にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【週刊文春】「舛添要一 投票直前スキャンダル 元側近議員が告発」【日刊ゲンダイ】も続く

昨日発売された【週刊文春】にて
舛添要一さんのスキャンダルが報じられました。

こちら(画像)↓
http://blog-imgs-50.fc2.com/k/o/p/kopiruakkun/20140207123004b64.jpg

週刊文春の舛添



「新党改革」の元幹部である
矢野哲郎氏(同党代表代行)と、山内俊夫氏(同事務総長)
の発言ですので、非常に重みがあります。


昨日の日刊ゲンダイもこのことを記事にしています。

こちら↓
http://blog-imgs-50.fc2.com/k/o/p/kopiruakkun/2014020712300783e.jpg
ゲンダイ舛添

〇元側近議員が怒りの告発! 舛添氏「税金で借金返済」疑惑
日刊ゲンダイ 2014年2月6日 掲載
http://gendai.net/articles/view/news/147778



一昨日の日刊ゲンダイでは、

こんな記事も↓

〇過去の蔑視発言に激怒! 女性と老人に舛添離れの異変
日刊ゲンダイ 2014年2月5日 掲載
http://gendai.net/articles/view/news/147755


ゲンダイ2舛添



あと3日後の東京都知事選挙はどうなるでしょうか?


正直、こんなスキャンダルが出ても、
大手マスコミが報じなければ、舛添さんが当選すると思います。

(あとは、投票率の影響も大きいと思いますが、

 明日の土曜日の大雪で、日曜日には遊びに出かけずに、
 選挙に行く人が多いといいですが。。。)


それはそうだとしても、

マジで当選後にまた、舛添さんは辞任に追い込まれるのでないでしょうか?

そうなると、
本当にこの選挙は税金の無駄使いですし、

そんな人を選んだ都民の責任と言えばそうですが、

それよりも一番悪いのは、


この舛添さんの支援を決めた
東京の自民党だと思います。


舛添さんが辞任に追い込まれれば、
大パッシングを受けるのは、自民党だと思います。


三橋貴明さんが本日のブログで、
『舛添要一 投票直前スキャンダル 元側近議員が告発』の内容を記載されていますので、
是非、ご覧ください。


驚愕します。↓

==========================
〇自民党員の皆さんへ
三橋貴明さんのブログ 2014-02-07 07:00:37
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11766538067.html


さて、昨日、発売になった週刊文春2月13日号に、
舛添要一氏の「金銭スキャンダル」がスクープされていました。


===
『舛添要一 投票直前スキャンダル 元側近議員が告発

 二月九日に投開票日を迎える東京都知事選。
その最有力候補と目されているのが、舛添要一元厚生労働大臣(65)である。

 だが、そんな舛添氏が国会議員時代、政治資金を借金返済に不正流用していた疑いが浮上した。

「私たちの知る舛添氏は独善的で、金銭的にもルーズな政治家でした。
はたして彼が都知事候補に相応しい人物なのか。実像をぜひ知って頂きたい」


 こう口を揃えて語るのは、
舛添氏が代表を務めていた「新党改革」の元幹部、
矢野哲郎氏(同党代表代行)と、山内俊夫氏(同事務総長)である。


 舛添氏は「自民党の役割は終わった」と宣言して平成二十二年に離党、
新党改革を結成して、代表に就任した。山内氏が振り返る。


「そもそもの契機は、舛添氏が改革クラブの渡辺秀央代表に
『新党を作って党首になりたい』と頼み込んできたことでした。

当時は期待の改革政治家というイメージがあったので、
我々も最後の国民へのご奉仕と考え、改革クラブをベースに『新党改革』を結成した」


 同年に政界を引退する予定だった矢野氏と山内氏は、
裏方に回り新党を支えようと尽力したという。

しかし「はじめに違和感を覚えたのは彼の不作法な一面でした。
結党した年は参院選があったので、麻布十番に選対本部事務所を置いた。

政治家の常識として、町内会や近所には挨拶をするものです。
しかし彼は、一切挨拶に行こうとしないのです」(山内氏)



◆違法性の高いマネロン行為


 新党改革の実態も、改革とは程遠いお粗末なものだったという。

「党員の間では『地域政党への展開も視野に入れた幅広い政治活動をしよう』
 という意見でまとまっていました。

しかし、代表は党員と会おうとしない。

綱領作成や総会の提案も無視される。

逆に彼から指示されるのは『政党支部を解散しろ』といった、
実際の政治活動を縮小するような話ばかりでした」(同前)


