にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

05/07のツイートまとめ

nobby_nobigami

それにしてもNHKを始めとして、他のテレビ局は「日米合意」を知っていてニュースとして書かないのか、それとも大臣らの言う通りに「まだ合意とは言えない」と考えているのか。能力があるのか。能力がないのか。確信犯で書かないのか。…http://t.co/ODBNky66KL
05-07 17:28

RT/『沖縄県知事選挙への沖縄独立派の出馬に見る、国家の危機』 http://t.co/sDL55bKOq6沖縄県知事選挙に、「1年以内の琉球国独立」を根本政策に掲げ、「安全保障政策ではアメリカ軍にすぐに退却してもらい、代わりに韓国や中国・台湾などの東アジア共同体の軍隊を置く」
05-07 17:25

RT/『琉球新報論説委員の暴論に真正面から批判を!』 http://t.co/6eZuvHXc3G1988年、中国はここを守備していたほとんど丸腰に近いベトナム兵に対して軍艦から砲撃を加え、64名の命を奪ってこの地の実効支配をもぎ取りました。
05-07 17:21

RT/EUが人権条項要求のワケ http://t.co/16fVon8gEO私が今はっきり申せることは、彼らが私たちに人権条項を突きつけてきた最大の理由は、実のところ日本の労働環境が先進国間の公正な生産競争を阻害してきたと考えているからなのです。
05-07 12:22

三橋貴明『燃料費調整制度とFIT』 http://t.co/iP3Xzt0mdU正しい解決策は「FIT廃止」「原発再稼働」「資源調達の一本化」であるにも関わらず、実際には「FIT推進」「電力小売り自由化」「発送電分離」という、問題を深刻化させる政策ばかりが推進されています。
05-07 12:20

内需拡大だ、とは言ってくれませんね、、、ーー「私の改革リストのトップに来るアジェンダは世界の経済パートナーとの経済連携協定(EPA)交渉を加速することだ」と貿易自由化を進める方針を表明。 /首相「TPP日米協議、最終局面」 OE… http://t.co/w6ENkobeIA
05-07 07:32

市場の信頼っ何ですか?日本より信頼されてる国ありますか?ーーOECDは、長期的に日本が財政再建の目標を達成するためにも、詳細で信頼の置ける財政健全化計画をまとめ、市場などの信頼を維持することが最優先課題だと指摘していて、来年予定… http://t.co/TsAjMqK4aE
05-07 07:28

「中国の対外姿勢や軍事動向は国際社会の懸念事項だ」と中国を名指しで取り上げ、「尖閣諸島周辺の日本の領海への侵入が続いている」と非難しました。 /安倍総理、NATOで演説 集団的自衛権に強い意欲 http://t.co/4vKaB0nCc5
05-07 07:24

  1. 2014/05/08(木) 03:38:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【青山繁晴】欧州各国で、安倍総理は、【ソフトファシスト】と、ひそかに呼ばれている | ホーム | 【悲】文科省、省内会議に英語導入「まず自分たちから」、【笑】楽天の会議『ここは大事な点なので、日本語で言います』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4300-fe651006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)