にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【日経も報道!】「日米安保維持論、米世論で急減」 「あの数字にはびっくりした」

一昨日の拙ブログでお伝えしたニュースの続報です。

(拙ブログ 2014/01/15)
●【米世論『日米安保を維持』が急減!】朝日だけが見出し記事。
「朝日の記事が正しい」と産経の記事
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4095.html


本日の日経ニュースで
「日米安保維持論、米世論で急減」をトップに出しています。

日米安保維持、米世論が急減



こちら↓
===========
〇日米安保維持論、米世論で急減 尖閣問題が影  編集委員 秋田浩之
(1/2ページ)2014/1/17 7:00日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1503D_V10C14A1000000/?dg=1

 「あの数字にはびっくりした」。

米国民を対象にしたある世論調査の結果をめぐり、
日米の識者からこんな声が出ている。

日米安全保障条約を維持すべきだという意見が、前回より急減したのだ。
===========


同じく昨日の日経ニュースですが、

======
〇米知日派、首相靖国参拝「緊張高まり大きな不安」
日経ニュース 2014/1/16 10:24
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM16012_W4A110C1EB1000/

グリーン、キャンベル両氏は知日派の代表格で、
オバマ政権のアジア外交にも影響力を持つ。

安倍政権は政府・与党幹部が相次いでワシントンを訪れ、
首相参拝の真意を説明しているが、
米側の知日派でさえ、理解が進んでいない現状が浮き彫りになった。
======



そして、中国はアフリカ大陸でも、頑張って活動していますね。。

こちら↓
======
〇アフリカ歴訪の安倍首相は「トラブルメーカー」、中国が批判
2014年01月16日 15:27
http://www.afpbb.com/articles/-/3006618

アフリカ連合(African Union、AU)大使を兼任する
解暁岩(Xie Xiaoyan)駐エチオピア中国大使は同国の首都アディスアベバ(Addis Ababa)で記者会見を行い、

日本が「中国の外交努力による成果を弱めようとしている」として安倍首相を強く批判。記者団に対し、「安倍首相はアジアにおける最大のトラブルメーカーになった」と述べた。
=======


ひとまず、

【日米安保維持論、米世論で急減】という事実は
多くの日本人に知って欲しいです。


「アメリカのある人が言っている」とかのレベルでなく、
「アメリカの世論」ですよ。


これって、「総理の靖国参拝」は情報戦では、
日本は中国に敗北した。と言ってもいいのではないでしょうか?



また世界から「孤立」して、
戦争に負けますか?


多くの方に映画「永遠の0」を観て頂いて、
「自虐史観」から脱して欲しいですが、


戦前の「自虐史観」がなかった日本は、
【戦争に負けた】ということは絶対に忘れないようにしましょう。


「孤立」でなく、「自立」を目指しましょう!


こちらの本を読めば、その「自立」の方法がわかります。

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)

●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

---

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

title="http://melma.com/backnumber_190011/">http://melma.com/backnumber_190011/




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

日本自立のためのプーチン最強講義 もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

新品価格
¥1,680から
(2014/1/17 12:23時点)






▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽





  1. 2014/01/17(金) 12:25:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/17のツイートまとめ | ホーム | 01/16のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4098-fadfd7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)