にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

08/17のツイートまとめ

nobby_nobigami

RT/「真正面からのプロパガンダ戦・外交戦を展開せよ!」 http://t.co/NoZihRu1AI 私たちが覚えておくべきであるのは、欧米の知識人の間では、靖国神社や日中・日韓関係を日本の左翼と同じように捉えているのが極めて一般的であるということです。
08-17 23:08

青山繫晴さんのアンカー文字起こしで有名のぼやきくっくりが8月15日の大阪護国神社レポートをされています。僕もこの時間に行ってたので、すれ違ってたかも。ぼやきくっくり | 8月15日の大阪護國神社&「静かな祈り」を邪魔してきたのは誰? http://t.co/mwd9PdLWdV
08-17 16:12

<道州制>法案提出に黄信号 推進の維新、参院選で失速(毎日新聞) http://t.co/m44yjan8nf自民党内では7月の参院選を前に、道州制に反対する地方団体の意向をくんだ反発の声が噴出。道州制導入の機運は一気にしぼんだ。
08-17 13:41

決戦:’13堺市長選 維新、存亡懸ける 橋下氏「地方議員の力が全て」 http://t.co/tkW6DSkfif立場の異なる政治勢力と調整しながら事態を漸進させる手法を、維新は忌避してきた。そうした手練手管に乏しく、民意を背景に強行突破するしか手立てがないともいえる。
08-17 13:38

共産党さん、自民党のワタミ、菅官房長官を追い込んでください!!共産、ブラック企業対策で独自法案提出へ  :日本経済新聞 http://t.co/Dv5yCSI3nn
08-17 09:54

RT/三橋貴明『安全保障産業 前編』 http://t.co/OEXY34gzgZ実際には「安全保障」とは幅広い概念ですが、日本国民の多くは理解していないでしょう。 現実には、離島の皆様に、その島で「生業」を立てて頂くことも、・・・・
08-17 08:58

大企業は実は法人税をあまり払っていない!安倍首相の法人減税見直し指示に異論(ニュースの教科書編集部) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/iblhq7WPbD だが日本の大企業における法人税の負担は実際にはもっと軽い。
08-17 07:52

ネット選挙を勝ち抜いた共産党のソーシャルメディア http://t.co/Uzwy9dTw1V吉良議員のツイートは若い世代が関心を持ち、拡散しやすい言葉がちりばめられていた。例えば、安倍政権が掲げる成長戦略については、「『成長戦略』はブラック企業拡散政策です(怒)」とツイート。
08-17 07:47

RT @koyounoyooko: 「宇宙戦艦ヤマト2199」に登場する森雪の働き方が話題になっているのよ。70年代版のヤマトでは、森雪は船内で1人何役もこなして忙しそうだったけど、2199版では隊員がふえて仕事が軽減されたらしいわ。きっと雪が声をあげたのね。ブラック企業なんて…
08-17 07:46

  1. 2013/08/18(日) 03:33:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日のTVタックルに藤井聡先生が登場!テーマは「公共事業で命は救われるのか!?」 | ホーム | 堺市長選が「大阪都構想」「道州制」を決める?? 鍵を握るのは【公明党】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/3808-8222a061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)