にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

05/15のツイートまとめ

nobby_nobigami

私も小遣い制です。お昼はお弁当作ってくれるので、ほとんどお金使わないですね。わ /小遣い制について、語る時が来たか。 - 犬だって言いたいことがあるのだ。 http://t.co/8yuFOHKlT5
05-15 22:05

毎日新聞、いいぞ!!ーー国連科学委員会の調査は、福島でがんや遺伝性疾患の増加は予想されないとしている。福島第1原発を取材で見学しただけで、放射線のために鼻血が出ることは考えがたい。 /社説:美味しんぼ 「鼻血」に疑問はあるが http://t.co/eiaSTgHZaB
05-15 22:01

じゃ、消費税増税するなよ。ーーこうした減税を行っても、2015年度にプライマリーバランス=基礎的財政収支の赤字を2010年度と比べ半減させるとした目標は達成できるとしています。 /「法人税 数年内に20%台」民間議員提言 http://t.co/zAjxdJzVAw
05-15 21:58

双葉町に行けば元気にー●「放射能が原因で不調を訴える者はおりません。私は、むしろ元気になったんです。」双葉町自治会長http://t.co/YKSCK2xU62 /細… http://t.co/v96Q0mZMZ7
05-15 21:54

学校給食の献立で牛乳の提供を見直す自治体が出てきた。地産地消を目的に米飯給食が広がり、児童や生徒、保護者たちから「味が合わない」という声が出ていることが主な理由だ。 http://t.co/WbJiYRYG3v
05-15 21:47

田中将が開幕6連勝 メジャー初完封で石井に並ぶ  :日本経済新聞 http://t.co/CvQjIv58Ec
05-15 12:43

それでもひたすら、再生可能エネルギーと脱原発ですか???電気料金、家庭向け2割上昇 震災から3年  :日本経済新聞 http://t.co/fdGsZEVKtz
05-15 12:42

RT/三橋貴明『ギリシャの既視感』 http://t.co/w0I6O66HYZ大恐慌は、最終的には戦争により解決されるという、最悪の道をたどりました。今回はどうなるでしょうか。願わくば、日本こそが世界に先駆け「内需拡大型の国民経済の成長」を実現し、最悪の道を避ける先導者と・・
05-15 12:25

あきらめてるね(笑)ーー「あきらめはしないけど、厳しい状況に追い込まれているのは確かだ」と述べ、目標の実現が難しいとの見方を示した。 /大阪都構想の住民投票「統一地方選と同時に」 松井知事 http://t.co/28oQ6YHBDl
05-15 07:50

 もう一人、『美味しんぼ』に登場する前双葉町町長の井戸川克隆氏について。どんな人なのかと検索してみたら、こんなことを言ってるのを見つけた。 /山本弘のSF秘密基地BLOG:続・鼻血効果 http://t.co/2Ewnp08m3C
05-15 07:46


マジでパクりですね。 /なんたって40歳!: 不二家のペコちゃん実はパクリだった http://t.co/knUTkJkp8W
05-15 07:42

 マレーシア、頑張ってください!ーーまたマレーシアのFMTニュースは、ペナン消費者協会の意見書を掲載。マレーシアに不利益になるような交渉からは、即時撤退すべきだとしている。 /TPP交渉 甘利大臣前向きも、米高官は懐疑的 海… http://t.co/3BKJ3qWZF3
05-15 07:40

また、真偽は全く不明だが、週刊文春の5月22日号では、「安倍首相の側近」が、「朴大統領は会話の最後になると、眼に涙を浮かべながら『こうして親しく話したことは二人だけの秘密にしてください』と口止めするそうです」ともコメントし… http://t.co/kyJo3tGDvQ
05-15 07:37

外国人労働者の拡大ですか?ーー「日本人はだんだん3K(きつい、きたない、危険)の仕事をやりたがらなくなっている」と嘆く。 /すき家のゼンショーHD社長「3K仕事やりたがらない」 http://t.co/h0DcJJL1KJ
05-15 07:35

右翼評論家!(笑)ーー 日本の若者に戦争への危機感がないのは、「自分は関係がない」と思っているからだろう。だから、私はいっそのこと若者たちに徴兵制を適用したらどうかと思う。 /徴兵制を導入した方がよいかもしれない - 森永卓郎 … http://t.co/KZjABzZhjx
05-15 07:32

市長はマクド赤坂に変わってなかったけ? /大阪市議会:橋下市長が共産市議に「若造」...1時間半紛糾 http://t.co/cWR91XTlR3
05-15 07:25

  1. 2014/05/16(金) 03:36:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/16のツイートまとめ | ホーム | 【青山繁晴】「美味しんぼ」の【双葉町の前町長】は、全会一致で、不信任決議された人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4318-66aa3800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)