にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【次期都知事選に橋本聖子氏が急浮上】子供の名前は「聖火」「亘利翔(ぎりしゃ)」「朱李埜(とりの)」

次期都知事選の候補に、
橋本聖子さんが上がっているそうです。


こちらのニュース↓

==========================
■次期都知事選に橋本聖子氏が急浮上 知名度抜群の「ミセス・オリンピック」
ZAKZAK 2013.12.14
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131214/dms1312141451005-n1.htm


 医療法人「徳洲会」グループからの5000万円提供問題で、
東京都の猪瀬直樹知事(67)は絶体絶命の窮地に陥っているが、
都政関係者の関心は早くも猪瀬氏退任後の都知事選に集中している。

こうしたなか、自民党の一部から、
五輪メダリストである自民党の橋本聖子参院議員(49)を推す声が浮上している。

(中略)

 猪瀬包囲網が強まるなか、知事選候補者に急浮上したのが、
夏季と冬季合わせて五輪出場7回を誇る「ミセス・オリンピック」こと、橋本氏だ。


 都庁関係者は「大本命は橋本聖子氏。2020年東京五輪招致の貢献者の1人であり、
知名度も抜群。自民党の一部が動いている」と明かした。


 橋本氏は1984年のサラエボ冬季五輪から、
96年のアトランタ五輪まで、冬季はスピードスケート、夏季は自転車競技で出場。

92年のアルベールビル冬季五輪・女子1500メートルでは銅メダルを獲得し、
日本人女性として冬季五輪で初めてメダリストとなった。


現在、自民党参院議員(4期目)を務めるとともに、
日本オリンピック委員会(JOC)選手強化本部長として活躍している。

自身の子供に「聖火(せいか)」「亘利翔(ぎりしゃ)」「朱李埜(とりの)」と名付けるなど、五輪への敬愛ぶりは有名だ。


 東京都選出の国会議員は「橋本氏を擁立する話は確かに出ている」と認め、
「(政界の後見人である)森喜朗元首相が『出てくれ』といったら決断するのではないか」と話した。


 都連会長である石原伸晃環境相の側近も
「橋本氏は最高の候補だ。女性である点も公明党の支持を得られやすい」と鼻息が荒い。

 一方で「橋本氏が受諾する可能性は低い」(ベテラン議員)との見方もあり、
現時点では選択肢の1つ。


 このほか、都知事選候補としては、

五輪に関係する文教族で都議出身の下村博文文科相や、

衆院議員を辞職する意向の東国原英夫氏、

今年夏の参院選に出馬しなかった舛添要一前参院議員、

自民党の小池百合子元防衛相、
ジャーナリストの池上彰氏らの名前も浮上しており、情勢は混とんとしている。

(転載終了)
==========================


橋本聖子さんは、自民党で参議院の4期目ですが、
個人的には、政治家としては、全く印象がありません。

悪い印象も、良い印象も。

こんなにベテラン議員にもなって印象がないのは、
敵がいないのでしょうね。。。


なので、積極的な意味ではありませんが、
東国原さんみたいな人が当選するよりは、良いのかなぁ―――というくらいの印象です。

ただ、1点気になるのは、

自身の子供に

「聖火(せいか)」
「亘利翔(ぎりしゃ)」
「朱李埜(とりの)」と名付けることです。


どうですかね??


私も今年の5月22日に子供が生ました

東京スカイツリーのちょうど1周年の日だったので、
「空木」と書いて、スカイツリーという名前にしようかと思いましたが(笑)、


冷静な判断のもと、
木へんに風と書いて、「楓」と、至極、まっとな名前にしました。


橋本聖子さんには、
東京都知事として、冷静な判断ができるのか、不安です。


そもそも、
ギリシャ、トリノだったので、
まだマシですが、

北京オリンピックの時だったら、


「北京(ぺきん)」ちゃん、だった訳ですよね。


今の日中関係を考えたら、
恐ろしいです。(笑)


しかも、
子供も絶対に苛められますよね。


「ゼンジー北京!」って呼ばれたりして。
(ちなみに、ゼンジー北京さんは、中国地方の広島出身です)

冗談はさておき、


これから、東京オリンピックと言えども、
明るい話ばかりでなくて、


中国は、「東京オリンピック」に対して、
こんな攻撃をしかけてくるでしょう。

こちら↓

(拙ブログ参考)
●【東京五輪の中国の狙い】
日本が低姿勢なら「尖閣をGET」、
強気なら「東京五輪を中止に」(青山繁晴)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3863.html


で、実際に、

1940年にも「東京五輪」が開催される予定だったのが、
1937年7月、日中戦争が始まって、

日本政府は1938年7月、オリンピック開催を辞退します。


詳しくはこちらで↓

●東京五輪は【2度目の中止】に追い込まれるのか?
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3965.html


最後に私が都知事選挙でいつも応援しているのは、
ドクター中松さんです。


元祖、【日本維新の会】です(笑)。↓

●ドクター・中松さん【日本維新の会】を商標登録の出願していた
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-2974.html


そして、憲法については、こんなお考えです。↓

●【ドクター中松も登場】占領憲法&占領典範の無効確認⑧
http://www.youtube.com/watch?v=u0pckiN4ljY



まともな東京都知事が誕生しますように。祈り。


---

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)
http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★


<藤井聡先生からのお知らせです>

「巨大地震Xデー」は今週13日発売です.

「東北復興」のためにも(←本書の印税を役立てたいと思っております!),
本書をよろしくお願いします!!


巨大地震〈メガクエイク〉Xデー
南海トラフ地震、首都直下地震に打ち克つ45の国家プログラム

=> http://p.tl/4EKE

巨大地震〈メガクエイク〉Xデー 南海トラフ地震、首都直下地震に打ち克つ45の国家プログラム

新品価格
¥1,365から
(2013/12/10 10:14時点)




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


  1. 2013/12/15(日) 12:51:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/15のツイートまとめ | ホーム | 致知メルマガに神谷宗幣さんが登場!! 大阪の若手政治家なのに、橋下さんには、、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4042-6cbd6193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)