にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

アメリカ自動車団体、日本のTPP交渉参加に反対声明「日本車に米市場が奪われて米雇用が失われる」



「日本がアメリカの雇用奪っちゃいますよ!!」
だから、TPP反対して下さい。

ついでに、日本の軽自動車メーカは、
TPPで被害に合うことを、スズキの会長は気づいたようです。

(拙ブログ参考)
●【今更、何を?】スズキ会長
「TPPで軽自動車の税制を参入障壁と指摘する米国メーカーの主張は、こじつけ」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3379.html


日米の自動車産業にとって、
別にTPPはあまりメリットないと思います。

日本はアメリカに現地生産しているので、、


アメリカで、日本のTPP交渉参加反対のうねりができますように。祈り。

元ネタの朝日新聞です。↓
===============
■自動車団体、日本のTPP交渉参加に反対声明
朝日新聞 2013年3月16日23時30分
http://www.asahi.com/business/update/0316/TKY201303160350.html

 【ワシントン=山川一基】大手自動車メーカーでつくる米自動車政策会議(AAPC)のブラント会長は15日、日本の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加について、
オバマ政権に受け入れないよう求める声明を出した。

 声明では日本について「先進国で最も閉じられた自動車市場」と糾弾。
とくに円安に誘導する為替操作を実施しているとし、
「日本の行動は通貨戦争を引き起こすと国際的にも非難されている」と指摘した。

 そのうえで、日本がTPPに加わると日本車に米市場が奪われて米雇用が失われるうえ、
TPP交渉も混乱して遅れると説明。
「我々は自由貿易を支持するが、
日本はほかの貿易相手国のように扱うわけにはいかない」と強調した。

===============

========================

TPP反対!に賛同頂ける方は、こちら(↓)もチェックしてください。
今こそ、国民の声を届けましょう!!

=======================
●自民党に向けてTPP反対の行動を行おう!
http://ameblo.jp/minna4970/entry-11480088015.html
=======================


こちらの動画も必見です。(19分)

ニューヨークの独立放送局Democracy Nowで報道されています。

●TPPは貿易協定の衣を着た企業による世界支配の道具
http://democracynow.jp/video/20120614-2


TPPで得をするのは、【グローバル企業】です、
TPPで損をするのは、【日本およびアメリカ国民】です。


日本のためだけでなく、
世界のために、TPPに断固反対しましょう!!

---

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)
http://melma.com/backnumber_190011/




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


【●投票後でも観てください!!!】


【必見】安倍晋三VS橋下徹【日本国民の真価が問われる戦い】
http://www.youtube.com/watch?v=E1SD-Jmz16o



【●放射能について】

【必見】【マンガ「放射能のホントの話」】  無料・拡散自由版です。
http://bitly.com/qNF4v9


「放射能は怖い」のウソ 親子で考える放射能Q&A
http://www.amazon.co.jp/dp/4270006676/




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
  1. 2013/03/18(月) 19:08:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/18のツイートまとめ | ホーム | 【NHK】TPP“経済効果”の試算「農林水産業では、現在の国内生産額の7.1兆円のうち、3兆円が減少する」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/3465-8c174346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)