にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

05/05のツイートまとめ

nobby_nobigami

 安倍政権が煽(あお)る「景気回復」路線は、「悪の構造」を深刻化させかねないという。「飲食店や量販店が“成長”しようとすれば、とにかく単価を下げて出店攻勢をかけるしかない。そうすると、ますます未熟な若い管理職にたくさんの部下を配置… http://t.co/rMHGOMr1Ac
05-05 21:36

プーチン、ありですね。ーー アメリカのオバマ大統領は、ウクライナ情勢を巡って対立するロシアのプーチン大統領について、ノーベル平和賞の受賞もあり得るかもしれないと皮肉るジョークを飛ばしました。 /プーチン大統領に“平和賞” オバマ… http://t.co/VkFYFOSBCX
05-05 21:15

この中で、甘利経済再生担当大臣は、法人税の実効税率の引き下げについて、「今の30%台半ばの法人税率が30%を切っていくという姿は、マーケットに対してインパクトを与えると個人的には思っている」と述べました。 /甘利大臣「法人税引き下げ… http://t.co/wpEzj8Hqio
05-05 21:09

RT/三橋貴明「安全神話の崩壊」 http://t.co/zL5IwF6KZ5 日本嫌いで有名なクライド・プレストウィッツ氏ですが、上記は正論だと思います。アメリカが日本の尖閣諸島を守るために中国と戦うなど、「ウクライナのためにロシアと戦う」 以上に、あり得ないでしょう。
05-05 13:53

RT/中共主導の金融機関設立へ http://t.co/LMCbMIUiZW中共は、亜開銀から年二千億円も借りていながら、東南亜諸国と韓国には長期、低利資金を供与するというのですから、まるで巨額債務者が別の場所でこっそり債権者面しようというようなものです。
05-05 13:46

通称村上ファンドへの出資などを主導するなど、同社が総合金融業へ発展させることに主導的な役割を果たした。一方で、近年は、2009年以降は株主総会での宮内会長の取締役再任への反対票が2割近くに達するなど、同氏の退任への圧力が高まる兆候も… http://t.co/ZstOSWC7fM
05-05 10:05

 ニッセイ基礎研究所の久我尚子・准主任研究員は正社員化の動きについて「非正規では定着率が低くなり、ノウハウが蓄積されないという反省があった」と指摘している。 /人手不足:景気回復で奪い合い 時給1375円も求人難 http://t.co/th5ofeOIiX
05-05 10:04

  1. 2014/05/06(火) 03:36:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/06のツイートまとめ | ホーム | 05/04のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4296-2785a385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)