にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【青山繁晴】「美味しんぼ」の【双葉町の前町長】は、全会一致で、不信任決議された人

昨日の 関西テレビ「アンカー」、
青山繁晴の“ニュースDEズバリ”を観ました。

「美味しんぼ」問題のキーマン

【双葉町の前町長】井戸川さんは、
こんな人です。

本当に驚きました。

============================
〇5/14放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
緊張続く南シナ海情勢…中国の挑発に日本のとるべき行動は?青山繁晴解説

動画 (「我が国のかたち」さん)
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11849883960.html

文字起こし (「ぼやきくっくり」さん)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1560.html
============================

~~(引用はじめ)~~

〇青山繁晴

「(前略)僕の本来の実務の仕事なんで、放射線が、
人間に及ぼす影響っていうのは僕の専門分野のひとつです。

私は医者じゃありませんけれども、
危機管理の立場から、そういうことを長年、携わってまいりました。

で、これは世界の常識であって、
いや、世界の学者の常識であって、

さらに言うとその倍の、1000ミリシーベルトを超えないと、
超えて初めて、多くの人の血液に異変が起きて、
鼻血が止まらない人も出てくるっていうのは、
実に、1000ミリシーベルトまでならないとそうならないんですよ。

ということはもう1回言いますと、

福島の地元の方で、最大で23、24。

で、多い方でもだいたい10前後です、ね。

だから、もう一度言いますが、マンガに出てくるような1回、
福島第1原発に入ったからといって、
鼻血が出るなんてことはあり得ない。

えー、しかしマンガには、実在の人が出てきて、
いやいや出るんだと、言ってる方がいます。

はい、それは何かというと、これです。この方です」


〇村西利恵
「福島県双葉町の、井戸川元町長、前町長ですね」


〇青山繁晴
「はい。双葉町、は、大熊町と並んで、
福島第1原発の文字通り地元の町です(一同同意)。

で、そこの町長までなさった方が、自分は鼻血が出る、
それは、被ばくしたからだと、おっしゃってる。

それがこのマンガの、いわば妄想を支えているんですが、
井戸川さんは前町長になってますが、

これ、町議会から全会一致で、
不信任決議を突き付けられて、

もめた挙げ句、

自分でお辞めになった方です。

で、それをどうこう言うつもりはありませんが、

少なくとも、井戸川さんが鼻血が出ようと出まいと、関係ないです。

それはどうしてかというと井戸川さんが鼻血が、出て、
それを医師が、少なくとも1人以上の医師が、
これは被ばくと関係がある恐れもあると、言ってるなら別ですが、
そういうことは一切なくて、
ご自分でお考えになってそれをお話になってる(一同同意)。

もちろんそれは表現の自由で、それをマンガにするのも表現の自由です。

そして公権力がそこに介在する話をしてるんじゃなくて、
僕もこの『アンカー』も表現の自由に基づいて、
いま、批判、指摘をいたしています。

したがって、僕も物書きのはしくれですけれども、
例えば物書きの立場から言うと、

この、前町長っていう肩書きをいかにも、使って、
そして鼻血が出るということと被ばくとの、関連を、
この町長、前町長が語っていないのに、
あたかも地元に重大な証言があるかのように言ってるっていうのは、

これは、恥ずべき行為だと、思います」


~~(引用おわり)~~


なるほどですね。。

【双葉町の前町長】の井戸川克隆氏については、
こんな記事もありました。

http://hirorin.otaden.jp/e313038.html

~~(引用はじめ)~~

 もう一人、『美味しんぼ』に登場する前双葉町町長の井戸川克隆氏について。
どんな人なのかと検索してみたら、こんなことを言ってるのを見つけた。

2013年7月16日の街頭演説だそうだ。(3分45秒あたりから)

https://www.youtube.com/watch?v=kNGH17igez8

>あのー、今日はもうひとつ、とんでもないことを喋らせていただきます。

2011年津波のあった年の3月3日、3月3日に、
地震津波のあることを日本政府は知ってました。知ってたんですよ。

8日前に、地震津波の8日前に知ってました。

しかし、それを止めたのは、
政府と東京電力と東北電力と日本原電が発表を止めてしまったんです。
こんなことって許されますか、みなさん。

~~(引用おわり)~~


確かに、【とんでもないこと】を喋ってますね。


少し話がそれますが、

青山さんは、以前にこんな指摘もされいます。

(拙ブログ 2013/02/21)
●【青山繁晴】活断層を調べてる学者の中に、
【福島瑞穂さん】とずっと行動を共にした方がいる
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3315.html


何か、妄想している人に、
判断をゆだねたら、国が傾きます。。


さて、この【双葉町の前町長】以外では、
こんな発言をされています。


まずは、小泉進次郎 復興担当政務官

〇「美味しんぼ」巡り進次郎氏「鼻血流したことない」
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000026827.html

 小泉復興政務官:
「あの美味しんぼの中には、福島に行った人が鼻血は出るし、
疲労感が襲ってくると書いてる。

あれだけ行っているのに鼻血流したこともないし、
毎回、行くたびに元気になって帰ってくるんですよ」

====


【毎回、行くたびに元気になって帰ってくるんですよ】

ホルミシス効果!!!!


バカにされるかもしれませんが、
本当に元気になるんじゃないかと思います。



3年前の平成23年4月30日には、

西村眞悟先生は、
福島県の飯舘村で深呼吸して、こう感じたそうです。 

こちら↓

●福島県の飯舘村で深呼吸 
【肩のこりがとれたようで、目がすっきりし、体が軽くなった。】
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-519.html


さらには、
平成23年7月1日には、


双葉町避難所自治会の会長にこんなこと聞いたそうです。

●「放射能が原因で不調を訴える者はおりません。
私は、むしろ元気になったんです。」双葉町自治会長
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-819.html


小泉復興政務官、西村眞悟先生、双葉町避難所自治会の会長


【元気になった】で意見が一致していますね。


あなたは、

【双葉町避難所自治会の会長】

【前双葉町町長の井戸川克隆氏】

どちらを信用しますか???

====

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


  1. 2014/05/15(木) 12:34:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/15のツイートまとめ | ホーム | 【青山繁晴】「美味しんぼ」問題は、IAEAの報告を無視する『安倍総理にも責任あり』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4317-fc8a39a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)