にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【東田剛の成分】90%は三橋先生、残りの10パーセントを、西田昌司先生と中野剛志先生



『コレキヨの恋文』『真冬の向日葵』に続く、3部作の最終編!
『希臘から来たソフィア』

希臘から来たソフィア

新品価格
¥1,680から
(2013/2/21 10:42時点)




==========================
■ 気鋭の経済評論家・三橋貴明×小説家・さかき漣のコラボ、
政治・経済・恋愛小説、絶好調の第三弾!


日希ハーフの超絶美女ソフィアは、国も選挙も否定する、
ガチガチの新自由主義者。彼女に翻弄される政治家名門の御曹司・航太郎。

国家とは、政治とは、そして運命の恋″とは……?

元京都大学大学院工学研究科准教授・中野剛志氏も絶賛ブチ切れ!
「大学でも教えない国家の本質を一気に読ませるなんて、反則だ!」
==========================

実は、まだ買ってませんでした。笑

3月末までにアマゾンで購入すると
鈴木康士氏書き下ろしのポスターとキャラクター設定集が
Amazonキャンペーンで折り込まれているそうです。

キャンペーン内容はこちら↓
http://www.jiyuusha.jp/sphia_greece/sophia_greece.html

ということで、本日、アマゾンで手配しました。
楽しみです。

キャラクター設定集なんているのか?
って思われる方もいると思いますが、(笑)

本日の『三橋貴明の「新」日本経済新聞』の記事
「【さかき漣】ソフィアはツンデレ」を読んで、
作者の思い入れを感じてください。笑

私も東田剛さんの大ファンです。

どうぞ↓

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

『三橋貴明の「新」日本経済新聞』  2013/03/30

【さかき漣】ソフィアはツンデレ
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/03/30/sakaki-33/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

FROM さかき漣

ギリシア紀行ばかり書いているのもナンなので、ここらで閑話休題です。

キャラクターについて、少々、こぼれ話。


何はさておき、まずは霧島さくら子首相。

さくら子の年齢については、私としては当初、28歳から32歳までの間で設定した
かったのです。

理由は勿論、その方がエンタメ要素が入れやすいからです。

しかし総理大臣である、という立場に少しはリアリティを持たせねばならず、最終的
に、34歳に落ち着きました。

いや実際には、34歳でもリアリティありませんけどね!



続いて我らが東田剛。

実は、東田を構成する要素の90%は、三橋先生です。

それ以外、残りの10パーセントを、西田昌司先生と中野剛志先生で担われていま
す。

西田先生からはあの雄々しいまでの迫力と「メンチ」を、中野先生からは知的マシン
ガン・トークを、それぞれ拝借しております。

東田の嫌味っぷり、無駄に激しい攻撃性、意味不明の威圧感は、三橋先生の特性をデ
フォルメしたものです。

あ、氏の服装のセンスの無さは、デフォルメではなく、まさに三橋先生の私服そのも
のですな!



丹後。

ギリソフで初めて、下の名前が出てきます、って、これまで彼の下の名前を付けるこ
とを忘れていただけなんですけど。

実は丹後の外見は、モデルは中野先生なんです!

中野先生のご尊顔を思い浮かべながら丹後の描写をしましたが、どなたも気づかな
かったかも?

しかし、あの若さで秘書官になれるとは、彼には何か、バックにスゴイ後ろ盾がある
のかも知れませんね~。



三部作の最後のギリソフでは、これまで登場したキャラを可能な限り幸せにしてあげ
たいと思い、それぞれに相応しい役割を与えました。

が、望月翔君・・・彼の使い方については、どうにも愛情が足りなかったかも知れま
せん・・・

自分で書いておいてナンですが、翔の行く末がモノスゴク心配です。

彼には支えるべき家業もありますし、一見優柔不断な男のようで、実は芯がしっかり
通っているようにも見えますし。

何故か私としても非常に愛着のあるキャラなのですが、しかし、恋人には絶対にした
くない男です!



航太郎。

最初の段階でのモデルは、「橋本龍之介元総理のご子息様」でした。

橋本総理は緊縮財政路線の政権運営をされましたが、実はそのデフレ促進政策に懐疑
心を抱いていた、と勝手に仮定してみて。

その妄想から、「新自由主義的政策に長けながら、しかし日本への愛に燃える、代議
士のご子息様」というキャラを考え出してみました。

その後、政治畑の名だたる名家の皆様の断片的情報や雰囲気を加えてみたりと、多数
の紆余曲折を経て、現在の航太郎になったのです。

さて航太郎の外見のモデルは、二十代の頃の真田広之さんです。

真田さんという方は、非常に整った造作をされているのに加え、独特の憂いを含んだ
雰囲気が素敵ですよね。

持てるものの非常に多かった若者が、人生初の挫折を経験し、更に魅力的になった。

そういう設定には、真田さんの外見がしっくりくるように感じました。



さてさて、ソフィアです。

ソフィアのキャラクター設定について、かなり暗い性格にしようか、と考えていたと
ころ、三橋先生から、

「ソフィアの性格、ツンデレにしてよ」

との注文が・・・!!!

