にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【処刑された北朝鮮の張成沢氏】実は、日本のエージェントでもあった(青山繁晴)

【処刑された北朝鮮の張成沢氏】実は、日本のエージェントでもあった(青山繁晴)


今朝のニュースに驚きましたが。。

==============================
●張成沢氏を処刑 「敵に同調、国家転覆陰謀」と朝鮮中央放送 死刑判決、即日執行
産経ニュース 2013.12.13 07:43
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131213/kor13121307440001-n1.htm

 【ソウル支局】北朝鮮国営の朝鮮中央放送(ラジオ)は13日早朝、
金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の叔父で後見人とされた
前国防委員会副委員長の張成沢(チャン・ソンテク)氏に対して、

12日の国家安全保衛部特別軍事裁判で死刑判決が下され、
即時執行されたと報じた。ラヂオプレス(RP)が伝えた。


 中央放送は、同裁判所が張氏に対し
「敵らと思想的に同調し、
わが共和国の人民主権を転覆する目的で敢行した国家転覆陰謀行為が
共和国刑法第60条に当たる犯罪を構成することを確証した」と指摘。

「凶悪な政治的野心家、陰謀家であり、
万古の逆賊である張成沢を革命の名の下に人民の名の下に厳しく断罪、
糾弾し刑法第60条により、死刑に処すものと判決を下し、即時執行された」と伝えた。

==============================


それより、昨日のラジオ番組「ザ・ボイス」の
青山繁晴さんのニュース解説を聞いたのですが、

腰を抜かすような情報でした。


【張成沢氏は、日本のエージェントでもあった】

 そのお蔭で、最近の日本は北朝鮮、中国の内情もかなり入手できていた。

という発言でした。


youtubeで聞けますので、是非どうぞ

張成沢氏の話は、22分頃あたりからです。

●2013/12/12 ザ・ボイス 青山繁晴
http://www.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=YH0b3JiiPAU



青山さんのこの発言で、
張成沢氏は、処刑されるんではないかと思ったのですが・・・

本当に処刑されたので、驚きでした。

青山さんの発言が引き金になっている訳ではないでしょうが・・・



その他にも、このラジオ番組では、
安倍政権1年の評価をする内容でした。

取り上げられたニュースはこちら↓

==============================
1.自民党が国家安全保障戦略を了承 武器輸出三原則を見直す方針

2.来年度の税制大綱決定

3.これが金正日将軍様の遺訓だ 北朝鮮が長距離ミサイル開発を続ける方針

4.硫黄島 戦没者遺骨収集で滑走路下掘削へ

5.自衛隊官舎 無料対象者を拡大

6.福島第一原発で、違法な残業が発覚

7.日本+ASEAN会議が明日スタート
==============================


青山さんは、

安倍さんの大企業優先の「成長戦略」に対しては、
かなり怒り心頭でした。

いくら、外交で頑張っても
「経済」がボロボロではダメだと。。


安倍さんの頑張っているところとしては、

「ASEAN外交」

「拉致問題への取り組み」

「硫黄島 戦没者遺骨収集で滑走路下掘削へ」


です。

全編は1時間ありますが、本当に面白いので、是非どうぞ↓

2013/12/12 ザ・ボイス 青山繁晴
http://www.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=YH0b3JiiPAU



特に、「硫黄島 戦没者遺骨収集」については、
青山さんが長らく取り組んでこられて、

第一次安倍政権時代に、提言されたことだったので、
感慨深く、言葉に詰まりながらお話されていたのが印象的でした。


私も初めて青山さんのお話を聞いて、サインをもらったのは、
2009年9月20日の大阪護国神社での講演会でした。


ぼやきくっくりさんが講演の内容を紹介されています。

こちら↓
青山繁晴さんの講演に行ってきました
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid723.html


この講演での首題も「硫黄島」でした。


ということで、
私もとても感慨深いです。。。



来週には、映画「永遠の0」も公開されますので、
大きな時代の変化の時なのだと思います。


初日舞台挨拶はこんな豪華メンバーです。
岡田准一、三浦春馬、井上真央、百田尚樹、山崎 貴監督
http://info.toho.co.jp/eiennozero_snc/pc/index.html



拙ブログで初めて『永遠の0』を紹介したのは、
2011/05/18でした。

こちら↓
●追悼 児玉清さん絶賛 小説『永遠の0』
 「2009年 最高に面白い本大賞 第1位」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-593.html


2年半前ですが、
あの時から、映画化されるのを本当に楽しみにしていました。

百田尚樹さん、ありがとうございます。



僕が一番泣いたシーンは、

戦争で生き残った軍人の方が、

戦後に子供の運動会に参加して、楽しいひと時を過ごしている時に、
急に亡くなった戦友のことを思い出し、号泣するシーンでした。

亡くなった戦友も、
家族がいたし、これから幸せな家庭を築けたはずなのに、、


ヒゲの隊長が、涙が止まらなかったシーンはこちらです。↓

●ヒゲの隊長、佐藤正久先生が【永遠の0】で涙が止まらなかったシーン
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3672.html


---

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)
http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★


<藤井聡先生からのお知らせです>

「巨大地震Xデー」は今週13日発売です.

「東北復興」のためにも(←本書の印税を役立てたいと思っております!),
本書をよろしくお願いします!!


巨大地震〈メガクエイク〉Xデー
南海トラフ地震、首都直下地震に打ち克つ45の国家プログラム

=> http://p.tl/4EKE

巨大地震〈メガクエイク〉Xデー 南海トラフ地震、首都直下地震に打ち克つ45の国家プログラム

新品価格
¥1,365から
(2013/12/10 10:14時点)




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


  1. 2013/12/13(金) 12:39:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/13のツイートまとめ | ホーム | 12/12のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4037-c5dacfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)