアメリカからのニュースです。


建てるか立てないかを最終決定するのは、慰安婦像を立てようと
言う博物館(museum)の評議員会(Board of Trustees)であり、そ
の会議は10月20日に開かれるとのことです。


つまり、それまでに反対運動(建設反対請願の署名を集める)を
する時間ができたことが明らかになったこと、そして、それを博
物館関係者が教えてくれたことです。


署名は、Buenapark市で集めた3400を上回ることを目標にし
ているとのことです。


この署名の資格、要は我々も加われるのかを問い合わせ中です。


慰安婦像設置をつぶせる可能性が出てきました。>






とのことです。


市議会が決めても、慰安婦像が置かれる博物館が「嫌だ!」といえば
建てられないと。


大事なポイントは、「博物館の関係者」が、「まだ確定じゃないよ」
と教えてくれたこと。


これはつまり、「博物館の人も迷惑だと思っている」ということで
しょう???


だから、「設置しない根拠」がほしいのですね。



では、私たちにできることはなんでしょうか?


そう、自分の時間を1分使って、署名することです。


選挙で一票を投じるとき、「なんもかわんない」と思うことが
あるかもしれません。


しかし、この署名は、実際に「歴史を転換させる可能性がある」
一票です。


ぜひとも日本の名誉のために、ご協力ください。


署名はこちらからできます。


日本語版 http://goo.gl/9Nshgx
英語版  http://goo.gl/jqqWzs



なにとぞよろしくお願いいたします。


北野幸伯

●PS

ところで、韓国の背後には中国がいます。


中国が、「確固たる戦略」にもとづいて、反日運動を展開してい
るのです。


その戦略とは?


それをぶち壊す具体的方法とは?


知りたい方は、いますぐこちらをご一読ください。


全部わかります。







(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)



●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

(詳細は→ http://tinyurl.com/nkam4c9  )



●国際派日本人養成講座の書評はこちら。

http://rpejournal.com/kokusaiha_nihonjin.html


●【日経ビジネス】の書評はこちら。

http://rpejournal.weblike.jp/nikkei_business_20140203.pdf




↓●おたよりコーナーへ
===========================================================



★Oさまからのメール




北野様


いつもありがとうございます。

一昨日の青山さんのアンカーでは、
内閣改造の安倍総理の意図について解説されていました。

青山さんは、安倍政権の人事にもかなり影響を与えてそうでした。。

こちらで観れます↓

==============================
〇動画 (我が国のかたちさん)
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11919538194.html

〇文字起こし(ぼやきくっくりさん)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1610.html
==============================

気になるところでは、

「今月にも出される予定の、北朝鮮による日本人調査報告が、
 日本国民の期待を裏切る恐れもある」

なので、もし失望感が広がった時に
背が高くてクールな感じの古屋さんでは、

拉致被害者の家族、国民が
まだ頑張ろうという気になれないかも知れないので、

【母のような存在感】がある
山谷えり子さんの方が適任だろうということらしいです。

北朝鮮の発表が気になりますね。。。


あと、谷垣幹事長の就任は、一般の予想と逆で、
消費増税10%を阻止する意味ではないかと、、

これは正直、信用できないですが・・
そうあって欲しいです。

ということを拙ブログで紹介しました↓

●【青山繁晴】古屋大臣の交代と谷垣幹事長の就任も意図とは・・・
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4492.html

いつもありがとうございます。



↓●編集後記へ
===========================================================


★編集後記



現在経済制裁下にあるロシア。

しかし、さすがに、自立国家だなと思います。

日本のネットにも出ていましたが、


「どんな悲惨な状況だろうかと思っていったら、
全然ふつうに暮らしていた」


まさにそんな感じです。

一つ気になるのは、インフレです。

しかし、これは欧米の制裁による結果ではなく、

ロシアが欧州からの食品輸入を禁止した「報復制裁」
の結果。

もっと困っているのは、欧州の農民の皆さんでしょう。

政治の結果、いつも被害を受けるのは庶民です。



RPEジャーナル
北野幸伯



=======================================RPE Journal=========
◎ロシア政治経済ジャーナル
のバックナンバー・配信登録はこちら(完全無料です!)
http://archive.mag2.com/0000012950/index.html

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
  1. 2014/09/09(火) 12:28:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/09のツイートまとめ | ホーム | 09/08のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4499-655c75f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)