にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【公明党は財務省と消費税10%で合意】8%のままなら、安倍政権“倒閣”へ?(青山繁晴)

昨日、11/6放送の
関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
「安倍政権揺るがす新たな危機か、消費税増税が火種に…真相を青山がズバリ!」を見ました。


【消費税めぐる暗闘】

【安倍政権は米国の言いなりにならず原点に立ち返れ】という解説で、
とても面白かったです。

こちらで見れます。

〇動画(「我が国のかたち」さんのブログ)
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11673801541.html

〇文字起こし(ぼやきくっくりさん)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1468.html


是非、動画が見て頂きたいのですが、

青山繁晴さんが、
かなりきつく安倍総理への苛立ちを表明されています。


アメリカのいいなりで、憲法改正などの話もすっかり引っ込めたと、
なんのために、再登板したのかわからない。。


私の個人的には、
憲法改正や河野談話の見直しなどは後回しでいいと思います。

(もちろん、アメリカでのロビー活動や広報活動をしっかりと
 やって欲しいですが。)


ただ、安倍総理を支持してきた人の多くが、
失望を抱き始めたのは、確実な流れですね。。


そのあたりの雰囲気を動画で見てほしいです。


そして、安倍総理を支持してきた保守派以外からも
安倍政権の倒閣に繋がりそうな話題がありました。


まず、総理側近によると、


「2015年10月の消費税10%について、
 『安倍総理は10%への引き上げをしない方針だ』と」

ということらしいです。



なぜなら、2回も増税したら、
それだけで、他にやりたいこともできなくなるから・・・

(来年の秋には10%への増税の判断が必要です。)


一方、

公明党と財務省ではヤミ合意ができたようです。

「10%への引き上げを進めるというのが公明党。
  そして財務省側は軽減税率を始める。」


公明党は、軽減税率の導入を公約にしているので、
是非ともやりたい。(8%のままではできないらしい)



マスコミでは、新聞社が軽減税率の導入を求めているので、
おそらく新聞は、10%への増税を煽るでしょうね。。。

(拙ブログ参考)
●【ダイヤモンドオンライン】
「増税の旗を振りながら軽減税率要求 言論と経営が逆を向く新聞業界」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3215.html


●【新聞いるか?笑】消費税増税の「軽減税率導入」対象
 「こめ、みそ、しょうゆ、新聞」 公明・山口代表
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3096.html


なんで、「こめ、みそ、しょうゆ、新聞」なんでしょうね。(笑)


ところで、財務省が増税に走る一つの理由はこれ(↓)だと思います。

(拙ブログ参考)
●【財務省が増税に走るワケ】
「増税の際に、一部の産業や業界に軽減措置を講じることで天下り先が増える
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-1542.html


恐るべし財務省。。。


今のままの安倍総理であれば、消費増税は10%になりそうですね。。


まずは、自分の生活は自分で守りましょう。。

色々と勉強することも大事になってきますね。。

こちら↓(私も読んでます)


 ~王道アフィリエイトの決定版~
<初めてのネットビジネス!月収5万円計画>
==> http://p.tl/eDrf

(zipファイルを解凍し、
 アカウント登録(完全無料)すれば読めます。)

--

---

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

title="http://melma.com/backnumber_190011/">http://melma.com/backnumber_190011/



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


 拡散しましょう!!

●慰安婦問題が【韓国に勝てる戦に!】
【カリフォルニア州ブエナパークに大注目!!】

title="http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-

3912.html">http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3912.html



(拡散希望動画)
動画(9分の動画、再生回数32万超え!!

title="http://www.youtube.com/watch?v=ggQaYD37Jm4">http://www.youtube.com/watch?

v=ggQaYD37Jm4


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


  1. 2013/11/07(木) 12:30:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/07のツイートまとめ | ホーム | 11/06のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/3971-ca85c160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)