にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【三橋貴明】今後は民主党関連の講演も解禁したいと思います。

本日(2013/04/07)のメルマガ『三橋貴明の「新」日本経済新聞』の記事
「三橋実況中継 13/04/07」より、
( http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/04/07/mitsuhashinews-37/ )

ーー(引用はじめ)ーー

講演と言えば、三橋は以前、民主党からの講演依頼をお断りしたことがあります。

スケジュール的に難しい場合を除き、
三橋が講演をお断りするケースはほとんどない(皆無に近い)のですが、
当時は民主党政権でした。

民主党政権打倒のために活動していた三橋が、
民主党に知恵をつけるわけにはいきませんので、
「すみません、受けられません」とお断りしたわけです。

先日、件の講演をご依頼頂いた民主党の議員さんとお会いする機会があったのですが、
「次はお願いしますよ~」と頼まれてしまいました。

最近の国会答弁を見ていると、
民主党議員の質問が(ごく稀にですが)
極めて重要、有意義であるケースがあります。

というわけで、今後は民主党関連の講演も解禁したいと思います。

ーー(引用終わり)ーー

三橋さんは、次の参議院選挙で自民党から出馬が噂されているので、
ちょっと意味深だなぁと思いました。笑

安倍総理の支持率が絶好調なので、
自民党の政策の問題点がスルーされてしまうのが
今、一番のリスクのような気がします。

TPPもそうですし、甘利大臣、菅官房長官も心配です。

(拙ブログ参考)

●【甘利大臣の経済政策は、河野太郎氏と同じレベル】
公共事業削減を自慢し、国土強靭化に興味なく、規制緩和バンザイ
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3502.html

●【安倍総理が信頼する菅官房長官】は
竹中平蔵氏とほぼ同じ考え(竹中総務大臣時代の副大臣)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3495.html


そういえば、
一昨日(2013-04-05)の三橋さんのブログでも、
民主党 原口一博さんの国会での質問を取り上げていました。
「歴史的な一日」
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11505211360.html

ーー(引用はじめ)ーー

 さらに、問題の「物価安定目標」あるいは「インフレ率」の定義ですが、
黒田総裁は、先日の国会答弁で、
民主党の原口議員との答弁で以下の通り語っています。(情報提供:三橋経済塾 まっつん様)

【04.02 衆議院予算委員会 原口一博】(10分位から)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=IKHG8gYVv3M

原口議員  2年で2%という、じゃあこの2%って一体何なのか。
 CPIなのか。
 私はですね、CPI、昨日も良い物価上昇、
 悪い物価上昇という議論をしましたけれども、
 CPIだけだと、分からないんです。

 私はですね、指標はコアコア指数にするべきだと(略)。

黒田総裁  ご指摘の通り、コアコア指数で見た方が、
 短期的な影響を排除できるという点は、その通りだと思います。

 というわけで、黒田総裁はもちろんのこと、
政治家も「日本式CPI」の問題を認識し始めました。

とはいえ、昨日の原口議員の質問を聞いて、
「何を言っているんだ?」
 という国会議員も少なくなかったでしょう。

 是非とも、ご地元の国会議員の方々に、
「CPI」「コアCPI(生鮮食品を抜く)」
「コアコアCPI(食料とエネルギーを抜く)」といった
「インフレ率の定義の問題」について説明して下さいませ。

議員さんたちは、この手の真っ当なお話は喜んで聞いて下さいます。

 金融政策といっても、「雲の向こうの話」ではなく、
わたくし達の問題として捉えることが、今後の日本では必要になるのでしょう。

ーー(引用終わり)ーー

原口一博氏も役に立つ事があります。笑
TPPも反対ですからね。

こうなったら、元々、TPP推進派だった
前原さんにも頑張ってもらいましょう!(笑)

(拙ブログ参考)
■【前原誠司氏を断固支持!】
民主党政権時のTPP事前協議内容を暴露
「あまりに日本に不公平だったので妥協しなかった」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3430.html

ーー

========================

TPP反対!に賛同頂ける方は、こちら(↓)もチェックしてください。
今こそ、国民の声を届けましょう!!

=======================
●自民党に向けてTPP反対の行動を行おう!
http://ameblo.jp/minna4970/entry-11480088015.html
=======================


こちらの動画も必見です。(19分)

ニューヨークの独立放送局Democracy Nowで報道されています。

●参考資料:米国市民団体がTPP協定に警鐘を鳴らす(字幕) 20120614
http://www.youtube.com/watch?v=WFY-z1PcjT8


TPPで得をするのは、【グローバル企業】です、
TPPで損をするのは、【日本およびアメリカ国民】です。


日本のためだけでなく、
世界のために、TPPに断固反対しましょう!!

---

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)
http://melma.com/backnumber_190011/




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


【●投票後でも観てください!!!】


【必見】安倍晋三VS橋下徹【日本国民の真価が問われる戦い】
http://www.youtube.com/watch?v=E1SD-Jmz16o



【●放射能について】

【必見】【マンガ「放射能のホントの話」】  無料・拡散自由版です。
http://bitly.com/qNF4v9


「放射能は怖い」のウソ 親子で考える放射能Q&A
http://www.amazon.co.jp/dp/4270006676/




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
  1. 2013/04/07(日) 15:22:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/07のツイートまとめ | ホーム | 【国会に高田純先生が登場!】「放射線ゼロがいいは誤り。食品放射能基準は科学を逸脱している」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/3547-0021870a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)