にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【青山繁晴】拉致被害者の【松本京子さんの帰国】がかなり進展。その裏で400億円が北朝鮮へ?

昨日、2014/4/16放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”

「どうなる?拉致問題、日朝秘密交渉の舞台裏、
 経済制裁緩和で進展か、安倍外交を青山ズバリ」

を見ました。

こちらで観れます。↓
============================
〇文字起こし (ぼやきくっくりさん)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1548.html#sequel

〇番組の動画 (我が国のかたちさん)
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11824650428.html
============================

青山さんも驚いたことに、

拉致被害者の
【松本京子さんの帰国】がかなり進展しているそうです。


青山さんも覚悟をもって、
【松本京子さん】の個人名までを公表されました。


もちろん、帰国されることは、
本当に喜ばしいことなのですが・・・


発言の一部分だけを切り取ると誤解を受けそうなので、
是非とも、動画や文字起こしを全文見て頂きたいです。

文字起こしをされている、
ぼやきくっくりさんのコメントを転載させて頂きます。

~~(引用はじめ)~~

前半のキーワードは『帰国』。

 拉致問題をめぐる日朝政府間協議の中身について、
 政府高官らに話を聞いた青山さん。

 思った以上に交渉が進展してることに驚いたそうです。
 が、そこには大きな懸念が。

 それは2万体(400億円)の日本人遺骨問題。


 後半のキーワードは『娘の帰りを信じた母』。

 北朝鮮は政府認定拉致被害者のうち1人、
松本京子さんを今度こそ帰国させようとしているようです。

 横田めぐみさんや有本恵子さんら
他の認定拉致被害者の帰国への突破口になるかと思いきや、
実はこれにも重大なカラクリが。


 「安倍政権を生半可に信じちゃダメです!
妥協する恐れの方が強い!」と警鐘を鳴らす青山さん。

 どうか最後まで目を通して下さい。

~~(引用おわり)~~


そして、ぼやきくっくりさん、ブログの最後にも
このように書かれています。


~~(引用はじめ)~~

 青山さんのおっしゃる通りで、
「安倍政権だから大丈夫だろう」という思い込みは大変危険です。

 「これはダメでしょ」と思う点は
(拉致問題に限らず)どんどんダメ出ししていきましょう!

○首相官邸
 http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

○自由民主党
 http://www.jimin.jp/voice/

○外務省
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/index.html


~~(引用おわり)~~


ぼやきくっくりさんも
当然、「安倍政権誕生」を喜ばれた方だと思います。



話は変わりますが、
本日の三橋貴明さんのブログは、
( http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11825031233.html )
このように締めておられます。


~~(引用はじめ)~~

 現在の安倍内閣は、

「瑞穂の国にふさわしい市場主義」ではなく、

「ウォール街から世間を席巻した、
強欲を原動力とするような資本主義」の路線を進んでいるように見えます。

総理の「瑞穂の国の資本主義」という言葉を信じて
第二次安倍政権発足のために尽力した身としては、


【裏切られた気分でございます。】


 というわけで、
真の意味で「瑞穂の国にふさわしい市場主義」を取り戻すべく、
三橋貴明は国民主権国家日本の「国民」として行動させて頂きます。

~~(引用おわり)~~


私も、本日の日経新聞ニュースを3つ見て、
怒り心頭になってしまいました。


自民党や国会を軽視して、

【経済財政諮問会議と産業競争力会議】を重視し、

首相が直接、「指示」、「指示」、「指示」


まずは、こちら↓

(日経ニュース 2014/4/16 22:03)

★首相、法人税改革の検討指示 自民税調会長に
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS16029_W4A410C1PP8000/

1月の世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)で
法人税改革に取り組む方針を表明したことを念頭に
「(国際社会の)多くの人の期待を裏切らないようにしてほしい」などと伝えた。
==

日本国民の期待よりも、【(国際社会の)多くの人の期待】の方が大事なんですね。


二つ目はこちら↓

(日経ニュース 2014/4/17 0:49 )

★首相、混合診療拡充を指示 成長戦略の柱に
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS16036_W4A410C1MM8000/

首相は岩盤規制の象徴とも言える医療分野の改革に踏み込む姿勢を強調し、
投資家にアピールすることをねらう。
==

日本人の医療のためでなく、【投資家】のためですか??


あの薬のネット販売は、誰のためですか?

(拙ブログ参考)
●自民党内で「成長戦略・薬のネット販売」に批判が続出
「いつから三木谷のポチになったのか」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3660.html



最後に3つ目のニュースはこちら↓

(日経ニュース 2014/4/17 11:09 )

★TPP「数字超えた観点で妥結めざす」 首相が表明
都内で講演 法人税下げにも改めて意欲
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS17007_X10C14A4EAF000/?dg=1

 安倍晋三首相は17日午前、都内で講演し、
日米で大詰めの交渉を続けている環太平洋経済連携協定(TPP)について

「数字にこだわることも重要だが、
それを超えたもっと大きな意味があるという高い観点から、
最終的に妥結を目指していきたい」と述べ、早期妥結に意欲を示した。
==

【それを超えたもっと大きな意味があるという高い観点から】

どういう意味ですか?

TPP反対派の小さい人間には、わからない大きな意味があるのでしょうか?

マジで怖いんですが、、


最後に繰り返しますが、

 「これはダメでしょ」と思う点は
 どんどんダメ出ししていきましょう!

○首相官邸
 http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

○自由民主党
 http://www.jimin.jp/voice/



====

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

  1. 2014/04/17(木) 12:34:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/17のツイートまとめ | ホーム | 04/16のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4266-27d0b52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)