にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【自民また負け・静岡県知事選】民主系の現職知事「防災・減災」をアピール



自民党は地方選挙はホント、負け続けですね。

まじでヤバいでしょう。
このままいくと、、、

=======================
■静岡県知事選 現職の川勝平太氏が当確
NHK 6月16日 20時4分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130616/k10015343341000.html


任期満了に伴う静岡県知事選挙は、16日に投票が行われ、
無所属で現職の川勝平太氏が自民党が支持する新人らを抑え、
2回目の当選を確実にしました。


早稲田大学の教授や静岡文化芸術大学の学長などを務めたあと、
前回、4年前の知事選挙で初当選しました。

今回の選挙戦で川勝氏は、4年間の実績を強調したうえで、

南海トラフを震源とする巨大地震や津波に備え内陸部の開発を進めることや、
安全性が確認されないかぎり中部電力浜岡原子力発電所を再稼働させない考えを示すとともに、
医療・健康産業を中心とした産業振興などを訴えました。

川勝氏は今回、政党の推薦や支持は受けませんでしたが、
前回の選挙で推薦を受けた民主党の議員や連合、
地元の経済界などの支援を受け、民主党の支持層やいわゆる無党派層に加えて、
自民党の支持層などからも幅広く支持を集め、2回目の当選を確実にしました。

川勝氏は、「静岡は富士の国だ。富士山は活火山でもあるので、
防災・減災は何よりも大事で、力をいれていきたい。

一方、富士の恵みを生かすこともしていきたい。
豊かな食材、水なども生かしたい。
また、エネルギー産業や自動車産業、健康産業の育成にも取り組んでいく」と述べました。


(転載終わり)
=======================

今回の選挙で面白いのは、
現職の知事が、

「静岡は富士の国だ。富士山は活火山でもあるので、
防災・減災は何よりも大事で、力をいれていきたい。」と言っていることですね。


自民党こそ、

「日本を土建化せんといかん!」と言って、
国土強靭化の必要性をアピールして欲しいですが。。


朝日新聞の世論調査でも
「国土強靭化」はウケがいい訳ですから。

こちら↓
==============================
●論調査―質問と回答(6月8、9日実施)
http://www.asahi.com/politics/update/0610/TKY201306100498.html

◆安倍政権は「国土強靱(きょうじん)化基本法」を作り、
防災などの公共事業を全国で大幅に増やす方針です。

こうした方針に賛成ですか。反対ですか。

 賛成 64反対 19

==============================


これからも、
TPP、道州制なんかが参議院選挙の焦点になったら、
益々、地方では厳しいでしょうね。

自業自得だと思います。

(拙ブログ参考)
●【菅官房長官】参院選の争点は【憲法96条改正と道州制だ!】(超がっかり)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3550.html



逆に、「国土強靭化」と「消費増税は延期」で、
参議院選挙を戦えば、圧勝だと思います。

藤井聡先生のご提案のとおりにやっていけば、、、

(拙ブログ参考)

●「強靱化で勝たなきゃ意味がない!」自由民主党機関誌(7月24日号)藤井聡先生の連載
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-2669.html

●自民党は【成長と勝利のために,増税はデフレ脱却「後」の宣言を!】(藤井聡)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-2745.html



消費増税は国民の力でストップさせましょう!!

(拙ブログ参考)
●【激ヤバ】財務次官に増税至上主義者の木下康司氏
【消費税引き上げを阻止する「具体的方法」】
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3668.html


=========================

---

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

title="http://melma.com/backnumber_190011/">http://melma.com/backnumber_190011/





▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



【●放射能について】

【必見】【マンガ「放射能のホントの話」】  無料・拡散自由版です。
http://bitly.com/qNF4v9


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




  1. 2013/06/17(月) 12:42:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/17のツイートまとめ | ホーム | 06/16のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/3674-ab5797d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)