にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

安倍総理「日本の財政は財務省が言うほど悪くない」とセブンの鈴木敏文会長らと懇談

こんなニュースがありました。

=======================
■首相、財政「財務省が言うほど悪くない」
日経ニュース 2013/12/10 0:54
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS09050_Z01C13A2PP8000/

 安倍晋三首相は9日夜、
都内のホテルでセブン&アイ・ホールディングスの鈴木敏文会長ら企業経営者と懇談した。

出席者によると、
首相は「日本の財政は財務省が言うほど悪くない」との認識を示した。

そのうえで「日本には資産がある。これからも大胆な政策がとれる」と語った。

=======================


これが消費増税を決定する前なら、

「さすが安倍総理、消費増税の延期お願いします!!」

ってやりますけどね。。 空しいですね。。。。


セブン&アイ・ホールディングスの鈴木敏文会長と言えば、
過去にこんな発言をされています。


(拙ブログ 2012/01/17の記事)
●セブン&アイ 鈴木敏文会長
 「増税ありきでは消費萎縮。結果として税収も減る」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-1742.html


そのとおりですよね。。


なんで安倍政権はローソンを選んだんですかね。
普通、セブンの方を選ぶでしょう。(笑)


(拙ブログ 2013/08/06の記事)
●ローソンの新浪剛史CEO
 「消費税は予定通り絶対上げるべきだと思う」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3784.html



それにしても、安倍総理、麻生財務大臣と
政権を取る前は、「デフレ脱却前には、消費増税はしません!」と
明言されていましたよね。。


こんな感じで↓

(拙ブログ 2012/10/03の記事)
●麻生元総理
「デフレ脱却前に消費税はあげない! 
 これが自民党の基本姿勢だ!」(10/1の講演会にて)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-2965.html


(拙ブログ 2012/10/16の記事)
●【祝・日経の安倍総裁インタビュー】
消費税はデフレ脱却が不十分な場合は、2014年4月からの増税を見送る考え
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3017.html


これって詐欺だと思いますが、違いますかね。。


安倍総理も、
消費増税に否定的な人の前では、今でもあっさりと、

「日本の財政は財務省が言うほど悪くない」というんですかね。

正直、信用できません。。。



ついでに言うと、
安倍総理は、オリンピックの誘致では、
「汚染水問題も大丈夫!」と言いつつ、

国民には、ちゃんと説明しません。
(国民が騒ぐと思っているらしいですが・・・)


青山繁晴さんも、安倍総理が説明しない姿勢を強く批判されてます。


(拙ブログ 2013/09/19の記事)
●【トリチウムが桁違い!】
フランスのラ・アーグ再処理施設【1京1600兆ベクレル/年】
福島【最大で40兆/2年】
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3877.html



「特定秘密保護法案」についても、
ちゃんと国民に説明すれば、こんな混乱にはならなかったとも思います。

マスコミや野党がバカ騒ぎするのは、前もってわかるでしょうに、、、


それも青山さんが8月の時点で指摘されていました。

(拙ブログ 2013/08/29の記事)
●【特定秘密保護法案】の議論の前に確認
「サンフランシスコとオークランド市長は既に中国系」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3834.html



安倍総理がいくら、片方でいいことを言っても
他で言っていることが違えば、どんどん信用を失いますよね。


東田剛先生が指摘されているとおり、

最もひどい偽装表示は、

安倍総理の言う【瑞穂の国の資本主義】だと思います。。

(拙ブログ 2013/11/069の記事)
●最もひどい偽装表示【瑞穂の国の資本主義】
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3969.html



そんなことを続けていると、
やっぱり支持率は下がるでしょうね。。

残念ながら、自業自得だと思います。。


本日のロイターの記事です。

〇安倍内閣の支持率急低下に注意
ロイター  2013年 12月 10日
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0JP08T20131210

 市場では、安倍内閣の支持率が軒並み10%ポイント程度急落していることに注意が必要との声が出ている。

「アベノミクスに対する期待は、足元のメーンテーマではないが、
アベノミクスに期待してこれまで積み上げられてきた円売りポジションがあるため、
支持率の低下は、アベノミクスが停滞するとの連想を招きやすい」と
JPモルガン・チェース銀行のチーフFX/EMストラテジスト棚瀬順哉氏は述べ、

「円売りポジションの巻き戻しにつながる可能性もある」との見方を示した。

  9日に発表されたNHKの世論調査では「支持」が60%から50%に低下した一方、
「不支持」は25%から35%に上昇した。

共同通信の世論調査では支持は57.9%から47.6%に低下し、初の50%割れとなった、
「不支持」は23%から38%に上昇した。

(転載終了)
=======


支持率低下ショックで
安倍政権が良い方向に進みますように。



---

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)
http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★


<藤井聡先生からのお知らせです>

「巨大地震Xデー」は今週13日発売です.

「東北復興」のためにも(←本書の印税を役立てたいと思っております!),
本書をよろしくお願いします!!


巨大地震〈メガクエイク〉Xデー
南海トラフ地震、首都直下地震に打ち克つ45の国家プログラム

=> http://p.tl/4EKE

巨大地震〈メガクエイク〉Xデー 南海トラフ地震、首都直下地震に打ち克つ45の国家プログラム

新品価格
¥1,365から
(2013/12/10 10:14時点)




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


  1. 2013/12/10(火) 12:32:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<12/10のツイートまとめ | ホーム | 12/09のツイートまとめ>>

コメント

安倍総理お得意の「犬笛」です。

安倍晋三は、実際にはやる気がないことでも、保守層の人気とりのために「リップサービス(犬笛)」でその気にさせます。

慰安婦、靖国神社参拝、消費税、TPP・・・すべて、犬笛で「その気」にさせるだけさせて、裏切られました。

もう、安倍晋三の言うことを聞いても無駄だと思います。
  1. 2013/12/10(火) 13:55:44 |
  2. URL |
  3. 憂国の一国民(真の国益を実現するブログ) #XlaQpumE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4031-51b4913a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)