にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【消費増税の家計への負担は月々約4,200円】あっそうだ、【新聞解約しよう!!】

消費増税を煽ってきた朝日新聞ですが、

昨日(9/20)の朝日新聞では、
「消費増税、家計や景気への影響は?」を絵入りで解説しています。

3%増税の家計の負担増は6兆円、
「一人当たりでは、年間約5万円、月々約4200円」
その結果、「個人消費が低迷」し、「景気腰折れの懸念」と描いています。

こちら(↓)の絵です。
写真 (7)

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/o/p/kopiruakkun/20130921142827a0a.jpg

こうやって、リアルに負担額がわかるといいですね。

約4,200円をどうリカバーするか、
新聞解約がお薦めです!!

消費増税を煽ってきた、大手新聞各社ですから、
遠慮することはありません。(笑)

ここに来て、
読売新聞も社説でも、

軽減税率の新聞への適用が間に合わないので、
「消費増税は見送るべき!」と書いていますが、

読売の社外監査役は財務省OBですから、
あちら側(大手新聞社+財務省)の中も混乱していると思います。

詳しくは、拙ブログを↓
●【祝・読売社説】消費税率「来春の8%」は見送るべきだ
(読売の社外監査役は「元財務省さん」)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3840.html


消費増税の決定まで、
あと2週間もなさそうですが、

これからの増税ストップの作戦としては、

大手新聞社と財務省の引き離し、混乱作戦がいいかと思います。


【消費増税の家計への負担は月々約4,200円】
あっそうだ、【新聞解約しよう!!】キャンペーンを!!

読売新聞の現在朝刊が1部130円。

消費税増税されたら、1部140円に値上げ?

140円×30(日)=4,200円!!

消費増税の月々の負担額と同じですね。


読売新聞の危機感は、三橋さんのブログ記事でご確認を。
マジで経営的には、かなりのダメージだと思いますよ。

=================================
■「分かりやす過ぎる読売新聞」
三橋貴明ブログ 2013-09-01 07:13:44 
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11604019592.html


結局のところ、読売新聞にしても「名目GDPと税収の関係」「日本のデフレがなぜ始まったのか」等について、正しく理解していたという話なのでしょうか。付け焼刃にしては、異様に真っ当です。

 正しく理解していたとすれば、それはそれで問題で、結局は「国民経済の成長」ではなく、「財務省の先鋒」としての役割を重視していた(これまでは)という話になります。もちろん、読売新聞は元財務次官の丹呉泰健氏の天下りを受け入れいている(社外監査役として)わけで、財務省のプロパガンダの先陣を務めていたのでしょうが、ここにきてこの急転換。

 件の高橋氏が、「ナベツネ書簡」について書かれていましたが(話題を呼ぶ「ナベツネ書簡」 消費税増税は政局化する http://diamond.jp/articles/-/40565 )、軽減税率の適用なしで新聞の消費税が8%に上がると、経営的に厳しくなるのでしょうか。

 読売新聞は、現在朝刊が1部130円。夕刊が50円です。消費税5%分が含まれているので、税抜きの価格は朝刊が123.8円、夕刊が47.6円ということになります。

 消費税が8%に上がると、朝刊が133.7円、夕刊が51.4円。新聞を1円の単位で値付けするわけにはいかないので、読売新聞は、
「朝刊を140円、夕刊を60円」
 に値上げするか、
「朝刊は130円、夕刊は50円」
 と、現状の価格を維持するか否かを判断しなければなりません。

 朝刊140円でも、朝日新聞(150円)や日経新聞(160円)よりも安いですが、このデフレ期に「値上げして、顧客を失わないで済むか」は、大きな賭けになります。

 だからと言って、価格を据え置き、増税分を自社で「呑む」形になると、当たり前ですが読売新聞の利益は減ります。いずれにせよ、難しい判断が必要です。

 というわけで、「新聞に軽減税率適用を!」と叫んでいるのでしょうが、2014年4月に増税ということになると、すでに手続きが間に合わない段階に至っています。

 だからこそ「まともな消費税増税反対の社説を」という話になったのでしょうが、色々な意味で呆れ果ててしまいます。

(転載終了)
=================================

このチャンスを活かしましょう。

「10倍返しだ!!」


---

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)
http://melma.com/backnumber_190011/




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

こちらは、過去15万回以上再生され、2万人が参加した
“最先端のネット集客”が学べる無料動画セミナーです。
誰もが成功できる方法がついに公開されました。
今すぐこちらをご覧ください。
⇒ http://123direct.info/tracking/af/312828/rLiBosH8/

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
スポンサーサイト
  1. 2013/09/21(土) 14:28:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/21のツイートまとめ | ホーム | 09/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/3881-724729ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)