にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

08/26のツイートまとめ

nobby_nobigami

本当、面白い対談です。三橋さんも安倍総理への失望感を隠さなくなりましたね。4分頃からは必見です。ーー藤井聡×三橋貴明『「築土構木」と「経世済民」』後編(築土構木の思想 第8回) http://t.co/isVkb4i0cA @youtubeさんから
08-26 22:47

RT/映画:終戦のエンペラー http://t.co/Ywub9LQZgi 『ラストサムライ』などにも関わった奈良橋陽子さんのおかげで、皇居での撮影にも成功し、日本人役者の起用も進んだ。特に亡くなられた夏八木勲さんと、西田敏行さんが素晴らしい。
08-26 19:37

この記事は面白いです! --- 【RPE】★麻生さんの名言(誰も知らない) http://t.co/BKqjCJ2bZF 「目的」「目標」「手段」の順番がごちゃまぜになる ことで、「国を滅ぼす」指導者もいます。 TPP交渉も、そもそも日本の「目的」って何でしたっけ?
08-26 18:15

本日の「致知」メルマガ 【1分で読める】 18年前に行われた稲盛和夫氏の秘蔵講話 http://t.co/4xrsNuVmSN が配信された後に、 拙メルマガ配信しました。 【サイゾーの記事】元祖ブラック企業”稲盛和夫の京セラ http://t.co/LU2LbinADA
08-26 18:07

RT/三橋貴明『虚報を流し続ける官僚たち』 http://t.co/nrGhwvzCoS よく分からないのですが、アジア通貨危機や金融危機が98年以降のデフレ深刻化の主犯だとして、なぜ未だに日本のデフレは継続しているのでしょうか?
08-26 11:24

甘利TPP担当相は25日、記者団に対し「野心は高く、バランスはよくというところに集約されている」と述べたうえで、「これからの交渉で、日本がどこまで譲らなくて、どこまで譲るのかということは、収れんされてくると思う。 http://t.co/6TeuXsGWQA
08-26 08:08

ドイツの失敗に学ぼう!ーードイツぶれない「脱原発」 日本の回帰「理解できぬ」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/WkcPvNIJLFただ、自然エネの普及に伴って電気料金は値上がりが続いており、対策に苦労している。
08-26 08:04

ローソンのPB食品は添加物まみれ!? http://t.co/GlV0GlPQsy @cyzo 社長は産業競争力会議まみれ
08-26 08:00

“元祖ブラック企業”稲盛和夫の京セラ〜1週間家に帰れない、奴隷システム、高退職率? http://t.co/nKgJEDKh6Y @cyzo #cyzoさんから
08-26 07:53

日本、米に公共事業開放要求 TPPhttp://t.co/WO0KtYcvzg日本はかつて「外国企業が入れない」などと指摘され、米国に開放を迫られた。今は政府だけでなく都道府県や政令指定市の入札でも差別しておらず、「TPP交渉の参加12カ国で最も開放が進んでいる」
08-26 07:47

  1. 2013/08/27(火) 03:35:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麻生さんの名言【憲法改正は、たんなる「手段」】 | ホーム | 【サイゾーの記事】元祖ブラック企業”稲盛和夫の京セラ(JAL再生、前原誠司、太陽光発電、ウィルコムの関係は?)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/3829-14dc4086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)