にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【政府の賃上げ要請】連合・古賀会長が「政権への親和性が強い企業の動きだ」と評価を避ける

なんかなぁと思いますね。このニュース↓

======================
■「政権要請」の賃上げ、評価避ける 連合・古賀会長
朝日新聞 2013年3月7日20時11分
http://www.asahi.com/business/update/0307/TKY201303070315.html


 「安倍政権の要請に応える」
という理由で一部の企業でボーナスを積み増していることに対し、

連合の古賀伸明会長は7日、
「政権への親和性が強い企業の動きだ」と述べ、直接の評価を避けた。

麻生太郎財務相が連合の要求姿勢を消極的と評価したことには
「コメントする気はさらさらない」として、不快感を示した。

 今春闘ではコンビニ大手ローソンが
「安倍政権の賃金アップ要請に賛同する」として
若手社員に年収の3%相当の追加ボーナス支給を決めるなどの動きが出ており、

7日には、ファミリーマートも、
いったん労働組合と妥結した結果に上乗せし、
一部社員にボーナスを出す方針を示している。

 連合内部や傘下労組からは
「労働条件の改善は労使自治で決めるのが基本だ」との反発の声も出ている。

 連合のまとめでは、4日までに3297組合が春闘要求を出し、
賃上げ要求額は平均3123円。昨年の同時期よりも449円増えている。

======================


政府のこの流れに乗ればいいのにと、
素直に思いますが・・・

この団体は何が目的なのでしょうか、、

こちらをご参考に↓

○これが「労組」の正体
遠藤健太郎氏のブログ 皇紀2673年(平成25年)3月11日
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post2791/



---

TPP反対!に賛同頂ける方は、こちら(↓)もチェックしてください。
今こそ、国民の声を届けましょう!!

=======================
●自民党に向けてTPP反対の行動を行おう!
岐路に立つ日本を考えるブログ 2013年02月28日
http://ameblo.jp/minna4970/entry-11480088015.html
=======================


---

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)
http://melma.com/backnumber_190011/




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


【●投票後でも観てください!!!】


【必見】安倍晋三VS橋下徹【日本国民の真価が問われる戦い】
http://www.youtube.com/watch?v=E1SD-Jmz16o



【●放射能について】

【必見】【マンガ「放射能のホントの話」】  無料・拡散自由版です。
http://bitly.com/qNF4v9


「放射能は怖い」のウソ 親子で考える放射能Q&A
http://www.amazon.co.jp/dp/4270006676/




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


  1. 2013/03/11(月) 17:49:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<反米の闘士・チャベス大統領「アメリカは過去の原爆投下についてきちんと日本に謝罪すべきだ」 | ホーム | 【東日本大震災から二年】「東北はGDPを稼げないから、復興資金を投じても元が取れない」とは言わせない。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/3417-53d1be65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)