にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【東田剛リターンズ】「岩盤規制をドリルで穴を開ける」をフロイト的な話でいうと、

本日の『三橋貴明の「新」日本経済新聞』 の記事
では、適菜収さんが、東田剛さんとの銀座での飲み対談を紹介されています。

久々に東田節が聞けてうれしいです。

「権力欲と性欲は一緒」というのは納得です。

下ネタが嫌いな方は読まないでください。(笑)


政治家とかに限らず、サラリーマンでも役職が上がって、
社内で不倫。。などというパターンはありますね。。


さて、本題とは離れますが、
最近の安倍総理の表情がさえないと思っていたのですが・・

このせいでしょうか?↓

日刊ゲンダイの記事  2014年8月27日
●安倍首相に“健康不安説”が再燃…深刻な副作用で歯科通いか
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/152885

~~(引用はじめ)~~

「八重洲歯科クリニック」(東京)の木村陽介院長は「一般論」と前置きした上で、こう言う。

「おそらく歯痛などの急性症状が出ていると考えられますが、
集中的に通院している状況からみて、なかなか改善しないのでしょう。

体力の低下やストレスの影響で、抗生物質が効きにくくなっているほか、
歯周病が悪化しているケースも考えられます」

 実は安倍首相の歯科医通いは今に始まったことではない。

「昨年4月のロシア訪問時も歯痛になり、『歯医者を探せ』と大騒ぎになりました。

以降、歯科医通いが始まったのですが、『首相動静』では報じられてこなかった。

官邸サイドが健康不安説が流れるのを嫌がったのです。
動静に出てきたのは、今春ごろから。通院回数が多くなり、
宴席や会議をドタキャンすることが目立ってきたためで、
隠せば逆に『変なウワサが流れる』と判断したようです」(官邸事情通)

~~(引用おわり)~~



さて、もう一つ気になるのは、
ASKA事件で、また、パソナに注目が集まりそうですね。


東スポの記事 2014年08月29日
●ASKA初公判 空気を一変させた愛人質問
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/306430/

~~(引用はじめ)~~

ASKAは起訴内容を全面的に認めており、
裁判は形式的なものになると思われたが…。

検察側がASKAと一緒に逮捕された
“愛人女性”栩内(とちない)香澄美被告(37)の名前を出すや、
法廷の空気は一変! 

2人の関係を執拗に問いただす検察側に、
ASKAの弁護側は「その質問は関係ない!」と激しく抵抗し、
ASKAも語気を荒らげる場面もあった。

やはり栩内被告は最大のタブーなのか——。

~~(引用おわり)~~

元パソナ社長秘書の栩内被告は何か大きな力に守られているのでしょうか?????


安倍総理には、外交面では頑張って欲しいので、
なんとかパソナの竹中平蔵さんとは手を切って欲しいですね。


と、本題とは離れましたが、

適菜収・東田剛ミニ対談をどうぞ↓

適菜収さんの替え歌も聞けます。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□


『三橋貴明の「新」日本経済新聞』 2014/08/29


【適菜収】特別篇・東田剛氏との対話
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2014/08/29/tekina-5/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From 適菜収@哲学者

 先日、久しぶりに東田剛さんと銀座で飲んだのですが、今回はそのときのミニ対談。
 東田さんはこのメルマガの読者にはお馴染みだと思いますが、替え歌だけではなく、ものまねにも造詣が深く、いろいろ貴重な話を聞いてきた。
 今回の対談の内容とは別だけど。

※※※

適菜■しかし、ひどい世の中になりましたね。橋本聖子が高橋大輔にベチョベチョキスをしたり。

東田◎結局、権力欲と性欲は一緒なんだよ。権力欲が旺盛になると、かならず、「オレは女と何人寝た」とか「オレはモテたんだ」と自慢しだす。ザリガニのオスがメスをひきつけるためにハサミの裏を見せつけたり、孔雀が羽を広げるのとまったく同じ。

適菜■典型的なのは大阪市長の橋下徹だよね。

東田◎そうそう。

適菜■あれが、あそこまでおかしくなった一番の原因は、メディアに見張られていてコスプレ不倫をしたり、ソープランドに通えなくなったことだと思うんですよ。もてあました性エネルギーが脳を直撃したのではないかと。仮説ですけど。

東田◎なるほど。あれはハシモトともハシシタとも言われているけど、「ハシシモ」なんだよ。

適菜■ははは。それは新しい指摘ですね。「シモ」の問題が噴出したと。橋下には7人子供がいて、7人目を女房が身ごもっているときに、コスプレ不倫をしていた。もちろん、コスプレをしようが個人の自由だし、他人がとやかく言うことではないけど、問題はコスプレ気分で政治をしたり、同盟国の軍隊に買春を勧めたりすることです。

東田◎権力欲は多くの子孫を残したいとか、テレビに出て目立ちたいという自己顕示欲として表れる。政治はサル山のボス争いと同じですよ。リーダーになるのも、子孫をたくさん残したいから。問題はそういう世界で、「女性の活用」というのはどういうことになるのかと。

適菜■「女性の活用」とか言っている総理もいましたね。

東田◎役人も政治家と同じで、「オレは何本法案を通した」とか「嫌がる××省や××
業界を黙らせた。強姦してやった」という言い方になるわけですよ。

適菜■言葉使いにきちんと表れている。

東田◎「英雄色を好む」と昔から言われているように、会社の社長でも財界の親分でも、女を抱えているのは、そういう野蛮な部分を残しているからでしょう。だから、言っては悪いけど、そういう世界に進出する女性は普通ではない。

適菜■それと、男性化した女性が多い。

東田◎男性化しているなら、「女性の活用」にならないし。フロイト的な話でいうと、「岩盤規制をドリルで穴を開ける」といった場合、岩盤というのは胎盤だし、ドリルはどう考えても男性のシンボルなんだよね。

適菜■そこに権力に対する安倍の妄執のようなものが見出せると。今度、『日本をダメにしたB層用語辞典』 http://amzn.to/VqZVqq というB層用語の説明とバカ画像をたくさん載せた新刊を出すんだけど、そこに「ドリル」という項目を立てて、「岩盤を破壊する安倍晋三のポコチン」と定義しておいた。

東田◎ほらね。やっぱり、そういうことになるんだよ。

(終わり)

※※※

 東田剛先生に習って、昔つくった替え歌を貼っときます。

《悲しい色やね》
https://www.youtube.com/watch?v=xQeEOoKhIqg&list=RDxQeEOoKhIqg#t=0

大阪市長選 ふたり見ていた
橋下に止めた 車にもたれて
悔いたらあかん 悔いたら
むなしく なるだけ

ア・ホーミタイ 大阪市民
アレのこと好きか あんた聞くけど
阿呆みたい そんなことさえ
わからんように なったんか

大阪の海は 悲しい色やね
慎みをみんな ここに捨てにくるから

以上。
もちろん、まともな大阪市民もいるんだけどねえ。


(転載終了)
========

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
  1. 2014/08/29(金) 12:23:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/29のツイートまとめ | ホーム | 08/28のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4480-cecdbe57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)