にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

04/01のツイートまとめ

nobby_nobigami

週刊西田一問一答「二十万人の移民受け入れは国を崩壊させると思いますが?」 http://t.co/LCYAhgsuwk
04-01 21:54

平沼さんが総理なら竹中平蔵さんが活躍しなくていいですが、、、ーー週刊西田サテライトトップhttp://t.co/lSfShtrUiB
04-01 21:41

ホルミシスの生みの親、トーマス・D・ラッキー博士がお亡くなりになりました。功績が広く知れ渡りますように。RT/「巨星、墜つ……」 http://t.co/TmKB96EKeR
04-01 21:35

普通はお金を借りたら負い目ができるものですが、8億円借りても強気なんですね。わたしだったら、8万円借りたらずっと気になってます。それに、言うこと聞かない人にお金貸すの嫌です。 /みんなの党渡辺代表を信じる議員の悲しい演説 - 海… http://t.co/pmEbeymKKh
04-01 18:46

これに対し、党の最高顧問を務める江口克彦参議院議員が「渡辺氏個人の問題にとどまらず、政治に対する不信を招いている」として代表辞任を求めたのに対し、渡辺氏は「出処進退は自分自身で決める」などとして、辞任を拒否し、代表にとどまる考えを伝… http://t.co/lp5Dfh7s45
04-01 18:44

1997年4月以来、17年ぶりの増税に加え、公的年金の保険料や電気料金も上昇。賃上げを上回る値上げの嵐に直撃され、家計に春が訪れるのはまだ遠そうだ。 /消費増税、値上げの嵐直撃 17年ぶり、税率8% http://t.co/4xpjdzqz88
04-01 18:42

江田さん、頑張って(笑)ーー結いの党・江田代表:「もう、うんざりなんですよね、こういった彼特有の謀略論は」 また、渡辺代表が「今回の騒動の発端は結の党の江田代表だ」と名指しで批判したことに対して、江田代表も反論するなど泥仕合… http://t.co/VxhZedzc9D
04-01 18:39

http://t.co/Qk9VI6L6RPむやみに給与をあげる必要はありませんが、「職員給与の削減」のみで経費の削減を行う、というのは「市民と職員の首の締めあい」です http://t.co/Qk9VI6L6RP
04-01 18:33

RT/三橋貴明『「国民経済の崖」を超えるために』 http://t.co/OsLSfctOVQ まさに、進むも地獄、退くも地獄という感じでございます。昨年10月1日の安倍政権の判断は、決定的に間違えていたとしか表現のしようがありません。
04-01 12:40

RT/捕鯨裁判…IWCは死んだ http://t.co/kwk6L82b5sわが国の調査捕鯨は「鯨類の適当な保存を図って捕鯨産業の秩序ある発展を可能にするため」に行なってきたもので、国際捕鯨取締条約に基づく調査捕鯨を止めることは、鯨類の保存を図る目的の達成も諦めるということです
04-01 12:37


「消費税を滞納した事業主には取り立てが行く体制が整っています。国税庁から全国の国税局へ、またさらに税務署に通達が行きました。消費税シフトです。取り立てがどんどん強まっています」 /消費増税で輸出中心の大企業はボロ儲け?中小は倒産、リ… http://t.co/eVrknafq4W
04-01 07:39

 一方で、ボロ儲けしているのは輸出が中心の大企業だ。というのも、「消費税輸出免税制度」(輸出戻し税)があるためだ。輸出する業者も国内の仕入先、部品メーカーから仕入れれば、消費税を払う。しかし、その商品の買い手が海外となれば、日本の消… http://t.co/eVrknafq4W
04-01 07:38

 消費税率は来年10月に10%に引き上げると法律で決まっている。安倍晋三首相は年末までに経済状況を見極めた上で最終決断する。ただ税率10%でも社会保障費をすべて賄えるわけではなく、多額の財政赤字が残る。 /消費税8%に 4月1日… http://t.co/bj0qDqj9ui
04-01 07:32

国民負担は年間で約8兆円重くなる見通し。第一生命経済研究所によると、年収500万~550万円の4人世帯の場合、年間の負担額が7万1千円増える。 /消費税8%に 4月1日から、国民負担年間8兆円増 http://t.co/bj0qDqj9ui
04-01 07:30

 ただ談話では、「日本は60年以上も前に国際捕鯨委員会(IWC)に加盟し、IWC内の根深い見解の相違や近年みられる機能不全にもかかわらず、IWCにとどまり、広く受け入れ可能な解決方法を模索してきた」とも言及し、判決への不満もにじませ… http://t.co/8zFUTQEQJ4
04-01 07:26

  1. 2014/04/02(水) 03:51:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春なのに・・ 浜田教授を想って歌います、『冬のリフレ派』 | ホーム | 【ロシアのクリミア併合】「真の勝利者は中国」何もせずに、欧米、ロシアから「高評価」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4236-8e3b6035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)