にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

05/29のツイートまとめ

nobby_nobigami

興味深い25年前の記事です。ーーパソナ南部代表、女性スキャンダル&セクハラ疑惑 秘書の覚せい剤逮捕生む企業体質 http://t.co/t5O3sOsIz6 今回のASKA逮捕に関する報道と25年前の「テーミス」記事を見比べると、パソナ・グループという一流企業でなぜ、
05-29 22:59

これ必聴です。パソナグループ会長と言われると、激怒してます。ーー三橋貴明に急所を突かれ竹中平蔵が「無礼だ」とマジ激怒【産業競争力会議の民間議員(売国奴)】 http://t.co/UB1xvmr7bl
05-29 22:49

人間上がったところで、総理大臣、って西田先生が言っているのに笑いました。ー西田ビジョン「西田昌司×佐伯啓思 思想対談」VOL.3 「禅の境地で世を見抜く」 http://t.co/6UyrmKHDul
05-29 22:43

これは頑張って、経団連! /原発早期再稼働へ経済3団体が緊急提言 「電力安定が最優先」 http://t.co/Zk7yT3sw9Q
05-29 21:10

日刊ゲンダイ|ASKA事件が暴く 安倍首相と派遣規制緩和の闇(上) http://t.co/hEeUT17aoc そして、南部代表とほとんど人脈が重なっている人物がいる。安倍晋三首相、その人だ。ASKAの覚醒剤事件は現職首相にまでつながるのだ。
05-29 21:07

スゴイですね!ーー「夜の寝覚」は、女性の主人公「寝覚の上」がさまざまな男性に愛される波乱の生涯を描いた物語で、11世紀後半に「更級日記」の作者としても知られる菅原孝標女が書いたとする説が有力です。 /平安時代の「幻の物語」断片発見 http://t.co/Yqeq4GJcXv
05-29 20:48

恐ろしい。。アベノ成長戦略を進めて、格差社会が広がると心配です。 /生活保護相談の男が職員切りつけ 京都 http://t.co/h7lSwqJ4d0
05-29 20:45

私も、不戦の誓いをする場所ではないと思います。ーー 首相の靖国神社参拝にも言及し、「靖国神社で不戦の誓いをするとの説明は(中国、韓国なども)納得がいかない。 /河野談話:検証作業「静観」 河野氏が初言及 http://t.co/f5lYFCXnSi
05-29 20:42

アメリカも日本も妥協せずに、永遠に頑張って! /TPP日米交渉は難航か 米農業団体の圧力強まる http://t.co/N8hJVEElEo
05-29 20:38

東国原さんも嫌われ者ですからね。 /東国原英夫氏、日本維新の会・共同代表の石原慎太郎氏について辛らつ意見 「リスペクトはしてますけども、嫌い」「お山の大将なんですよ」 http://t.co/GUP3BUCbq8
05-29 20:34


連合、頑張って! /成長戦略:労働時間規制緩和盛り込まないで 連合が要望書 http://t.co/d6NSSxHcLD
05-29 20:33

また、悪い人が集まりそうですね。スッキリしますが、その中に安倍さんが入っても全然違和感がない(笑)ーー 民主党・前原元外務大臣:「野党再編がいよいよ動き出すのかと、期待感を持っている」 /維新分裂で党内の多数派工作は?記者解説 http://t.co/0z2IwupSNd
05-29 20:30

進んでいるのか、、ーー【青山繁晴】拉致被害者の【松本京子さんの帰国】がかなり進展。その裏で400億円が北朝鮮へ? -http://t.co/KKoCmgWurb /北… http://t.co/9CbONaZfGP
05-29 20:27

『米中対立時代への移行』 http://t.co/4cEISknhbwこれは日本にとっては大きなチャンスでしょう。対中包囲網を強化する情報工作を押し広げ、この点で日本が頼りになる戦略パートナーであることを打ち出し、日本が自立した国家に脱皮した方がアメリカにとっ
05-29 14:17

三橋貴明『財政政策の緩和』 http://t.co/CWPdLgLSXy さて、先日の欧州議会選挙の結果は、まさに世界(特にグローバリズムを信奉する人々)にとって「激震」だったようです。特に、WSJのコラムが、何となくパニックに陥っているようで面白かったです。
05-29 12:25

