にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【青山繁晴】北朝鮮外交の大転換「中国、アメリカ」から「日本、ロシア」へ

昨日、7/2放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”

「すべての拉致被害者を取り戻せ、安倍政権の決断いかに、
 日朝交渉を青山ズバリ」を観ました。

こちらで観れます。↓

============================
〇動画(ブログ「我が国のかたち」さんより)
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11887790594.html

〇文字起こし(ブログ「ぼやきくっくり」さんより)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1582.html
============================


今日はブログを書く時間がないので、

この発言だけご紹介だけで終わります。

~~(引用はじめ)~~

〇青山繁晴
「よど号の犯人は、北朝鮮で実は独裁者に未だに近づける機会はある。

そして、これはもうギリギリのところで申しますが、
日本の情報当局は、よど号の犯人と、直接連絡を取っています。

朝鮮総連経由じゃない。

ね。そこから情報取ってるんです。
その情報で、どうも金正恩第1書記は、
ロシアに訪問するらしいっていうシークレットな情報伝えてきたんです。
よど号の犯人は、そうやって、日本政府に恩を売りたいんですよ」

~~(引用おわり)~~


午前中にこんなニュースがありましたが、、

〇首相、北朝鮮制裁の一部解除を表明
日経ニュース 2014/7/3 10:58
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0300W_T00C14A7000000/

まさに、大転換しようとしています。


是非、動画、文字起こし全文をご確認ください。

============================
〇動画(ブログ「我が国のかたち」さんより)
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11887790594.html

〇文字起こし(ブログ「ぼやきくっくり」さんより)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1582.html
============================

やはり、ロシアが鍵を握りますね。。。。

ロシアの重要性はこちらにまとめています。

(拙ブログ参考)
●ロシアが大好きな国も多い
(池間 哲郎氏/『日本はなぜアジアの国々から愛されるのか』の著者)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4351.html


「拉致解決の最後の決定権者は、“日本国民”であると」
を意識しましょう。

北朝鮮へ一番プレッシャーを与えられるのは、
安倍総理でなく、日本国民です。

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

  1. 2014/07/03(木) 12:33:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/03のツイートまとめ | ホーム | 07/02のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4409-ad49f7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)