にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

「菅幹事長」「甘利官房長官」の新体制へ??

産経とゲンダイの記事を読んでいると、
「菅幹事長」「甘利官房長官」の可能性はありそうですね。。。

産経の記事↓

====
○「菅幹事長」「甘利官房長官」の新体制へ、
今国会後の人事で飛び交う観測
産経ニュース 2014.2.22 12:00
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140222/plc14022212010015-n1.htm

さて、首相はいかなる人事を行うのか。

聞けば、幹事長には、菅氏との説が出ている。

党内には「菅氏は幹事長として、国政選挙を仕切りたい気持ちが強い」(幹部)とされ、
首相の信任も厚い。

後任の官房長官には、甘利明経済再生担当相が横滑りして就任。

下村博文文部科学相や古屋圭司拉致問題担当相は、
党側で憲法改正の国民運動を起こす新設の部署に回り、
先の総裁選で首相と争った石破茂幹事長は閣内に取り込む…。

====

ゲンダイの記事
====
○7年前に似てきた…安倍側近らが内紛、「お友達内閣」に亀裂
日刊ゲンダイ 2014年2月24日 掲載
http://gendai.net/articles/view/news/148227

とうとう、側近同士の内紛が勃発。
官邸が崩壊して退陣に追い込まれた7年前とソックリになってきた。

(中略)

 傍流派は、国会閉会後の7月人事で菅官房長官を閣内から追放し、
ほとんど権限のない幹事長に棚上げする戦略だという。

 内紛がはじまったら政権は長くない。
人事に手をつけたら、安倍政権は大混乱するはずだ。

====

拙ブログでは、菅官房長官と甘利大臣の
新自由主義的なところの批判ばかり書いてますが、、

上記の記事を見ても、
安倍総理にとっては、

菅さんと甘利さんが、いまだに大事なんでしょうね。

ということは、
安倍総理の新自由主義的政策は、なかなか止まらないでしょうね。。

願わくば、

・「TPP空中分解」して、甘利大臣が失脚

・菅さんが担いできた橋下さん、舛添さん、ワタミさんの問題が
 大きくなり、菅官房長官が失脚

とかならないかなぁと思いますが。。。

それにしても、
上記の記事を見ても、自民党では、
「俺を大臣にしろ」が大変みたいですね、

安倍政権も長くないないような気がします。。

最後に菅さんと甘利さんの要注意点を列挙します。

(拙ブログ参考)
●菅官房長官「橋下氏の執念だ」と理解。
菅さんが推す人は、ヘイゾウ、堺屋、ワタミ、そして舛添さん?
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4130.html


(拙ブログ参考)
●(必見動画)【甘利大臣】藤井聡先生は、経済担当の顧問でなく、
その経済対策は一世代前の考えである。
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3815.html

○甘利大臣の発言は、ずばりココです。↓
http://www.youtube.com/watch?v=dujV4dwbRLU&t=20m15s


安倍総理にいいブレーンが付きますように。。

----

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)
http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

たった、8分の動画なので、
是非どうぞ↓

放射能のホントの話【服部禎男先生の漫画】
http://www.youtube.com/watch?v=0JoCy3LCxFk

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


  1. 2014/02/25(火) 07:48:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/25のツイートまとめ | ホーム | 02/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4169-db490231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)