にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

青山繁晴「アメリカ・財務省の言いなりなら安倍総理の再登板した意味は失われる」


昨日の関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリを見ました。


一貫して感じられたのは、

青山繁晴さんの安倍総理に対する苛立ちです。


動画の方を見て頂ければ、良くわかります。

今なら見れます。↓

〇8月21日 アンカー青山さんです。
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11597039815.html



ずばりのコーナでは、「TPP、消費増税」についての
安倍さんに対して批判(心配)でしたが、


最初のニュースコーナーの

「原発汚染水漏えい問題 「レベル3」に事故評価の引き上げ検討」
についても、安倍政権の対応の遅さを批判されていました。

ほんと、苛立っておられる感じでした。


ちなみに、私も安倍総理には
相当苛立ってます。(笑)

(拙ブログ参考)
●【安倍政権だよ、全員、平蔵!】(僕のお気に入りは「甘利ブー」)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3800.html


「安倍支持者も、
 めちゃ腹立ってるねん!」という意思を
安倍総理に伝えないと、マジでやばい時期だと思います。


TPPと消費増税問題が近づいてますので。


ぼやきくっくりさんの文字起こしから、
重要なキーワードを取り上げますので、是非、全文を読んでください。
(もしくは、今のうちに動画を)


どうぞ↓
=================================
■8/21放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
正念場へ、消費増税とTPP交渉、安倍首相の秘めた覚悟とは…青山がズバリ!
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1431.html

青山繁晴

「ええ。最大問題点の一つ、

つまり、今言いました中国・韓国に対してどのように、
公平な外交を貫いていったとしても、

TPPと消費税増税の扱いを誤れば、もう最初に端的に結論を申しますが、

アメリカの言いなりになったり、財務省の言いなりになったりするだけであったら、
安倍総理は、再登板した意味は失われると思います」

---

村西利恵
「その財界人たちは、
『TPPは、ごく一部の政治の世界での話だ。
国が保護しないとやっていけない産業をめぐって、バーター、交換し合うだけだ』と話したと」


---

村西利恵
「ニューヨークで見えてきたTPPの正体。
 それは、TPPで妥協しても、日米同盟の強化にはつながらない」


青山繁晴
「つながりません。えー、つまり、これは残念ながら安倍総理におかれても、
やっぱり思い込み、の、罠に、はまってるんじゃないかと思うんです。

つまりワシントンのオバマ政権が喜ぶこと、
オバマさんが今後の3年間を無事に過ごすために、
自動車業界からの献金も安定してもらうために、TPPをやってる、

そこで妥協して日本の安全文化を変えたり、
日本の、この精緻な車づくりをわざわざ、
その、正面衝突しか耐えられない車にしてしまったり、
食品添加物の基準を下げたりしたら、おしまいだっていうことですよ。ね。


それをやっても、日米同盟の本質的な強化にはつながらないってことなんで、
これは絶対に妥協してはいけません。


但し、誤解のなきよう。今そういうことで妥協をすると安倍政権が、
たとえば公言してたり、甘利さんに、あの、安倍さんがそれを指示した事実はありませんが、

しかしフロマンさんが、フロマンUSTR代表が、
そのタフネゴシエーターが、交渉上手が最初にああいう妥協を言ったっていうことはですよ、
その、今言ったような話で、実は譲るだろうねってことを言ってるわけですよ。

これは絶対に僕ら見逃しちゃだめです。

知らないうちに日本の、人が乗る、何気なく乗る車が、
たとえば横からの衝突に耐えられないような車になってる、そんなことでいいんですか。

それ絶対に国を誤ります。


で、その上でですね、
もう一点だけ、今日は踏み込んで話したいのは、
こういうことの背景にあるのは、

日米同盟を強化したら、子々孫々のためにもずっと安心だって思い込み、
これ、今日ちょっと言葉きついとは思いますけど、
思い込みが、安倍総理にもあると思うんですよ。


しかしこれはですね、たとえばニューヨークに普通に観光に行っていただいても、
あの、観光客で行かれてもですね、
直面する現実がありますね。ニューヨークに行かれたら、
今までと違って中国や韓国の人の姿がものすごく多いでしょ? 
で、それを、本当はどう見るべきかというと、将来に向けては、実はこれなんです」


村西利恵
「複数のアメリカの財界人によると、アメリカの中国系・韓国系社会の最終目標は、
『中国系・韓国系の大統領をつくる』」


全文はこちらから↓
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1431.html
=================================


=========================

---

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

title="http://melma.com/backnumber_190011/">http://melma.com/backnumber_190011/





▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

  1. 2013/08/22(木) 12:43:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/22のツイートまとめ | ホーム | 08/21のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/3819-17e47093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)