にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

11/05のツイートまとめ

nobby_nobigami

 要するに、昨夜のTVを見て、「構造改革の小泉」の次に突然現れた「反原発の小泉」の姿は、この彼が執着した「小泉構造改革とは何だったのか」という総点検のきっかけになれば、それなりの価値はあると思った次第だ。 http://t.co/gWTYwno4hQ
11-05 22:20

日経新聞に勤めておられた井尻千男先生の都市論です。失礼ながら、あまり面白くないかと思って観ましたが(笑)、めちゃ深い話で、藤井先生も感動されてました。是非どうぞ!ー藤井聡×井尻千男「保守の思想と国づくり」前編(築土構木の思想) http://t.co/MQ0XSWBdIN
11-05 21:58

まずは、この人に投票した人が反省して欲しい。。ーー週刊西田一問一答「山本太郎議員に制裁を科す意思はありますか?」http://t.co/MKgZCjwOhj
11-05 21:24

アメリカ国債保有者の50%が外国人です。だから、その外国人が「もうアメリカ国債はいらない」と言ったら、アメリカ経済は破綻するかもしれませんね。日本国債が危なくなり、本当に財政が危険になるというケースは、大半の日本人が日本人であること… http://t.co/cil3IJkn2t
11-05 18:06

みんなでTPP交渉やめたらいいのにね。 /日本車への関税撤廃は20年先か…米、強硬姿勢 http://t.co/aQWB5KOTJB
11-05 18:00

 韓国側の動きに対し、日本政府は削減傾向が続いた海外広報予算を増やし、対外発信に努めている。慰安婦問題では、米国の地方自治体を中心に記念碑設置の動きが続いているため、外務省幹部は「在外公館に対して日本の立場を各自治体や有識者、主要メ… http://t.co/CYoXFdpEQC
11-05 17:59

RT/三橋貴明『高失業率でも株価が上昇する!?』 http://t.co/Fv2EybUqcx先日も紹介した、クルーグマン教授の新著「そして日本経済が世界の希望になる (PHP新書) 」の一節を再掲します。「十五年前に比べ、私は日本やそれ以外の国からさまざまな事実を学んだ・・
11-05 12:27

RT/朴正煕の亡霊に怯える槿恵 http://t.co/T9KEJJhO6Z韓国の憲法に違反しているというのであれば、朴正煕政権が慰安婦に賠償金を支給しなかった不作為を追及することはあっても、わが国に「さらに払え」というのは明らかに間違っています。
11-05 12:21

森さんは暇そうだから、担当に選ばれたらしいですが。失敗ですね。 /時事ドットコム:政府、森担当相の答弁に不安=野党、秘密保護法で狙い撃ち http://t.co/Pd5GoNxGgi
11-05 08:11

このアメリカのSASという企業,何と「終身雇用」に近い雇用システムを掲げているようです.で,「それによって」過酷な自由市場でのマーケット競争に打ち克つ競争力を獲得している,とのこと. http://t.co/p5O1g8zbnt
11-05 07:58


“解雇特区”をごり押しする政治の論理と常識への疑念:日経ビジネスオンライン http://t.co/jHlROJ05b3面白い記事です!アメリカの企業も長期雇用で成功しています。で、安倍政権の成長戦略は残念な方向、、、是非どうぞ!
11-05 07:52

  1. 2013/11/06(水) 03:55:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最もひどい偽装表示【瑞穂の国の資本主義】そして、みずほ銀行の頭取は、産業競争力会議のメンバーでした。 | ホーム | 【働きがいのある会社1位】【アメリカSAS】が目指すのは【安定した長期雇用】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/3968-ba300981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)