にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

04/19のツイートまとめ

nobby_nobigami

頭の中が、お花畑?ーー渡邉美樹参議院議員は14日、都内で行われた「ワタミ×花畑牧場 コラボレーションメニュー発表会」に出席し、環太平洋経済連携協定(TPP)について言及した。 /渡邉美樹参議院議員が「TPPはチャンス」と持論を展開 http://t.co/JskP96u04e
04-19 16:33

アホ?ーーさらに、アメリカがじゃがいもを大量に輸入して、ポテトとして輸出していることを例に挙げて、「日本もお米の最大の輸入国になればいい。そしてそれを加工して、バンバン売っていくんですよ。日本の農家がもうかるためには、6次産業を… http://t.co/JskP96u04e
04-19 16:30

会社員本人は約5千円の負担増となる。消費増税に加え、健康保険料の引き上げが重なり、家計に響きそうだ。 /大企業社員の負担5000円増 健保保険料7年連続上げ http://t.co/grzOVwdzb0
04-19 16:05

地方をどんどん 活性化させましょう! /四国新幹線 地元計画案まとまる http://t.co/OleR80n4iG
04-19 16:03

 ところが、安倍政権は消費税を10%に引き上げた後、さらに国民生活をぶっ壊すような悪魔の増税プランを練っている。「サラリーマンの必要経費」として課税所得から引かれる「給与所得控除」を縮小するというのだ。 /負担50万円増 安倍政権が… http://t.co/SHc0eRUJrW
04-19 16:01

RT/三橋貴明「最後の警告」 http://t.co/p9bylvIKyx ちなみに、国土交通省の審議会の人々は、「民間議員」という名を持つ経営者ではなく、普通の専門家の皆さんです。専門家が「最後の警告」といった言葉を使わざるを得ないほど、事態は切迫しているのです。
04-19 14:49

RT/消費動向は「将来不安視」 http://t.co/a0QYeMOroM現役世代の約九割が給与上昇をまだ実感していない段階で、労働環境はますます厳しく、いわば国民生活の面倒も見きれていない政府が、内閣府を中心に移民や外国人労働者の受け入れを拡大しようというのですから、
04-19 14:44

  1. 2014/04/20(日) 03:41:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/20のツイートまとめ | ホーム | 【TPP交渉】「関税撤廃の回避」の代わりに、コメと麦は、米国からの輸入量を増やす仕組みを導入する方向で調整>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4269-15c618cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)