にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

「2位じゃだめなんですか?」「はい。3位がいいんです!!」(棚ボタ日本!)



メルマガ「アメリカ通信」の2014-07-18号の記事
「中国の台頭で日本は得をする?!」は面白かったです。


こちらです↓

●中国の台頭で日本は得をする?!
アメリカ通信 奥山真司 2014-07-18
http://ch.nicovideo.jp/strategy/blomaga/ar579887


「サル山の論理」と同じで、ボスは

「1位は常に1位であり続けるために、2位を叩き続ける」


同じことをやっていても、
叩かれる時は叩かれるのですね。


2位の中国の振る舞いのお蔭で。。
3位の日本は助かってます。


それ以外にも、
安倍総理は外交面ではすごくラッキーだと思います。

中国が仕掛けた罠でもある
靖国参拝を強行して、欧米から叩かれましたが、

こんな感じで↓

(拙ブログ参考)
●【青山繁晴】欧州各国で、安倍総理は、
【ソフトファシスト】と、ひそかに呼ばれている
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4301.html


ところが、
ハード(笑)ファシストのプーチンのお蔭で、
ソフトがさらにソフトな印象になりました。


このチャンスを活かして、安倍総理には
安全保障政策を頑張って欲しいです。


奥山真司先生の記事全文をどうぞ↓
(とても読みやすいです)



〇「中国の台頭で日本は得をする?!」
http://ch.nicovideo.jp/strategy/blomaga/ar579887


中国さま、どんどん悪行を目立たせて頑張って下さい!!!!

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽





  1. 2014/07/22(火) 12:36:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/22のツイートまとめ | ホーム | 07/21のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4438-31d5c8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)