にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

習近平の軍師が尖閣問題に言及「戦争で解決する問題ではない」

本日(平成25(2013)年3月12日)の
メルマガ「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」に

とても興味深い記事がありました。

~~(引用はじめ)~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◇ ◆◇◇◆◇◆◇◆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
   平成25(2013)年3月12日(火曜日)
     通巻第3900号
http://melma.com/backnumber_45206_5779151/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 習近平の軍師、尖閣諸島は国家の威信をかけた闘いに値せず
  両国はメンツにとられているが「戦争で解決する問題ではない」
*******************************

 「軍師」が尖閣問題で重い口を開いた。

 香港の有力紙『星島日報』(3月11日)は人民解放軍総後勤部政治委員、
劉源上将が「尖閣諸島をめぐる日中間の対立は両国が

「メンツ」にこだわっての「意地を張り合い」でしかなく
「戦争で解決するような問題ではない」と発言した。

劉源は事実上の習近平の「軍師」。

したがってこの発言は重要である。

劉源はいうまでもないが、故劉少奇元国家主席の息子。
習近平の先輩。幼なじみ。

軍に根強い日本との開戦論を戒める意図を持ち、
軍内の「理論派」を代弁している。

 劉源は同紙のインタビューに続けて、
「両国は知恵を出し合って問題を解決するべきであり、
どうしても解決できないのなら問題を後回しにし、
よく話し合うべきだ。

人類の中で最も極端で最も暴力的な方法を使うまでもない」とした。

    ◎◎ ○○○ ★ ◎◎◎ ◎◎

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~(引用おわり)~~


今後の中国の動きは変わってくるかも知れませんね。


日本はしたたかに、
中国の日米分断工作の罠にひっからずに、

アメリカの衰退を利用して、自立の道を探りましょう。

(拙ブログ参考)
●アメリカ衰退による、世界戦略と対日政策の変化
【日本自立のチャンス!】
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3316.html

======
TPP反対!に賛同頂ける方は、こちら(↓)もチェックしてください。
今こそ、国民の声を届けましょう!!

=======================
●自民党に向けてTPP反対の行動を行おう!
岐路に立つ日本を考えるブログ 2013年02月28日
http://ameblo.jp/minna4970/entry-11480088015.html
=======================


---

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)
http://melma.com/backnumber_190011/




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


【●投票後でも観てください!!!】


【必見】安倍晋三VS橋下徹【日本国民の真価が問われる戦い】
http://www.youtube.com/watch?v=E1SD-Jmz16o



【●放射能について】

【必見】【マンガ「放射能のホントの話」】  無料・拡散自由版です。
http://bitly.com/qNF4v9


「放射能は怖い」のウソ 親子で考える放射能Q&A
http://www.amazon.co.jp/dp/4270006676/




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


  1. 2013/03/12(火) 17:18:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【中韓代表、追悼式出席せず】中国「台湾処遇に反発」韓国「意図して欠席したわけではない」 | ホーム | 【米韓FTA履行のために】1年間で改正をすることになった韓国の法律は【63】にも及ぶ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/3427-16d8ec8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)