にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

05/14のツイートまとめ

nobby_nobigami

美味しんぼ問題は、安倍総理にも責任がある。ーー5月14日アンカー青山さんhttp://t.co/adcVgrtkGp http://t.co/zBoC8uGGjo
05-14 22:56

ホルミシス!ーーあの『美味しんぼ』の中には福島に行った人が鼻血は出るし、疲労感が襲ってくると書いてある。私あれだけ行ってるのにね、鼻血流したこともないし、毎回行くたびに元気になって帰ってくるんですよ」 /小泉進次郎氏「美味しんぼ… http://t.co/mA8NP9gO32
05-14 21:22

「嘉人さん入れば守備安定」/長友一問一答 http://t.co/87MTuGljJF 長友 まったくのエリートでなく大学時代も応援団の太鼓を叩いていたのに、今、インテルの選手になれている。そういうストーリーを子供たちに夢や希望を届けるという意味で伝えたかった。
05-14 18:06

素晴らしい!!--中野剛志×西部邁 「国際法をふりかざしても無駄」TOKYO MX * 西部邁ゼミナール http://t.co/PGZHiEavcB
05-14 12:49

RT/外国人労働者案…支離滅裂 http://t.co/NAQfQh0PuH何度でもことわっておきますが、政策的に人の大量移住を促すことは、「わが国から外国へ」であろうが「外国からわが国へ」であろうが、人を物のように扱う人権軽視の「ご都合」策です。
05-14 12:21

RT/三橋貴明『中国の混乱に備えよ』 http://t.co/WHXA1vMR4H中国とベトナムの艦船が衝突。互いに放水し合う映像がベトナム国営放送により流され、アメリカのケリー国務長官が、「我々が抱える新たな問題は、西沙諸島での中国の挑戦だ」 と、コメント。
05-14 12:20

政府税調は、なんと、法人税減税をやるために、代替財源として研究開発「投資減税」などの廃止を提案しています。http://t.co/gMRUrbNI66おいおい、これは、最悪の組み合わせだろ。 http://t.co/R5s9Nuy5mc
05-14 08:07

アメリカ大満足のTPP交渉。めちゃ譲歩したんでしょうね。日本は、、ーーTPPめぐり米財務長官「日本市場開放の道筋がついた」http://t.co/y7ARS46ITm
05-14 08:00

このなかで生徒たちは、西沙諸島と同じく中国などと領有権を争う南沙(スプラトリー)諸島を人文字で形づくり、ベトナムの国旗を掲げて主権をアピールしました。生徒の1人はインタビューに「国家とその主権を守るため、自分たちにできることをやり… http://t.co/HQhp66Zoeq
05-14 07:52

「鼻血は、子供の3人に1人は出るものです。ですから、福岡ぐらいの割合になっても当たり前だとも言えます。それも、アレルギー性鼻炎による部分がかなりあるのではないかと思います。福島の方は、意外に少なかったですね。理由は分かりませんが、調… http://t.co/IYcnaBOENg
05-14 07:46


麻生さんも、海外が大事ですか、、、ーーその一方で、「日本の稼ぎ方が変わってきている」と述べ、外貨を獲得するためには輸出だけでなく、企業が海外に投資し、高い収益を上げることを促すような成長戦略が必要だという認識を示しました。 /麻… http://t.co/6RwGAfOW3d
05-14 07:43

プーチンのアメリカへの反逆でしょうか?ーースノーデンが現在でもロシアで健在であること、無事に内部告発がガーディアン紙に掲載されたことを知っていても、手に汗を握る場面が連続するのだ。 /『暴露 スノーデンが私に託したファイル』世… http://t.co/ef1r1LL4RL
05-14 07:34

本書を読むまではスノーデンという人物は所詮、軍に群がる企業に雇われた臨時プログラマー程度ではないかと思っていた。それが国家とメディアによって作られた幻影であることも良くわかる本でもある。中国や北朝鮮などの独裁国家では国に反逆するもの… http://t.co/ef1r1LL4RL
05-14 07:32

これらの文書のなかに数回にわたってMISAWAという単語が登場する。米軍三沢基地である。米軍関係者だけでも1万人以上、下北半島の付け根のこの町には日本におけるNSAの本拠地があるらしい。スノーデンも三沢基地での勤務経験があり、ここで… http://t.co/ef1r1LL4RL
05-14 07:29

  1. 2014/05/15(木) 04:04:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【青山繁晴】「美味しんぼ」問題は、IAEAの報告を無視する『安倍総理にも責任あり』 | ホーム | 【応援・舛添都知事!】「国家戦略特区」推進のために、都知事が存在しているわけではない!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4315-cc7def12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)