にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【都知事選】小泉元総理によるアメリカのための「構造改革」を考えるきっかけに

私が尊敬しています、経営コンサルタントの
株式会社リアルインサイト 鳥内 浩一さんが
facebookでとても興味深い投稿をされています。

東京都知事選挙が違う側面で見えると思います。

どうぞ↓
============
リアルインサイト 鳥内 浩一さんのFB投稿
https://www.facebook.com/hirokazu.toriuchi/posts/691666010854989

この内容をFBで公開するのはまあまあ勇気がいるので、シェアはして頂かなくて結構ですが(苦笑)、宜しければ参考にして下さい。

東京都知事選の前に、知っておくべき重要な事実

おはようございます。
リアルインサイト 鳥内です。

東京都知事選が今週末に迫ってきました。

ということでこの話に触れたいと思いますが、

こんなこと、FBで書くべきではないだろうな
と思いつつ、戦々恐々としながら公開します。

今回の立候補者のうち4名の対立軸については、

ネットに沢山出回っている添付の図に加えて、
首都直下型地震に対する危機管理能力を評価
するのが分かりやすいかとは思いますが、

四候補の比較


今回の都知事選においては、
立候補者の主張や思想上の対立軸以上に、

猪瀬氏の辞任騒動と、各候補者の背景を
含んだ裏を読む必要があります。

まず、猪瀬氏の辞任について、

選挙から9ヶ月以上も経ってから、
わずか(とあえて言います)5000万円
の公職選挙法違反を、

通例動く地元警察ではなく検察が動いて
取り締まった「異常事態」の背景には、

医療改革を訴え、日本医師会や厚労省と
ことごとくぶつかってきた徳洲会を締め出す
目的があったこと、

猪瀬氏が、自民党の税制調査会が推進する
法人住民税の一部を国税化して地方交付税
に充当する案に反対しており、

自民党だけでなく国税を所管する財務省、
地方交付税を所管する総務省を敵に回した
裏があります。
(誰かさんを潰した時とそっくりです)

そこから推測するならば、

かつて厚生労働大臣を務め、消費増税にも
賛成で、官僚政治に従順であろう舛添氏を
彼らが選ぶのは、順当といえば順当です。

安倍政権とベクトルを同じくするように
見え、自らもそう主張する田母神氏でなく、

安倍首相の本丸「戦後レジームの脱却」
と真っ向反対する左派思想を持つ人物で
あったとしても、

ネットで徹底批判されても、舛添氏を
支持する背景には、

この国の政治の実態が官僚政治である
ことに変わりはなく、

まして自民党も一枚岩ではない事実が
反映されています。

そして、選挙戦の大勢から言えば、
多くの組織票を抱えているという意味で、

自民・公明・創価学会が支持する舛添氏が
優勢と見られており、

彼が当選すれば、ものの見事に上述の層の
既得権益が守られるでしょうが、同時に、

東京オリンピック開催・首都直下型地震対応
に向けた建設事業等が、日本人ではなく
外国人に流れる可能性も高くなるでしょう。

そして、その傾向は、細川・小泉陣営は
もっと強くなります。

間もなく公開する2月号の
「ザ・リアルインサイト」で丸裸にしますが、

小泉純一郎という人物は、
「郵政民営化」という錦の御旗を掲げて、

日本国民の財産をアメリカに売り渡し、
アメリカのいいように日本を「構造改革」し、
日本を「失われた20年」へと追い込んだ
張本人です。

その彼が、
ある日突然「脱原発」を言い出した背景に、
裏がないはずがないのですが、

ここで以前からしてきた話と繋がりが
生まれて来ます。

今、アメリカ経済が首をつなぐ生命線は、
世界一豊かな日本人のお金とシェールガス
です。

「脱原発」をPRすることで、エネルギーを
アメリカのシェールガス輸入に向けるよう
仕向けることが、彼に与えられた1つの
ミッションでしょう。

したがって?、彼らは「脱原発」だけ主張
しながら、代替エネルギーの確保については、
言及しません。

私は原発支持をする者ではありませんが、

原発停止と円安によってエネルギー
調達コストが跳ね上がり、

国の財政収支が赤字転落している事実を
ちゃんと受け止めなければならないし、

「脱原発」だけを主張する団体がどんな
政治思想を持っている団体かしっかりと
把握すべきだと思いますし、

代替案のない「脱原発」主張になど、
安易に合意は出来ないと思っています。

まあ、そんなことにお構いなく、
マスメディアでは「脱原発」だけが
取り上げられ、

細川氏の政治献金問題を今さらになって
「あれは悪くなかった」というような
報道が仕掛けられたり、

女性に圧倒的な支持層を持つ吉永小百合を
巻き込んでいったり、

舛添氏の素行不良・女性蔑視発言を大々的
に取り上げて票割れを演出し、

細川氏は今回の都知事選の一大勢力となり、
実際の最有力は細川氏、などという報道も
ありますが、

ここまでやれば、細川氏が勝とうと
負けようと、目的はだいたい達成されます。

もちろん細川氏が勝てば、
完全なアメリカ親分都政になるでしょうし、
舛添氏より極端になるかもしれません。

安倍政権に対する(アメリカからの)
けん制にもなります。

負けても、
これだけ「脱原発」が取り沙汰されれば、

否が応にも人々の関心はそちらに向き、
今後のエネルギー政策への楔が打たれます。

要するに、全部茶番です。
(基本的に、自民・公明・創価学会の
 組織票でほぼ結果は固まっているので)

安倍首相が、本丸「戦後レジームの脱却」
と真っ向反対する左派思想を持つ人物を推し、

中国にすり寄ってアメリカに干された民主党が、
アメリカに従属的な細川氏・小泉氏を推す、

という支離滅裂な構造こそが、この国の
病理を物語っているのかもしれません。

しかし、ネットでの言論を見る限り、
最後まで、チャンスを諦めるべきでは
ないとも思います。

是非皆さん、
自らの頭で考え、自らの目で確かめ、

私達の未来を、財産を守ろうという
気概のあるリーダーを選びましょう。

今後、皆様がリーダー選びを間違う
ことのないよう、

10日から公開するリアルインサイト
2月号で、

過去の日本の政治が、

あたかも「国民のための政策」のように
掲げた提言を錦の御旗にして、

いかに国民ではなくアメリカにとって
都合のよい国づくりをしてきたかという
驚愕の事実を丸裸にします。

昨日申し上げた通り、
【本日中】にお申込頂いた方には、
1月号のコンテンツもご覧頂けるよう
手配しますので、

是非今すぐご入会ください。
http://www.realinsight.tv/
(募集終了になっていますが、お申込頂けます)

それでは、また。
今日も皆様にとって幸多き1日になりますように。

リアルインサイト 鳥内 浩一

■リアルインサイトのメールマガジンにご登録をご希望の方は
⇒ http://relit.biz/fr/real/Rk9qWM

(転載終了)
============

鳥内さんと関岡英之さん
(アメリカからの「年次改革要望書」の存在を世に知らしめた功労者)
との対談の一部を公開されています。(15分)

まずは、この事実を知りましょう。

●【衝撃】小泉純一郎氏が、日本を売った真相を公開
http://www.youtube.com/watch?v=ywn4zrgehWE





是非、東京都知事選挙の参考にして欲しいです。

----

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)
http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

たった、8分の動画なので、
是非どうぞ↓

放射能のホントの話【服部禎男先生の漫画】
http://www.youtube.com/watch?v=0JoCy3LCxFk

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
  1. 2014/02/08(土) 16:20:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/08のツイートまとめ | ホーム | 02/07のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4140-3fd3de6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)