にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

『落選させよう。例えば、細野原発担当大臣』(青山繁晴)

昨日、8/8放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
「与党vs野党対立激化どうなる消費増税法案デタラメな野田政権の原発政策を青山ズバリ」
を観ました。


青山さんは、ずっと細野さんには厳しい意見ですね。
なんかよっぽどあったんでしょうね。笑


(拙ブログ 細野大臣に関する参考)

●細野環境相 「菅前首相は日本を救った」 東京電力本店に出向き「撤退はあり得ない」を評価
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11312247828.html


●民主党 選挙セミナーお寒い中身 「チラシはラブレターを渡すつもりで」
 (講師は細野さん)
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-10811540594.html


●細野大臣 パチンコ業界幹部6人から毎月一定額の献金を受け取っていることを暴露される
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11191359635.html



番組の文字起こしをどうぞ↓
(ぼやきくっくりさん、ありがとうございます!)

--------------------------------------
■8/8放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
与党vs野党対立激化どうなる消費増税法案デタラメな野田政権の原発政策を青山ズバリ
ぼやきくっくりさんの文字起こし 2012.08.09
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1236.html
--------------------------------------

~~(引用はじめ)~~

青山繁晴
「はい。あの、本当は、語るのも苦しいことがここに書いてあるわけですね。

えー、フランスの、ま、原子力専門家と書きましたけど、原子力庁や原子力公社の、
本物の専門家ですね、あるいは、原子力庁などは政治的判断もできる人です

。そういう人たちが、特に福島で出たやつは、世界中どこでも引き取れないですよと、
ことを言ってるわけです。

じゃあ日本国内で福島県以外に、どっか引き取ってくれるのか、
あるのかっていうことも私たち考えなきゃいけない。

その上でですね、皆さん、原発事故担当大臣の細野さんのおっしゃってきたことを、
ちょっとここで思い出していただけますか。

細野さんだけが菅政権から、この野田政権に移ってもずっと同じ大臣ですよね(一同同意)。

原発事故担当大臣ですね。
その細野さんは菅政権の時には、この福島第一原発の事故で出た、
高レベルの、特に高レベルの放射性廃棄物は、決して福島県内には置きませんと、
言ってこられたんですよ(一同同意)。

ところが菅政権、菅さんは総理大臣辞める直前に、突然色んな最後っ屁やりましたね(一同同意)。

例えば朝鮮学校の問題などありましたが、
それ以外に、実は福島県の佐藤知事に対して突然、
いや、福島第一原発で出ちゃったものは中間的には福島で置くしかないってことを、
突然最後っ屁みたいに言って(一同同意)、
細野さんその時は黙っていて、そのまま野田政権が自分がその役割継いだら、
急にその、中間的には扱ってもらうしかないってことを急に言ったんですよ。


つまり菅さんに言わせといて、自分はそのあとに当然の流れになったかのように言って、
今何をおっしゃってるかというと、いや、
でも最終的には福島には決して置きませんからとおっしゃってるんですよ。

じゃあ、じゃあ細野さんの地元の静岡でそれを提案できるんですか。

あるいは他の都道府県の方々に、この、瓦礫の、
ヤマヒロさんが現地の取材でたくさん直面された通り、
被災地の瓦礫ですら、自然放射線量より低い瓦礫ですら、
たくさんの議論が巻き起こってしまう中で、
これをどっか他の都道府県に引き取ってもらうことができるんですか。


【何という無責任なことを言う人が、原発担当大臣を続けているのか。】


細野さんは衆議院議員ですから、
えー、こういうことは本来報道番組で言うべきじゃないんでしょうが、
でも、細野さんを含めて、こういうことに責任のある発言のできない政治家は、
与野党問わず、自民・民主その他の野党も問わず、これは落選させるべきだと思います。


その上で、じゃあ青山、お前はどう考えるかと言われれば、
これは福島県民に、どのように叱られても、こう言わざるを得ないと、
僕は専門家として思ってます。それはこれです」

~~(引用おわり)~~

全文はこちらから↓
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1236.html

--------------------------------------


---

転載ご自由にどうぞ!

●メルマガでも毎日配信しています

登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓
http://melma.com/backnumber_190011/


良かったら、ランキングへのクリックお願いします。
とても励みになります。↓
人気ブログランキングへ






▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

【●放射能について】

【必見】【マンガ「放射能のホントの話」】  無料・拡散自由版です。
http://bitly.com/qNF4v9


「放射能は怖い」のウソ 親子で考える放射能Q&A
http://www.amazon.co.jp/dp/4270006676/


【●大阪維新の会について】


【橋下さんの「君が代」】=【小泉さんの「靖国」】? あなた騙されてないですか?
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11166663676.html


【●TPPについて】

【動画】『TPPで日本をぶっ潰せ!!』 ~ 10分で理解できるTPPの問題点 ~
http://www.youtube.com/watch?v=cNXEucYUFJ0

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



---


  1. 2012/08/09(木) 12:45:13|
  2. 青山繁晴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フジテレビ「韓国 勝利のカギは」五輪男子サッカー3位決定戦について 番組でのテロップ | ホーム | 「自然エネルギーを利権にするな」(青山繁晴)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/2742-54e9fed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)