にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【本田圭佑の小学校卒業文集】セリエAに入団し、10番で活躍します。

本田圭佑のミラン移籍、スゴイですね。

【蹴日】日本人がACミランの10番を付けることがどれだけドリームなのか、について
http://airoplane.net/2013/12/13/milan-honda-10.html


また、小学生時代に書いた「将来の夢」が
本当にスゴイですね。

まだ見てない方は、是非どうぞ↓

○有言実行!本田圭佑が小学生時代に書いた「将来の夢」がすごい!
http://matome.naver.jp/odai/2137049447703768301

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぼくは大人になったら 世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。

世界一になるには 世界一練習しないとダメだ。だから 今ぼくはガンバっている。今はヘタだけれどガンバって 必ず世界一になる。

そして 世界一になったら 大金持ちになって親孝行する。

Wカップで有名になって ぼくは外国から呼ばれて ヨーロッパのセリエAに入団します。そして レギュラーになって 10番で活躍します。一年間の給料は40億円はほしいです。プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り 世界中の人がこの僕が作ったスパイクやジャンバーを買って行ってくれることを夢みている。

一方 世界中のみんなが注目し 世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。セリエAで活躍しているぼくは 日本に帰り ミーティングをし 10番をもらってチームの看板です。ブラジルと決勝戦をし 2対1でブラジルを破りたいです。この得点も兄と力を合わせ 世界の競ごうをうまくかわし いいパスをだし合って得点を入れることがぼくの夢です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Wカップの優勝だって、
多くの日本人が夢見れば、実現できそうな気になりますね。

本田圭佑と言えば、
拙ブログでも紹介した、このメッセージも良かったですね。

(拙ブログ参考)
●本田圭佑「日本・政治」を熱く語る!
「本当にいい国だとあらためて思う。先人たちの頑張りのおかげ」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-2876.html


子供には、将来の夢を書かせた方がいいですね。

僕は、小学校の頃は、切手収集をちょっとやっていたので、

「将来は郵便局で働きたい」と思ってたものです。

そして、高校1年の冬休みには、
初めてのアルバイトで、年賀状の配達をしました。


ある意味、本田以上に早く、
夢を実現しました。(笑)

やはり、
子供には、「大きな夢」を持たせたいですね。(笑)


私の今の大きな夢は、
同じ郵便局でも、

新自由主義の世の中を変えて、

小泉進次郎による「郵政公社化!」選挙の実現です。(笑)

それくらいのパラダイムシフトが起きて欲しいです。


ところで、願望成就では、
こちらの本がお薦めです。

ノートに書き込めます。

●ドラゴンノート 理想の人生を手に入れる究極の願望成就法
http://p.tl/PzlR

ドラゴンノート 理想の人生を手に入れる究極の願望成就法

新品価格
¥1,575から
(2013/12/16 10:31時点)




メルマガ「1分間書評!『一日一冊:人生の智恵』」で
紹介されていました。

●書評「ドラゴンノート」羽賀 ヒカル ★★★★★(97点)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-1783.html


---

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)
http://melma.com/backnumber_190011/

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★


<藤井聡先生からのお知らせです>

「巨大地震Xデー」は今週13日発売です.

「東北復興」のためにも(←本書の印税を役立てたいと思っております!),
本書をよろしくお願いします!!


巨大地震〈メガクエイク〉Xデー
南海トラフ地震、首都直下地震に打ち克つ45の国家プログラム

=> http://p.tl/4EKE

巨大地震〈メガクエイク〉Xデー 南海トラフ地震、首都直下地震に打ち克つ45の国家プログラム

新品価格
¥1,365から
(2013/12/10 10:14時点)




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
  1. 2013/12/16(月) 10:37:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/16のツイートまとめ | ホーム | 12/15のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4044-e1ca09f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)