にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

都議会ヤジ「みんなが結婚した方がいいんじゃないか」議場笑い、舛添都知事もつられて笑う

都議会ヤジ問題ですが、、、

直後に、塩村文夏都議が「恋のから騒ぎ」出演していた、
えげつないキャラの動画が出回ったので、

こちら↓
○恋のから騒ぎ 塩村文夏 (4分50秒  再生回数29万)
https://www.youtube.com/watch?v=lu-KTUC8Dns

なんかなぁ、、と思っていたのですが・・・


塩村議員の質疑の動画も全編観たのですが、
その質疑中は、それほどヤジが目立ったわけではないですね。

塩村氏に一瞬笑みが出て、その後、少し声が詰まりましたが・・・

○東京都議会 塩村あやか議員の質疑中に野次 フルバージョン
(該当の質問は8分〜2分程度)
https://www.youtube.com/watch?v=jvRK970s0JU&t=8m00s

全体としては、粛々と進んでいたような気がします。

舛添さんがその時の様子を語っておられますが、
たいして問題が起きているような感じではなかったと思います。

===
都議会ヤジ:笑った指摘に舛添知事「塩村氏の笑いに笑み」
毎日新聞 2014年06月20日 21時49分
http://mainichi.jp/select/news/20140621k0000m040092000c.html

 舛添氏は「彼女の質問を一言一句落とさないようにチェックしてる。答弁に集中しているから、何があったかは分からない」と述べ、本会議後の報道でヤジの内容を知ったと説明。「笑った」との指摘については、「誰かが面白いことをおっしゃったんで笑われたのかなあと。そして同時に(塩村氏が)笑ったので、私も『何か楽しいことがあったのか』と思って笑みを浮かべた。それだけの話です」と反論した。

(転載終了)
===

それで、ヤジった人が出てこられましたが・・・

○都議会:ヤジは鈴木章浩・自民都議 認めて会派を離脱へ
http://mainichi.jp/select/news/20140623k0000e040241000c.html

都議会自民党の吉原修幹事長は23日午後、都庁内で記者会見し、
同党の鈴木章浩議員(51)が「早く結婚した方がいい」と発言したことを認めた。
鈴木議員は、会派を離脱する。
===

ところで、このヤジは、
「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか」ではなく、
「みんなが結婚した方がいいんじゃないか」とはっきり聞こえます。
(「結いの党」と「離婚」したばかりの「みんなの党」に対する皮肉??)

こちらのNHKニュースの動画ではっきりわかります。↓

○都議会で女性議員にセクハラやじ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140619/k10015348641000.html

でも、このNHKニュースのテロップも、
「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか」になっているんですよね。。

なんでですかね?

なんでわざわざ「みんなが」を「自分が」に変えるのでしょうか?

このニュースが世界的に関心を集めているそうなので、
ヤジをした鈴木章浩議員の謝罪で終わらせるのでなく、事実を究明して欲しいです。

「岐路に立つ日本を考える」ブログのこちらの記事を
是非ご参照下さい。

○塩村都議は潔く辞職せよ!
http://ameblo.jp/minna4970/entry-11882639050.html

----

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)
http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

たった、8分の動画なので、
是非どうぞ↓

放射能のホントの話【服部禎男先生の漫画】
http://www.youtube.com/watch?v=0JoCy3LCxFk

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




  1. 2014/06/23(月) 17:48:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/23のツイートまとめ | ホーム | 06/22のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4390-9e3afe2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)