にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【終戦の日】感謝の気持ちと「私たちの決意」も伝えましょう。

本日は終戦記念日です。

今日は普通に仕事の日なので、
仕事帰りに大阪護国神社に参拝してきます。

メルマガ「ロシア政治経済ジャーナル」の本日の記事
「終戦の日の決意」にとても共感しました。


感謝の気持ちとともに、私たちの決意も伝えましょう。


「ご先祖様が守ってくださった、この美しい国を、

 私たちも守っていきます!

 ご先祖様、どうか私たちを守り導いてください」



今、まさに情報戦だと思います。
普通の日本国民ができることもたくさんあると思います。


「自虐史観」から脱却するだけでは不十分です。


日本の自立のため、
そして、世界の平和のために、頑張りましょう!


是非どうぞ↓

= RPE Journal==============================================

ロシア政治経済ジャーナル No.1095 2014/8/15

★終戦の日の決意
http://archive.mag2.com/0000012950/20140815000000001.html

===========================================================


全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは!


北野です。


今日は、69回目の終戦記念日です。


昔は、8月15日がきてもほとんど何も考えませんでしたが、最近
はいろいろ思います。


日中戦争と第2次大戦で亡くなった日本人は、310万人だそう
です。



私の親族も例外ではありません。


私の祖父は満州で戦死しました。


母は、弟と妹を亡くしています。


祖母は30歳で未亡人になり、その後女手一つで、子供4人を
育てあげました。


当たり前のことですが、これは私の家族だけの悲劇ではなく、
日本全国で見られた、



「ごく普通の悲劇」でした。




1945年8月15日、戦争が終わりました。


日本は負け、GHQから徹底的な「洗脳」をうけることになります。


そして私たちは、国を守るために戦った、お父さんやお母さん、

おじいさんやおばあさん、ひいおじいさんやひいおばあさん


への感謝を忘れたのです。



しかし、近年ようやく、日本人の魂が目覚めてきました。


私たちは自虐史観を脱し、ご先祖様に、



「日本を守ってくださって、ありがとうございます!」



と素直にいうことができるようになりました。


そして、私たちは、亡くなったご先祖様に、


「私たちの決意」を伝えます。




「ご先祖様が守ってくださった、この美しい国を、


私たちも守っていきます!」




どうすれば、日本を守ることができるのでしょうか?


そのためには、「自虐史観」から脱却するだけでは不十分

です。


もっとも大事なのは、「なぜ日本は第2次大戦で敗れたのか?」
を詳細に分析すること。


それをやらなければ、日本はまた「いつか来た道」を進み、ま
た敗北することになります。


69回目の「終戦の日」、私は日本から遠く離れていますが、日
本にいる皆さんと一緒に、決意したいと思います。




「私たちが、日本を守ります。

ご先祖様、どうか私たちを守り導いてください」




北野幸伯

(転載終了)
===


====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

  1. 2014/08/15(金) 12:15:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スティーブ・ジョブズが愛した和菓子屋【赤坂青野】は、妻が和菓子職人として働いてたお店 | ホーム | 08/14のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4462-e7893e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)