維新は結いと組んで滅びろ http://t.co/qUBjmplSQL給与下落に歯止めをかけたいのか、さらに給与下落を招きたいのか、さっぱり分からない「筋の通らない」政策案を混ぜ合わせている現状こそ、「自公占領憲法政権」の限界を表しているのです。
05-29 12:24

自民党は「家庭守る主婦」尊重のはず… 首相の“変心”、党内には不満 - MSN産経ニュース http://t.co/HLYuAFaWmy
05-29 08:09

【悲報】安部総理、イラクに悪魔の証明を要求する 14/5/28衆院予算委員会 (2:11) #sm23655370 http://t.co/9Binj3vUie動画説明時間の無い人は #1:30 からどうぞちなみに、小泉総理もこれと全く同じことを2005年に言っていました
05-29 08:07

責任のなすり合い?ーー「成長率を2%にするのは成長戦略の役目」 日銀・岩田副総裁が追加緩和頼みにクギ - MSN産経ニュース http://t.co/kZvqSjOtjY
05-29 07:53

 さきのEU議会選挙で「反EU」「反移民」を掲げたUKIP(英国独立党)が勝利を収めた背景に、こうした移民への対応の変化が第一に挙げられるだろう。 http://t.co/iYGzlfs89r
05-29 07:48

パソナルート、気になりますね。ーー警視庁は、ASKA容疑者が以前から頻繁に覚醒剤などを使っていたとみて、使い始めたいきさつや入手先を捜査しています。 /自宅で覚醒剤の複数回使用認める供述 http://t.co/psACUuixAC
05-29 07:40

レアル・マドリードの4点目となるPKを決めた後、ユニフォームを脱いで自慢の肉体美を披露したクリスティアーノ・ロナウドだが、すでに試合の決着がついていた状況での派手な振る舞いには、対戦相手のアトレティコ・マドリー関係者から「傲慢な態度… http://t.co/V1YRMUbDUb
05-29 07:38

大阪市議会の自民市議は「維新はもうグチャグチャだ」とほくそ笑んだ。維新内部には石原氏ら旧太陽の党出身者を評価する声があると指摘、「地域政党の大阪維新の会も分裂する可能性がある」と分析した。 /維新の会:分党へ 大阪自民市議「維新もう… http://t.co/FXlpzy0FnS
05-29 07:35

安倍総理はシンガポール大好きですよね。。 /TPPは商業都市国家のルールにすぎず -日本をシンガポールにしてはならず- - 篠原孝 http://t.co/3r0PkCQk9e
05-29 07:34

 大阪選出のある衆院議員は「石原氏の言う『憲法破棄』には付いていけない。維新はもともと統治機構改革から始まったから分党は良かった」と語った。 /維新の会:2枚看板わずか1年半 「当然」や「マイナス」 http://t.co/tvy8vLN4Rz
05-29 07:31

民間議員は労働者でなく、経営者ばかりですからね、、、ー首相は「新たな選択肢については長時間労働を強いられる、残業代がなくなって賃金が下がるといった誤解もあるが、そうしたことは絶対あってならない」とも語った。 /首相「労働時間制度… http://t.co/PjHeaGVLiV
05-29 07:28

撤回を呼び掛けた若山氏は、取材に「撤回できたとしても不正の有無は調査されるべきだ」と話した。 /STAP細胞:論文1本撤回へ 小保方氏ら著者11人同意 http://t.co/XxhNCaT4Ef
05-29 07:25

政府は来月下旬に示す成長戦略に盛り込みたい考えですが、労働者側からは反対の声が上がっていて、調整は難航しそうです。 /「残業代ゼロ」制度の導入方針固める 政府 http://t.co/Op5o2aOfRN
05-29 07:23

維新の会の分党を提案し、橋下氏も同意しました。所属議員63人のうち20人近くが石原氏と行動をともにするとみられているほか、数人の議員が独自の党の立ち上げを模索しています。 /石原代表がきょう会見 日本維新の会“分党”へ http://t.co/Mjllj22OXm
05-29 07:22

  1. 2014/05/30(金) 03:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『プロジェクトX』と『プロフェッショナル仕事の流儀』どちらが泣けますか? | ホーム | 出雲大社の秘密?【1万2000年前】大和族アマテラスと出雲族スサノオの争い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4343-dc7a6460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)