にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

4月28日を「主権回復の日」に政府主催式典を開催へ ところで野田毅会長ってどんな人?

4月28日を「主権回復の日」ですか、
いいですね。

まずは、こちらのニュースをご確認ください。↓

=========================
■4・28を「主権回復の日」に 政府主催式典を開催へ
産経新聞 2013.3.7 01:30
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130307/plc13030701300000-n1.htm

 昭和27年にサンフランシスコ講和条約が発効し、
日本が独立を回復した4月28日を「主権回復の日」と位置づけ、
政府が同日に都内で式典を開く方向で検討を進めていることが6日、わかった。
月内に閣議決定し、正式に開催が決まる見通しだ。

 式典は
「日本が主権を喪失・回復するにいたった近現代史を学び直し、未来へ思いを致す」
(自民党幹部)ことを趣旨として開催。

衆参両院議長や閣僚のほか、与野党各党にも出席を呼びかける。

 自民党は先の衆院選の総合政策集「Jファイル」で
「政府主催で4月28日を『主権回復の日』として祝う式典を開催」と明記した。

2月11日の建国記念の日と
2月22日の「竹島の日」にも式典を開くとしていたが、
準備期間が短かったことや韓国の大統領就任式への配慮で開催を見送った。

 また同党の「4月28日を主権回復記念日にする議員連盟」(野田毅会長)
が平成23年8月、4月28日を祝日にする祝日法改正案を衆院に提出し、
条約発効60周年にあたる昨年からの施行を目指したが実現しなかった。

議連幹部は「まずは式典を定例化することから始めたい」と話している。

=========================


西田昌司先生が、以前言っておられたのですが、

同じくGWに
5月3日の憲法記念日がありますが、

「主権回復の日」ができれば、、

おのずと、

あれ、じゃ今の憲法は、
「主権回復される前に制定された」ということなの?
ということに気付く人が多くなるでしょう。


という戦略もあるそうです。

憲法問題は、
当面は集団的自衛権などを解釈で認めていき、

【憲法無効・破棄】などの話は、
徐々に国民的なコンセンサスを取りつつ、

国際世論を味方につけられるタイミングでやって欲しいと思います。

逆に今は、

中国が歴史認識問題で
日米を分断するために動いていますので、

【憲法無効・破棄・改正】を今やろうとすると、
アメリカも敵に回すことになると思います。


96条改正なんていうのも、
しばらく放置して欲しいです。

悪く改正されるリスクが増えるだけのような気がします。

(拙ブログ参考)

●「憲法改正」で同じだが、
安倍総裁と橋下氏では「出口戦略」が全く異なる(大前研一)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3006.html


●【憲法改正】のロード・マップを示せる人はいますか?
【「憲法96条の改正」を目指す!】で終わり?
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-2954.html


ところで、
自民党の「4月28日を主権回復記念日にする議員連盟」(野田毅会長)

とありますが、

野田毅先生って、
正直、良いイメージがありませんでした。(m(_ _)m)


こちらの西田昌司先生との対談動画(14分)を見るまでは。

とても面白いので、是非どうぞ↓


●西田ビジョン「西田昌司×野田毅保守対談」vol.2
「主権回復と自主憲法制定について」
http://www.youtube.com/watch?v=sW5TWaNSLRQ




「週刊西田」でたっぷりと他の動画も見れます。↓
http://www.shukannishida.jp/nishidavision-noda.html


TPP反対!に賛同頂ける方は、こちら(↓)もチェックしてください。
今こそ、国民の声を届けましょう!!

=======================
●自民党に向けてTPP反対の行動を行おう!
岐路に立つ日本を考えるブログ 2013年02月28日
http://ameblo.jp/minna4970/entry-11480088015.html
=======================


---

転載ご自由にどうぞ!

メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)
http://melma.com/backnumber_190011/




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


【●投票後でも観てください!!!】


【必見】安倍晋三VS橋下徹【日本国民の真価が問われる戦い】
http://www.youtube.com/watch?v=E1SD-Jmz16o



【●放射能について】

【必見】【マンガ「放射能のホントの話」】  無料・拡散自由版です。
http://bitly.com/qNF4v9


「放射能は怖い」のウソ 親子で考える放射能Q&A
http://www.amazon.co.jp/dp/4270006676/




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



  1. 2013/03/07(木) 16:11:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【TPP反対論者が絶望した】野田前総理ですら拒否した条件を安倍総理は正式に認める | ホーム | 【爆笑】給食普及低迷に橋下市長が苦渋の答弁「親御さんの弁当の味を覚える前に、給食に移す作戦はどうだろう」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/3391-b9e89616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)