fc2ブログ

にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【公明党が一気にすり寄る】大阪市議会、橋下市長提案をいずれも可決

大阪維新と公明党との関係には、注意しましょう。




(参考)

●公明党府本部の新年会に松井大阪府知事出席へ 
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11131414806.html


●橋下氏のブレーンの堺屋太一 【創価学会】へアプローチ
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11091608651.html


●【韓国民団の式典】『外国人参政権早期成立を約束』「民公社」が夢のコラボ
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11082890242.html


●橋下知事「僕は外国人だと認識して政治資金パーティーに来てもらっている」
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11018763327.html



↓のインタビューも、どうも気持ち悪いなぁ。。


---
●橋下徹市長・松井一郎知事ぶらさがり(公明大阪新春年賀会)
http://www.youtube.com/watch?v=VmPM0VBV8pQ&feature=related




---
●【激動!橋下維新】橋下市長、上々のデビュー戦 大阪市議会、市長提案をいずれも可決
産経新聞 2012.1.31 21:33
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120131/waf12013121340030-n1.htm

 大阪市議会は31日、橋下徹市長が提案した副市長の選任案件や特別秘書の設置条例、公募区長の給与などを定める任用関連条例など計43議案をいずれも可決・承認し、閉会した。副市長には市総務局長の村上龍一氏(60)と元市建設局長の田中清剛氏(61)が、特別秘書には橋下市長の私設秘書の奥下剛光氏(36)が、それぞれ2月1日付で就任し、側近として橋下市政を支える。

 昨年末に開会した今議会は橋下市長の〝デビュー戦〟だったが、市長与党の大阪維新の会以外では、次期衆院選をにらんで維新との連携を探る公明、昨秋の市長選で平松邦夫前市長を支援した民主系会派も全議案に賛成。自民は一部議案に反対し、平松市政の与党として結束を図ってきた3会派の対応が分かれた。

 自民は副市長の議案には賛成したものの、特別秘書については、市長が奥下氏を充てる方針を示していたことに「(公費で給与を支払う)特別秘書と私設秘書との線引きがあいまいになる」などとして、共産とともに反対した。橋下市長は常任委員会で、奥下氏について「人脈と実績を踏まえて判断した。状況に応じて市長の公務と維新の活動(政務)が混在することもあるが、議会のチェックを受けて直していく」と説明し、理解を求めていた。

 一方、維新は平松市政だった平成22年度の一般会計決算について「個々の取り組みに問題点がある」として、共産とともに不認定としたが、他会派の賛成多数で認定された。

 閉会後、橋下市長は「(各議案に)マルとペケがあって当然だが、これまでのように感情むき出しではなく、すっきりしていてよかった」と述べ、全て賛成した民主系会派については「気概を感じたので、僕も誠実に対応していかないといけない」と話した。


---

転載ご自由にどうぞ!

●メルマガでも毎日配信しています

登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓
http://melma.com/backnumber_190011/


良かったら、ランキングへのクリックお願いします。
とても励みになります。↓
人気ブログランキングへ


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

【●放射能について】

【必見】【マンガ「放射能のホントの話」】  無料・拡散自由版です。
http://bitly.com/qNF4v9


「放射能は怖い」のウソ 親子で考える放射能Q&A
http://www.amazon.co.jp/dp/4270006676/


【●フジテレビ抗議について】

【動画】フジテレビ騒動 政治的観点からの一考察
http://www.youtube.com/watch?v=p59K8y9fZYo


【●TPPについて】

【動画】『TPPで日本をぶっ潰せ!!』 ~ 10分で理解できるTPPの問題点 ~
http://www.youtube.com/watch?v=cNXEucYUFJ0

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



---


スポンサーサイト



  1. 2012/02/01(水) 12:22:00|
  2. 産経新聞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【福島・川内村が帰村宣言】そもそも川内村は汚染地域じゃありません!(青山繁晴) | ホーム | やしきたかじんさん、食道がんで活動休止 「暴力団と交際指摘も」の記事がなくなる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/1823-f19b6909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)