にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【労働組合アンケート問題】橋下市長「朝に謝罪して、半日で不服申し立てへ」躁うつなのか、、、



別にこのニュースに興味はないのですが、
土曜日に大阪テレビの「たかじんnoマネー」に橋下市長がスペシャル出演されていたのですが、

顔色も悪いし、番組の出演者も橋下さんを見る目が、
ちょっと冷めた感じで、橋下さん批判をしている私から見ても、
哀れな感じでした。

番組自体は、橋下さんを持ち上げようとしてたと思いますが、、、

いよいよ精神状態が危なくなってきたと感じるニュースです。

そっとして、忘れてあげましょう。

どうぞ↓
==============================
■「労組が正義面」橋下市長一転、不服申し立てへ
読売新聞 2013年3月26日00時12分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130325-OYT1T01238.htm


 大阪市が職員を対象に実施した労働組合・政治活動の実態を調べるアンケートについて、大阪府労働委員会(府労委)が不当労働行為と認定し、調査を繰り返さないことを誓約する文書を職員労組に手渡すよう市に求めた命令を巡り、橋下徹市長は25日夜、「職員労組が(府労委の命令で)鬼の首を取ったように、『橋下市長、とことん謝れ、襟を正せ』というのは違う」と職員労組を批判し、命令に不服として、中央労働委員会への再審査申し立てか、命令取り消しの行政訴訟を起こすかを選ぶ意向を明らかにした。


 命令が出た同日午前、橋下市長は「大変、申し訳なく思っている」と命令を受け入れる考えを示していた。

 態度を一転させた理由について橋下市長は、命令直後に職員労組が開いた記者会見に触れ、「職員厚遇問題などを棚に上げている。世間の常識からずれている。正義面されたら、市民代表として『違うだろ』と言わなければならない」と語った。

 職員労組・市労働組合連合会弁護団事務局長の北本修二弁護士は「朝に謝罪すると言ったのに半日で態度を変えるなんて、無責任だ。行政トップがやることではない」と話した。

(2013年3月26日00時12分 読売新聞)


==============================

TPP反対!に賛同頂ける方は、こちら(↓)もチェックしてください。
今こそ、国民の声を届けましょう!!

=======================
●自民党に向けてTPP反対の行動を行おう!
岐路に立つ日本を考えるブログ 2013年02月28日
http://ameblo.jp/minna4970/entry-11480088015.html
=======================


---

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)
http://melma.com/backnumber_190011/




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


【●投票後でも観てください!!!】


【必見】安倍晋三VS橋下徹【日本国民の真価が問われる戦い】
http://www.youtube.com/watch?v=E1SD-Jmz16o



【●放射能について】

【必見】【マンガ「放射能のホントの話」】  無料・拡散自由版です。
http://bitly.com/qNF4v9


「放射能は怖い」のウソ 親子で考える放射能Q&A
http://www.amazon.co.jp/dp/4270006676/




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



  1. 2013/03/26(火) 18:13:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【祝・FNNニュース】「日本のTPP交渉参加をアメリカではどう見ているか取材しました。」「非常に異例の事態が起きている」 | ホーム | 【甘利大臣の経済政策は、河野太郎氏と同じレベル】公共事業削減を自慢し、国土強靭化に興味なく、規制緩和バンザイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/3503-04883a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)