にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

猪木議員『拉致が解決したら、我々は幸せになれますかね?』橋下さん、石原さんはスルー



昨日の 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”みました。

気になっていた
アントニオ猪木参議院議員
『拉致が解決したら、我々は幸せになれますかね?』発言について解説されていました。

当然、青山さんもお怒りのですが。。。

別の視点で、

アントニオ猪木議員の発言は、「北朝鮮の代弁」ととらえると
北朝鮮の動向もわかると解説されていました。


それにしても、石原さんも選挙中にこんな発言をしていましたよね。。

〇維新・石原氏「横田めぐみさん、きっとお妾さんに」
朝日ニュース 2013年7月12
http://www.asahi.com/politics/update/0712/TKY201307120334.html

 日本維新の会の石原慎太郎共同代表は12日夕、
北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさんについて
「非常に日本的な美人だから、強引に結婚させられて子どもまで産まされた。
誰か偉い人のお妾(めかけ)さんになっているに違いない」と述べた。

横浜市内の街頭演説で語った。
------------


悲しい話です。。

番組の文字起こしをどうぞ↓
------------------------
■8/7放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
内憂外患拉致事件の解決目指す、安倍外交の危機は国内にあり…青山がズバリ
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1424.html

~~(引用はじめ)~~

〇村西利恵
「先月25日からアントニオ猪木参議院議員が、北朝鮮を訪問しました」

〇青山繁晴
「はい。本人によると、26回目の訪問だということなんですけれども。
今回は、帰国されてから、拉致事件について、わざわざ外国人特派員協会で、発言されましたね。
その発言、例えばこれです」


〇村西利恵
「猪木議員はおととい会見で、『拉致が解決したら、我々は幸せになれますかね?』と発言しました」

〇青山繁晴
「これあの、今、こう目にしただけで僕、頭ガーンとなるような、
つまり、拉致が解決しないままで日本国民はみんな幸せだと。

それってじゃあ拉致被害者の家族は、国民じゃないんですか?

この人に大量得票を集めて、当選させてしまった参議院選挙っていうのは、
投票なさった方、だけではなくて、僕たち全体が考えるべきだと、ことだと思いますけれども。

実は、今日の話の後半は、その、
僕に怒りのメールとか悲しみのメールたくさんいただいてるんですけど、
その上でですね、あえて違う視点もひとつ提供したいと思います。

えー、それの、後半に向けてのキーワードは、これです」


〇村西利恵
「ここでズバリキーワードは、『ほんものの闘魂』とは。
アントニオ猪木議員の訪朝と、発言の裏側について、このあと詳しく解説していただきます」


〇山本浩之
「ま、アントニオ猪木議員の訪朝についてはびっくりしましたけれども、
そこから拉致の問題について、引き続き解説をお願いしたいと思います」



〇青山繁晴

「あの、猪木さんの発言は、もちろんこれだけじゃなくてですね、
あの、怒りと悲しみのメールがたくさん来たと僕申しましたけど、
あの、けっこうしっかり皆さん、あの、フルテキストっていうか発言の全部を見てらして、
26回も北朝鮮に行かれたと、自分で言われながら、今まで拉致には触らないようにしてたと。

なぜかというと、拉致に触ると、日朝友好がおかしくなるからと。

国民が誘拐された場所に26回も行ってですよ、
それ当たらず触らず、それ友好だと言う。

もう一回言いますがこれ参議院議員として、あるいは日本維新の会として、
この人を参議院議員に送り込んだ橋下徹さんや石原慎太郎さん、
これ黙ってるの、絶対おかしいでしょ、責任を明らかにすべきだと思いますね。

で、その上でですね、その怒りと悲しみ、僕も、あの、共有するっていうか、
本当はこのへん(頭)から、あの、噴火しそうなんですが、
違う視点を、提供してる人が、実は拉致被害者の家族の方や、
それから、ボランティアでずっと解決のために戦ってきた民間の人が、
違う冷静な分析を、僕にも提供してくれてるんです。

例えばひとつ紹介しますと、これです」


(全文はこちらから↓)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1424.html


~~(引用おわり)~~


=========================

---

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)
http://melma.com/backnumber_190011/




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



  1. 2013/08/08(木) 12:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/08のツイートまとめ | ホーム | 08/07のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/3788-7cf01677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)