にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

04/02のツイートまとめ

nobby_nobigami

この写真はどういうことなんでしょうか?不思議だ。ーー伊勢の山が透けてスケスケに?-稜線の端がスケルトン状態に [写真] http://t.co/5aaumvvA3i @minkeiさんから
04-02 22:54

慰安婦像設置 「州か政府の問題」と判断回避、豪州の市議会 - MSN産経ニュース http://t.co/uuVnhfXgTK
04-02 20:11

女性を安い賃金で活用するために、3K移民を活用するんだって。活用される側はバカにされてますよーー育児や介護のために職に就けない女性の社会進出を後押しする必要があるとして、家事や介護をサポートする外国人労働者の受け入れを検討すべき… http://t.co/RqeazN8CH2
04-02 20:07

出ました、塩崎さん。まだ重用されてるんですね。。ー自民党の塩崎恭久政調会長代理らは1日、首相官邸で菅義偉官房長官と会い、将来の労働力不足に備えた外国人労働者の活用策に関する提言を申し入れた /自民、外国人労働者活用で政府に提言 http://t.co/vOu1iBAE5Q
04-02 20:04

 それでも、イオン大日店を訪れた大阪府守口市の主婦、宮崎喜久子さん(71)は「洗剤やティッシュなど保存がきくものは増税前に買いだめした。今後は服を我慢したり、外食を控える」と話す。 /消費増税:財布のヒモ固い消費者 流通業界あの手こ… http://t.co/iE7mN2gTUx
04-02 20:01

RT/三橋貴明『実質賃金と政策の混乱』 http://t.co/krY8lKQNT8消費税増税は「強制的な物価の引き上げ」になるため、4月の実質賃金は下手をすると3%を超すマイナスになるかもしれません。実質賃金の低下は、国民の購買力の縮小です。
04-02 12:50

RT/露も言及した北朝鮮の危機 http://t.co/nZMDL94h2H朝鮮総連本部の競売が「総連には出て行ってもらう」と言っている(四年前にイオングループに入った)マルナカホールディングスの落札で決まったにもかかわらず、日朝対話が続いているのも同様で、
04-02 12:47

消費増税に企業の強い警戒感、自動車・家電需要が最大のリスクに http://t.co/vGhf4keM0X
04-02 07:41

「タモリさんが関心のない人はすぐわかる。安倍さんが来た時です」と発言。 /「タモさん安倍首相に関心ない」 爆笑太田「いいとも」で最後っ屁 http://t.co/8ajFi7Dnim
04-02 07:39

吉田会長、人を見る目がない(笑)ーー「吉田会長は民主党政権が発足した09年に、当時副代表だった菅氏の資金管理団体『草志会』に150万円の個人献金を行っていた。 /菅元首相も...“DHC会長マネー”に群がった「脱官僚派」議員 http://t.co/Yrr1DS7mee
04-02 07:35


さらに増税するための景気対策?ーー「(消費税率が)10%になれるような経済情勢・景気というものを今年度4月-6月期以降に作り上げておく必要がある」と話しました。 /麻生大臣「数カ月が正念場」消費税の反動減の行方 http://t.co/KLy6zKqdQW
04-02 07:31

デフレ(笑)ーー1989年4月の消費税導入初日には、竹下登首相(当時)が百貨店で1本1万5000円の高級ネクタイを購入した。(2014/04/01-11:43) /麻生財務相、「ゴルゴ13」購入=消費増税の朝、コンビニで http://t.co/QEWmxJ3YCw
04-02 07:27

結いの党の江田憲司代表を名指しし「問題の本質は権力闘争だ。私をなきものにすれば野党再編がうまくいくという策略だ」と批判した。江田氏は同日の記者会見で「渡辺氏の謀略論にはうんざりだ」と反論した。 /渡辺代表「8億円問題は策略」 江田氏… http://t.co/1CcghhXYIl
04-02 07:23

  1. 2014/04/03(木) 03:41:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本の敵は、いつも「グローバリズム」 【中国共産党もバリバリのグローバリスト】 | ホーム | 春なのに・・ 浜田教授を想って歌います、『冬のリフレ派』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4238-4ad1492b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)