 さらに不信感を高めたのが、不透明すぎる金の動きだったという。


 平成二十二年の「新党改革」の政治資金収支報告書。

「借入金」の頁には、
同党がみずほ銀行六本木支店から二億五千万円もの融資を受けていた事実が記載されている。

この事実を矢野氏ら幹部や党員は全く知らされていなかったというのだ。


「巨額の借入が、党役員の承認もなく実行されていて驚愕した。
私達も政治資金収支報告書を見て初めて知ったほどでした」(矢野氏)


 この融資の実態を知っていたのは、
舛添代表と荒井広幸幹事長(現・代表)だけだったという。

 さらに「舛添氏の自宅や別荘は、一切、借金の担保に入っていない。

なぜこれほど巨額のカネを借りられたのか、極めて不可解」(党関係者)との指摘もある。

 じつは舛添氏の巨額借金問題は、他党でも話題に上ったことがある。


「二十三年の都知事選で、民主党内では舛添氏を擁立しようという動きがあった。

民主党は『借金の肩代わり』を提案し、彼も意欲を見せた。

しかし石原慎太郎氏が出馬したことで、舛添氏は不利とみて出馬を見送った。
じつに計算高い人物だと思いましたね」(民主党関係者)

 では舛添氏はどのようにして借金を返済したのか。

そこで浮上したのが
「国民の税金で借金を返済したのではないか」(矢野氏)という疑惑である。

 新党改革は二十二年に二億五千万円を借り入れ、
 同年にまず一億五千万円を返済。

そして二十三年に五千二百万円、
二十四年に四千八百万円を返済し、借入金を返済している。


 政治資金に詳しい弁護士が同党の政治資金収支報告書を分析した報告書がある。

それによると、年間収入は一億五~九千万円ほど。

うち約一億二千万円が政党助成金で占められ、
立法事業費千五百六十万円も支給されている。

つまり収入の大部分が、
政党助成金や立法事務費といった税金を原資とした金だ。

報告書は「政党助成金が借入金返済の財源になっている」と結論している。(後略)』

===


 当たり前ですが、政党助成金で借入金を返済することは違法です。
政党助成法では、借入金への返済に政党助成金を充てることを認めていません。


 舛添氏が新党改革の借金返済に
(そもそも、なぜ2億5銭万円もの借金をしたのか不明なのですが)政党助成金を当てた場合、

完璧に「違法」ということになります。

ここまで材料が揃っている以上、
舛添氏が都知事に当選した場合、
またもや「都知事の金銭スキャンダル」が噴出することになるでしょう。


 そもそも、今回の東京都知事選挙は、
前の東京都知事の猪瀬さんが「お金の問題」で辞めたために行われるのです。

この状況で、お金の問題に「グレー」な候補者を当選させて、
数か月後にまたもや東京都知事選挙のやり直しなどという事態になったら、
わたくし達東京都民は、全国からの笑いものでございます。


 お金の問題に「グレー」な舛添氏と比べ、田母神俊雄はクリーンです。
それはもう、笑ってしまうほどにクリーンです。


 何しろ、わたくし共は今回の東京都知事選挙を、
あらゆる政党、団体、組織の支援なしに戦っています。

選挙にかかる費用は、「全て」皆様からの寄付金で賄っているのです。


 正直、ここまでクリーンな候補者が都知事選挙に立候補し、
主要候補となるのは、ほとんど初めてのケースではないかと思ってしまうほどです。


 東京都内の自民党員の皆さん。


またもやお金に問題がある候補者を都知事に当選させ、
金銭スキャンダルが勃発した場合、それは皆さん、
東京都内の自民党員の皆様の責任という話になってしまうのです。


 東京都内の自民党員の皆さん。


政策的に完璧で、靖国神社に参拝し、
外国人地方参政権絶対反対で、危機管理能力を持ち、
さらに金銭的にクリーンな田母神俊雄を東京都知事に押し上げて下さい。


皆さんの一票が、
東京都を、日本を、
そして世界を変えることを理解した上で「投票」して欲しいと切に願うのです。


 東京強靭化を訴え、タモガミクスという完璧な経済政策を提言し、
危機管理能力のノウハウが蓄積されており、

さらにクリーンな田母神俊雄東京都知事誕生のために、皆さんの力を貸してください。


皆様の選択が、冗談でも何でもなく東京都の、日本の運命を変えます。

(転載終了)
==========================


東京都内の自民党員の皆さん、
どうか、どうか、、、


---

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)
http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6


日本自立のためのプーチン最強講義 もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

新品価格
¥1,680から
(2014/1/17 12:23時点)





▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


  1. 2014/02/07(金) 12:37:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【2月11日・京都】「建国記念の日」に岡田幹彦さん講演会「甦れ日本~世界は日本の覚醒を待つ~」 | ホーム | 02/06のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4137-05493897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)