にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【歴史的答弁】古谷財務省主税局長の答弁【デフレ下で増税したら税収は「減ります」】

○ デフレ下の消費税増税は増収にならない

西田参議院議員

「デフレ下で増税したら

 税収は増えますか?」

古谷一之財務省主税局長答弁

「減ります」


●西田昌司「参議院予算委員会 質問 2012.4.4」
http://www.youtube.com/watch?v=SzA9bRZ1sKg

 45分くらいから47分くらいが歴史的答弁。




ネタ元は、こちら。

憲政史研究者・倉山満の砦の4/23日版
http://www.kurayama.jp/


○ TPP

「Facebookグループ TPPって何?」

2011年秋、ホワイトハウスが「UFOが地球を訪れている」ことを公式に否定したという
ニュースが世界中を駆け巡りました。
ホワイトハウスがなぜ?と疑問に思った方も多いのではないでしょうか。
 ホワイトハウスのホームページには、オバマ政権が○○するべき、という陳情を行い、
賛同の署名が1か月以内に25,000人分を超えれば正式に政府から回答が得られるという、
この部分は日本の首相官邸にもぜひ取り入れてもらいたいWe the Peopleというシステム
があります。
 実はこのUFOいない発言も、このシステムで集まった署名に対しての回答だったのです。

 Facebookグループ『TPPって何?』では、昨年9月からTPPについて推進派、
反対派、慎重派、保留派それぞれが情報を出し合い議論を重ねた末、2011年11月からオバマ
政権に行きすぎたグローバリズムを考え直し、各国国民の間で反対者が多いこの条約を見直す
ことをホワイトハウスに直接陳情してきました。

 そしてこの度、4月25日14:00(JST)に、第3回【TPP断固阻止】ホワイトハウス宛署名を
開設することにしました。詳細はこちらをご覧ください。

http://jump.cx/whitehouse
(日本海名称問題、チベット問題など、以前に署名されたことがある方につきましては、
署名方法が変わりますのでご注意ください。)

 TPPについて国民の不安をよそに、なかなか詳細が報道されないのは、いろいろ理由も
あるかと思いますが、メディアが市民活動を取り上げるためにはストーリーが必要です。
 残念ながら、報道するしないの決め手が事の重大さの順になっていないのが現状です。
理由はこの不況のあおりを受けて、マスメディアもリストラを余儀なくされ、取材力が
極端に低下しているからです。
独自取材をすれば、いろいろ 現状が見えてくるはずなのですが、予算もなく余裕もないので、
自分たちで確かめずに放送しても後で責任をとる必要がない、政府の公式見解をそのまま
放送して、安全策を取っているのです。
 そうして、真実が明らかになったとき、私たち国民の不安が的中したときになってはじめて、
すでに意識の高い国民が自分で情報を集めて当然と考えていた事柄に対して、「なんと!」と
驚いて見せ、「私たち国民をだましていたんですね」と恥ずかしげもなく言ってのけるのです。

 ホワイトハウス宛署名の目的は、直接アメリカ政府に対して考えを改めるように訴える
ことではありません。
日本人がホワイトハウス宛にTPP反対の請願を立て、そこに日本人のみならず、関係諸国
からの賛同を得て多くの署名を集めることにより、ホワイトハウスからの正式な回答を
得られれば、そこにストーリーが生まれます。
さらに、これはもうまぎれもない事実ですから、日本のマスメディアも安心して報道する
ことができるのです。
それにより、まだTPPの危険性に気が付いていない方に、TPPに対して興味を持って
もらうきっかけになることを期待しています。
自ら調べてみることで、TPPが農業問題ではなく、自分の暮らしに大きく関わる重大な
問題だということに気がつくまでにそう時間はかからないことでしょう。
 もし、メディアが取り上げてくれない場合や、ホワイトハウスからの回答が不誠実だった
場合には、むしろ私たちネット住人が、いよいよ立ち上がるきっかけとなり得ると考えています。
 TPP反対の意思表示の一つの手段として、このホワイトハウス宛署名に賛同していただき、
期間内に署名・拡散をしていただけることをお願いいたします。

 2012年4月25日 Facebookグループ「TPPって何?」 有志一同


ネタ元は、「新世紀のビッグブラザーへ」から
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11231947324.html



~~(引用終わり)~~


◎政治の本質
のバックナンバー・配信登録はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000288345/index.html



---

転載ご自由にどうぞ!

●メルマガでも毎日配信しています

登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓
http://melma.com/backnumber_190011/


良かったら、ランキングへのクリックお願いします。
とても励みになります。↓
人気ブログランキングへ


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

【●放射能について】

【必見】【マンガ「放射能のホントの話」】  無料・拡散自由版です。
http://bitly.com/qNF4v9


「放射能は怖い」のウソ 親子で考える放射能Q&A
http://www.amazon.co.jp/dp/4270006676/

【●大阪維新の会について】

橋下徹という罠【愛国心を利用した詐欺師】 外国人地方参政権にも賛成
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11155880600.html


【●フジテレビ抗議について】

【動画】フジテレビ騒動 政治的観点からの一考察
http://www.youtube.com/watch?v=p59K8y9fZYo


【●TPPについて】

【動画】『TPPで日本をぶっ潰せ!!』 ~ 10分で理解できるTPPの問題点 ~
http://www.youtube.com/watch?v=cNXEucYUFJ0

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



---


  1. 2012/04/25(水) 16:40:15|
  2. 西田昌司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<田母神さんの講演に、更迭した側の麻生太郎元総理より祝電 | ホーム | ベストセラー青山繁晴「救国 超経済外交のススメ」(アバンティー京都1位)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/2309-95629278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)