にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

03/15のツイートまとめ

nobby_nobigami

河野談話などの継承、「幸いだ」と朴槿恵大統領(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/NIWOokW38t
03-15 20:30

格差社会、、、ーー東芝の半導体の研究データを提携していた企業の元社員が韓国の企業に不正に提供したとして逮捕された事件で、元社員が「元の企業の待遇に不満があり、転職するために自分からデータを持ち込んだ」と供述していることが警視庁… http://t.co/eW7Z5htz6w
03-15 18:15

人々が語っているのは,「お金持ちがねたましい」ってことじゃない.彼らが語っているのは,勤勉が報われると信じにくくなったってことだ.1パーセントの連中について人々が負の感情を抱いているとして,その感情はねたみじゃない――怒りだ.この2… http://t.co/LVUk0KhW8g
03-15 16:27

浜田教授は10-12月の実質国内総生産(GDP)成長率の2次速報値が前期比年率0.7%にとどまったことについては「アベノミクスが本当にはうまくいっていない、十分力強くないことの印だと言えるかもしれない」と述べた。 /浜田教授:日銀の… http://t.co/GQRqbHG8kE
03-15 15:06

 また、2012年12月の安倍内閣発足後、景気回復を感じるかどうか聞いたところ、「実感しない」が75.3%で、「実感する」19.2%を大きく上回った。今年の春闘では大手企業を中心にベースアップ(ベア)回答が相次いでいるが、中小企業や… http://t.co/9mlsHnz729
03-15 13:42

三橋貴明「外国移民ではなく、日本国民の雇用創出を!(前編)」 http://t.co/fX3iRKd3tP というわけで、「毎年20満員の移民受け入れ」を提唱しているのは、経済財政諮問会議の「成長・発展ワーキング・グループ」であり、岩田一政氏らというわけです。
03-15 13:40

RT/米国に口出す資格なし http://t.co/xKIbVXXUCT 手短に申しますと、米国などがクリミア自治共和国の住民投票を「国際法違反」だと言うのなら、武器弾薬で政権の転覆を図った現ウクライナ暫定政権の連中も、その存在自体が違法でしょう。
03-15 13:28

  1. 2014/03/16(日) 03:50:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/16のツイートまとめ | ホーム | 03/14のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4204-22940d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)