にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【ローマ法王】「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」(中央日報の報道)

こちらのニュースは、なんでしょうね?

=======================
〇ローマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」
中央日報 2014年04月26日12時11分
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=184677&servcode=400

24日(現地時間)、ローマ法王庁で天主教大田教区長のユ・フンシク主教が
フランシスコ法王に会った。

ユ主教は、旅客船「セウォル号」
の犠牲者を哀悼した法王の祈祷に感謝の意を伝えた。


法王は「韓国民すべてに深い哀悼を表す。
若者に会いに行く訪韓を控え、多くの若い生命の犠牲を非常に残念に思う」と述べた。

また「韓国民がこの事件をきっかけに
倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」と強調した。

(転載終了)
=======================

「韓国民がこの事件をきっかけに
倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」と強調した。


これは、どういう意味なんでしょうかね。。

とても気になります。

ローマ法王は、
最近は、とても興味深い発言、動きをされていますね。


1カ月前には、オバマさんと会談しています。

それも【貧富の格差是正】について、

こちら↓

(拙ブログ参考)
【祝】「ローマ法王、オバマ大統領と初会談」【貧富の格差是正】を話し合う!
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4230.html


上のブログの中でも書いていますが、

ローマ法王は、「グローバル資本主義」と戦っておられます。

ちょうど5ヵ月前の
2013/11/27のウォールストリートジャーナルの記事は
インパクトがあります。

=======================
〇教会は弱者救済を―ローマ法王、経済的不平等を批判
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303735804579222932978206104.html?dsk=y


【ローマ】フランシスコ・ローマ法王は26日、
8カ月前の就任以来初めての「ミッション・マニフェスト」を発表し、
カトリック教会が改めて貧者に的を絞って活動するとともに、



【グローバル資本主義への攻撃に着手するよう呼び掛けた。】



 「Evangelii Gaudium(喜びの福音)」と名付けられたこの文書は、
フランシスコ法王がバチカン(ローマ法王庁)の選挙会議「コンクラーベ」で
新法王に選出されて以降強調してきた多くのテーマをまとめたものだ。

不平等と社会的不公正を糾弾しつつ、
カトリック教会に対し聖職者としての使命をさらに深く追求するよう求めている。

(転載終了)
=======================


是非とも、安倍総理にも、
ローマ法王と【貧富の格差是正】と【グローバル資本主義への批判】
について話し合って欲しいです。


あと、ダライ・ラマ14世とも会談して欲しいです。


歴史認識でなく、現在の中国がいかにおかしいのかを
世界にアピールすることができると思いますし、

原発再稼働についても、後押しも期待できると思います。

(拙ブログ参考)

●ダライ・ラマ14世 
「原子力以上に効率的な代替エネルギー源は今はない」
(東北被災地訪問後)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-1448.html


世界が良い方向に進みますように

====

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
  1. 2014/04/27(日) 13:38:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/27のツイートまとめ | ホーム | 04/26のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4284-79a607b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)