にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

04/08のツイートまとめ

nobby_nobigami

また、甘利経済再生担当大臣は閣議のあとの記者会見で、「日豪EPAが、双方の満足する形で大筋合意に至ったことは歓迎すべきで、TPP交渉が加速することを期待している」と述べました。 /日豪大筋合意 「TPPなど活性化期待」 http://t.co/s2aKMPmdxv
04-08 18:33

「どのみち搾取する側は1%、搾取される側は99%ですから、仮にあなたが1%の側に回りたいと思っても、ほぼ不可能でしょう。だとしたら自分たちで今の社会の仕組みを変えていくしかない。幸い日本では辛うじて『ひとり一票』の権利が残っています… http://t.co/z7m1oqDhHj
04-08 18:31

 前言を翻した理由については、「もしかしたら政界大再編が起きないとも限らない。軍資金として保管しておいた」などと説明。「(代表を辞任するので)もはやこのお金を私が保管している理由がなくなった」とも述べた。しかし、資金の流れを解明する… http://t.co/C6oIuPrUEZ
04-08 18:27

「現状の報道だけ見て、『立派な判断ですね』とは言えません。正社員化によって生み出されるのは、残業やノルマが増えただけの『名ばかり正社員』という可能性もあるからです。 /まさか、呼び方が変わるだけじゃないよね ユニクロがパート・ア… http://t.co/e7zRvmDDWF
04-08 18:26

Q.あなたは移民受け入れ拡大に賛成ですか?反対ですか?・賛成 23.1%・反対 51.6%・その他 25.3% /移民受け入れ、反対派が賛成派の倍~労働力不足対策として高まる期待、根強い反対意見 http://t.co/SFmQczPaV4
04-08 18:22

ワタミで働く外国人が語る“日本人は無意識に外国人を差別している” |http://t.co/xBdYwfc5Nb ワタミの福岡の食品工場で2年にわたりパートタイムで働いているケビン氏は、仕事をするにあたって人種差別や偏見を目の当たりにしているかどうか、よく聞かれるという。
04-08 18:17

必見の記事です。ーー だが、ウォール紙によると、低賃金による非人道的な労働条件で搾取された労働者が、雇用者に対して暴力を加えたり、殺人事件すら起きているという。また、ロイターによれば、奴隷労働につながるということで、2010年に… http://t.co/JRVjXdbvv1
04-08 18:12

安倍総理も『女性の活用』って言ってますので、似てますね。 /橋下徹・大阪市長、講演で「皆さん、愛人2~3人住まわせて」 http://t.co/c32Rtr5vGa
04-08 18:07

嫌なニュースですね。3K移民が始まると、移民の人を疑ったりして、憎しみ合うのかもですね。。 /都立公園の便器84個壊される http://t.co/ckq96eXnCx
04-08 18:05

みんな渡辺代表辞任問題 http://t.co/ANlWmKBN1Kそれにしましても渡辺前代表の周辺について、検察は妻のまゆみ夫人もよく調べるべきであり、そもそも(厚生労働省の公表データから考えて成分の効能に疑問の多い商品だらけの)DHCの吉田嘉明会長は、荒稼ぎしているな、と。
04-08 12:52


RT・三橋貴明『三橋貴明の日本を豊かにする経済学』 http://t.co/ixcZ2UdNbT300メートル近い巨大運搬船で何週間もかけて天然ガスを日本に運んできて、一週間で使い切る。これが、エネルギー自給率5%未満の国の現実なのです。
04-08 12:46

日本維新の会の橋下徹共同代表は7日午前、結いの党との合併をめぐり「野党を一つにまとめるのは国のためで、それができれば僕も松井一郎幹事長もひと仕事終える」と述べ、合併後に執行部を変える可能性を示唆した。 /維新・橋下氏、執行部見直し示… http://t.co/KkzGoVsazd
04-08 07:42

国民と米国に二枚舌を使い続ければ矛盾が高じて、日米関係はさらに悪化する。安倍首相はいったいどうするつもりか。 /TPP暗礁で「Jバッシング再来」の可能性も NEWS FILE http://t.co/LhYJfnOYl4
04-08 07:38

産経新聞などが安倍首相の指示について報じると、ネット上では、疑問や批判の声が相次いだ。2ちゃんねるでは、次々にスレッドが立つ祭り状態になっている。 /安倍首相「女性の社会進出のため、家事に外国人を」 ネット上では、疑問や批判… http://t.co/5bq9ut54Pp
04-08 07:36

古屋圭司国家公安委員長も会議で、「不法就労など治安に与える影響があるため、慎重に検討すべき」と注文を付けた。 /安倍首相「女性の社会進出のため、家事に外国人を」 ネット上では、疑問や批判の声が相次ぐ http://t.co/5bq9ut54Pp
04-08 07:35

会見要旨によると、田村憲久厚労相は、「育児支援については、幼児の人間形成期を外国人が担うことは問題があるのではないか」と疑問を投げかけた。 /安倍首相「女性の社会進出のため、家事に外国人を」 ネット上では、疑問や批判の声が相次ぐ http://t.co/5bq9ut54Pp
04-08 07:35

「ハイチュウ」が入った段ボール箱を広げ「For Everybody」(皆さんで食べてください)と書き込んだ。これが大好評だったそうだ /同僚にハイチュウ!マー君なりの処世術がほほえましい http://t.co/LAHcNf62Eo
04-08 07:31

  1. 2014/04/09(水) 04:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【移民に反対】の田村厚労大臣、頑張って!「アベノ移民政策では【育児】も外国人に任せる」 | ホーム | この巨大なLNG運搬船満杯で、一般的な火力発電所の燃料をどれくらいの期間まかなえるか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4249-fc94948f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)