大いに動転した私でしたが、他ならぬ三橋先生からの要望のため、この「ツンデレ設
定」とやらを、物語に必ず組み込まなければなりません。

そこで必死に考えた結果が、あのキャラクターと、ストーリーのオチだったのでし
た。

私は実は、ライト・ノベルというものを殆ど読んだことが無く、いわゆる「ツンデ
レ」というものが具体的にどのようなものなのか、明確には分からなかったのです。

何となく、「普段はツンツンしてて、時々デレっとする」というフレーズだけを思い
出し、そこから自由に想像を膨らました結果が、あのソフィア。

ツンデレ女性の魅力を巧く描けたか非常に心配だったのですが、私の個人的予想に反
し、多くの読者の方に喜んでいただけたそうで、ホッと胸を撫で下ろしております。

ギリソフをお読みいただいて、お言葉をくださった皆様、誠に有難う存じます。

そうそう、ソフィアの外見は、フランスの女優、エマニュエル・ベアールさんです。

この方が昔、「天使とデート」というハリウッド映画に出演されたことがあり、この
時のエマニュエルさん、非常に、非常に、美しいのです・・・!!!

あの天使さんの髪の色をこげ茶にしたらソフィアになります、さかきの中では。



ソフィアの母親の京香は、バレバレかも知れませんが、女優の鈴木京香さんからお名
前を頂きました。

しっとりとした日本的美人。

みずみずしく、適度にふくよかな美女、こういった方の姿を拝見するのが、私は大好
きです。



航太郎の後援会会長の六角さん。

こちらは、最初、実は上念先生をイメージしてキャラ設定しました!

で、途中でふと我に返り、今の六角さんになりました。

土着的な商売を真面目にしてて、気のいいオジサンて、非常に好みです。

まあ、六角さんは、航太郎の選挙に関わってる間は、本業を弟にまかせっきりですけ
ど。

航太郎の後援者の賀茂さん、登場シーンのイメージは、実はアニメーターの平松禎史
様!

心の奥まで見通されてしまいそうな深い瞳、物静かながら笑顔がカワイイ平松先生の
イメージで、賀茂さんは華麗に登場!(平松先生は初老じゃないけど)

こういったキャラクターの容姿を画像で確認できる、ポスター・プレゼントは、三月
末日までとなります。

東田のアイタタな私服、望月翔の“自由人ぶり”、ソフィアのスリーサイズをその目
で確かめたい方は、アマゾンへどうぞ~



さかき


PS
三橋貴明の月刊オーディオセミナー『月刊三橋』、
3月号は「韓国大崩壊」、4月号は「TPP徹底解説」。

ただいま「半額お試し」キャンペーン中。4/1まで。
http://www.keieikagakupub.com/sp/CPK_38NEWS_C_980_2013_03/index_tp.php

PPS
「コレキヨの恋文」と「真冬の向日葵」の続編、
「希臘(ギリシア)から来たソフィア」が発売。

希臘から来たソフィア⇒ http://amzn.to/VA5ZdG

「ソフィア」詳細⇒ http://rensakaki.jp/release/sophia.html

希臘から来たソフィア

新品価格
¥1,680から
(2013/2/21 10:42時点)




(転載終わり)
====

========================

TPP反対!に賛同頂ける方は、こちら(↓)もチェックしてください。
今こそ、国民の声を届けましょう!!

=======================
●自民党に向けてTPP反対の行動を行おう!
http://ameblo.jp/minna4970/entry-11480088015.html
=======================


こちらの動画も必見です。(19分)

ニューヨークの独立放送局Democracy Nowで報道されています。

●参考資料:米国市民団体がTPP協定に警鐘を鳴らす(字幕) 20120614
http://www.youtube.com/watch?v=WFY-z1PcjT8


TPPで得をするのは、【グローバル企業】です、
TPPで損をするのは、【日本およびアメリカ国民】です。


日本のためだけでなく、
世界のために、TPPに断固反対しましょう!!

---

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)
http://melma.com/backnumber_190011/




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


【●投票後でも観てください!!!】


【必見】安倍晋三VS橋下徹【日本国民の真価が問われる戦い】
http://www.youtube.com/watch?v=E1SD-Jmz16o



【●放射能について】

【必見】【マンガ「放射能のホントの話」】  無料・拡散自由版です。
http://bitly.com/qNF4v9


「放射能は怖い」のウソ 親子で考える放射能Q&A
http://www.amazon.co.jp/dp/4270006676/




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

  1. 2013/03/30(土) 17:17:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/30のツイートまとめ | ホーム | 【ユーロと道州制の問題】キーワードは「生産性の違いを吸収する仕組み」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/3525-cbf6d1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)