にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【琉球独立に言及】維新幹事長の松井大阪府知事「中国のほうが沖縄のこと思ってくれている、という気持ちになる」

これまたスゴイ発言ですね。

こちらのニュース↓
=============================
■維新幹事長、「琉球」独立に言及 沖縄基地負担で
2013/06/27 12:03 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013062701001130.html

 記者団の質問に答える日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事=27日午前、大阪府庁

 日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は27日、沖縄の米軍基地の負担軽減に関連し「日本国民から『負担は沖縄だけがすればいい』と疎外されれば、沖縄の皆さんも、『琉球』で独立したほうがいい、まだ中国のほうが沖縄のこと思ってくれている、という気持ちになる」と述べた。

 加えて「これで日本の安全保障が守れるのか、僕が一番懸念するところだ」と述べた。府庁で記者団の質問に答えた。

 「琉球」独立をめぐっては、人民日報が5月8日付紙面で沖縄の日本帰属を疑問視する論文を掲載。第2次世界大戦に日本が敗戦し「琉球の領有権」は日本になくなったと指摘した経緯がある。

(転載終了)
=============================


沖縄の米軍基地の受け入れについては、
橋下さんもずっと積極的に発言されていて、

沖縄にだけに任せないという姿勢はいいのでしょうが、、、
(青山繁晴さんもそのようなことを仰ってましたが)


沖縄の人で、
「まだ中国のほうが沖縄のこと思ってくれている」なんて
思う人、どれだけいるんでしょうかね???


穿ったみかたをすれば、

橋下さんも、松井さんも、

中国の意向に従って、
沖縄から米軍を撤退させることに協力しているみたいですね。。


尖閣売国発言の鳩山氏を外患未遂で身柄拘束せよ!!


との青山繁晴さんの提言もチェックして下さい。↓


○尖閣売国発言の鳩山氏を外患未遂で身柄拘束せよ「ザ・ボイス」より
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1403.html



===

=========================

---

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)
http://melma.com/backnumber_190011/




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



【●放射能について】

【必見】【マンガ「放射能のホントの話」】  無料・拡散自由版です。
http://bitly.com/qNF4v9


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




  1. 2013/06/28(金) 12:34:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/28のツイートまとめ | ホーム | 06/27のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/3698-06f413af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)